やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株投資日記

シグナルを思い出すためにチャートを載せようかと思ったが、チャートのフリーイラストを載せて画像無くてもいいようにした。 つまり毎回載せる都合のよいアイコン画像である(笑) ボリンジャーバンドからはちょっとタイミングが遅すぎたかなと思うが、MA…

そろそろ立ち上がるかな

21000円近く上がっていた日経平均株価も今や16000円を割るかどうかという状態になっている株式市場。 そろそろ私も立ち上がらねばなるまい。給料(残業代)が少なすぎて遊びはおろかスイーツを楽しむ費用が足りないので(ぇー これは上がるだろう…

第2169回「好きなスイーツは何ですか?」

第2169回「好きなスイーツは何ですか?」 ケーキとかプリンとかいろいろ。 名称で言おうと思うと思い浮かばないけど、これは?って聞かれたらたいてい食べるって言いそう。 でもマシュマロ、ババロア、モンブラン、チーズが入ってるものは好きじゃないなぁ。…

株主優待 はるやま商事

片付けしてたら、はるやま商事の株主優待が出てきた。 7月くらいに届いてたんだったかなぁ~。うろ覚えです( ̄▽ ̄;) ネクタイ又はワイシャツ又はブラウスを貰えるのは上限6000円らしいです。 使用期限までには交換にいかないとな~♪

第2168回「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「眠気覚ましをしたいときは何をしますか?」 頭を振る。 コーヒーを飲む。 諦めて寝る(笑) AndroidのアプリのLINECameraで撮影した写真がスマートフォンのどこに保存されているかわからなくて調べた。 結果、…

料理男子「炒飯と野菜炒め」

お昼に炒飯と野菜炒めを作りました。 【炒飯】 卵が嫌いなので黄色はコーンで代用。 塩が少なくて薄味だったかなと思ったがベーコンの塩気が結構あったので丁度よかったです。 【野菜炒め】 野菜を大きめに切ったつもり。肉も多めに入ってて美味い。 マンガ…

第2167回「お茶派ですか?コーヒー派ですか?」

第2167回「お茶派ですか?コーヒー派ですか?」 基本はホットコーヒーがいいですね~。 口内炎になったときはウーロン茶が回復に効くとか聞いたのでその時はお茶がよいです。 液晶保護フィルムも到着したのにiPhone7Plus本体がまだ連絡無し。 早…

18日の京都観光ルートメモ

伏見稲荷大社の駐車場(駐車場24時間無料!) ↓ 伏見稲荷大社 ↓徒歩 伏見稲荷駅 ↓電車210円 清水五条駅 ↓徒歩 清水寺 ↓徒歩 清水道バス停 ↓バス※市バス・京都バス一日乗車券カード500円を利用 京都駅前バス停 ↓バス※市バス・京都バス一日乗車券カード…

さがの温泉 天山の湯

日帰りお出かけのラストに天山の湯という温泉に入りに行った。 いいお湯でした♪ それだけか(笑) ドクターフィッシュのコーナーあったけどしなかったです。 タオルと館内着をレンタルしてみたものの、館内着を着て歩くところがないなということに後から気付…

とんかつ和幸 伊勢丹 京都店(京都市)

とんかつ和幸で晩ご飯。 歩き疲れてクタクタなので京都っぽい料理にこだわる元気もなくお肉を食べる! メニュー名が「さつき」とか「さざんか」とかよくわからんけど、「さつき」を注文。 一口ひれかつ2個と海老フライ2個のメニュー。 衣がサクサクして美…

京都水族館

京都水族館に行ってきました。 いつもは建物の入り口あたりを写真撮ってるのですが、目の前の梅小路公園で雨の中ライブをしており、私が入ろうとしている時はMr.Childrenの歌声が響き渡っていた。 大勢の人が姿が幕で見えないけどMr.Childrenの歌声に聞き入…

京都鉄道博物館

京都鉄道博物館に行ってきました。 電車には全く興味ないのですが、話題の博物館ということで。長い列が出来ておりました。 外に展示してある新幹線の運転席に入ることが出来るところが30分待ちくらいでした。 頑張って並んでみた。こんな感じなんだーって…

萬重 ポルタ店(京都市)

京都駅の地下を歩いて、萬重(まんしげ)にてランチしました。 結構するなーと思ったが京都バス一日乗車券カードを見せると萬重弁当【梅】が1700円→1500円になるとのことなのでここに決めた。 どれも美味しかったけど特に土瓶蒸しが美味しかった。食…

清水寺

清水寺に行ってきました。 学生の時に来たことがあるような気がするけどいつ行ったか、どんなのだったか全然記憶にないので新鮮でした。 隋求堂胎内めぐりというのを体験しました。100円だし。 真っ暗闇の中を手すりを頼りに進むというだけのことなのです…

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社に行ってきました。台風の影響で降水確率が50%を越えていようとも! 伏見稲荷大社の駐車場は無料なので必ずとめるために8時までには到着する気合いで来たけど半分くらいしか埋まってなかったのでよかった。 伏見駅の前を通過してすぐに右折…

四季紅 広江店(倉敷市)

台湾料理 四季紅というお店にランチ食べに行きました。 メニュー表の種類が多いが、量のほうが心配で定食メニューや週替ランチメニューは多すぎるなぁと考えて、店長おすすめセット600円の豚骨台湾ラーメン+若鶏の唐揚げ+ライスを注文した。 台湾ラーメ…

第2159回 「好きなお菓子は何ですか?」

第2159回 「好きなお菓子は何ですか?」 特にチョコ系が好きだな。 たけのこの里とかパックンチョとかコロンとかエリーゼとか。 ちょっとサクサクする要素があるチョコが特にいいな♪ チョコのみのお菓子はたくさん食べてるともたれちゃう(笑) iPhone…

料理男子「唐揚げと麻婆豆腐」

今日はお昼に唐揚げと麻婆豆腐を作ってみた。 【唐揚げ】 オーマイ 伝説のから揚げ粉 100gを使って、裏の説明を読みながら作ってみた。 揚げてるときはフライパンでしたこともあって、油の量が少ないから衣がフライパンの底に貼り付いてとれるとれる( ̄▽ ̄;)…

ぐりぐり家 福山南店(福山市)

タイトルには関係ないけど、広島東洋カープ、25年ぶりの優勝おめでとう!! 私は巨人ファンですが、行動エリアが福山市が多いので身近な球団なので素敵だったな~と思いました。 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ ぐりぐり屋を久しぶりに利用した。以前は結構利用し…

iPhone7Plus予約

仕事が早く終わって、しかも道路が混んでなかったので家に16時に到着したこともあって、ドコモオンラインショップにアクセスして予約をしようとしたら、「混雑しております。しばらくたってからご利用下さい。」って。 なんかイライラするよりも無理矢理繋…

第2158回 「お財布はどんな種類のものを使ってますか?」

第2158回 「お財布はどんな種類のものを使ってますか?」 長財布と小銭入れの組み合わせで使ってます。 メイン財布はカードがたくさん入って、長く使えそうで、カードにダメージがあまりなさそうなのが好みです。 二つ折りの財布だとカードとカードが擦れ合…

セブンイレブン『ラブライブ!サンシャイン!!キャンペーン』

結局ゲットするためにお菓子を買ってしまう図。 キャンペーンには、やられるなぁ~。 高海千歌、小原鞠莉、国木田花丸が残ってた。 人気の実態がわかってしまうなぁ(つω-`。) そんな私は推しメンがコロコロ変わるので固定出来ないです(*´~`*) アニメのラブ…

セブンイレブン『ラブライブ!サンシャイン!!キャンペーン』

雑誌を立ち読みしにセブンイレブンに行ったらラブライブ!サンシャイン!!のキャンペーンしてた。 今回のは、カントリーマアムとかマカダミアチョコレートとか割と高コストな物と交換で10種類全部集めるのはきつかったから珍しく妥協しましたわ。 5枚と…

ラーメン どかいち(福山市)

ランチでラーメンどかいちに行ってきました。 11:50頃行ったけどすでに待ってるお客がいるほどでした。 入り口で食券を買って待つシステム。 よく見るとほぼラーメンのみ。 ラーメン、辛味ラーメン、つけ麺。 餃子やチャーハンは無い。炙りチャー丼があ…

手羽先道場ぐんけい(福山市)

飲み会二件目、手羽先道場ぐんけい。下調べもせずに突撃~。 土曜日の夜はどこもかしこも満員なのでお待ち下さいとか予約していますか?って流れになるようだ。 会社の飲み会では終わってから、二次会は出ませんって帰るのが固定パターンだったからそういう…

囲炉裏亭 味都(福山市)

福山駅から歩いて囲炉裏亭 味都(あじと)で飲み会した♪予約も下調べもせずに(゚Д゚) いろいろ頼んでたからメニュー名は忘れたけど囲炉裏を前にして食べるというシチュエーションがなかなかよかったです。 囲炉裏に鉄網を敷いて野菜を焼いて、その後に鉄板敷い…

第2157回 「あなたの必需品は何ですか?」

第2157回 「あなたの必需品は何ですか?」 スマホとか財布などのような常に身につけている物を除くという意味で言うとパソコンかな。 仮に転勤などで引っ越すことになったら、電子レンジや冷蔵庫よりもまずはパソコンと回線の整備を優先させるだろう。 今日…

ステーキハウス ラジャ634 水島店(倉敷市)

武蔵の国 水島店が閉店して、ステーキハウス ラジャが出来たと聞いて行ってきました。 福山市西新涯町にあるラジャでステーキ食べたことあったので、牛肉のたたき風ランチにしました。1090円(税込)。 ネギもタマネギも盛ってあって、牛肉が少ないパタ…