やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ステーキハウス ラジャ634 水島店(倉敷市)

20160901-123859.jpg

武蔵の国 水島店が閉店して、ステーキハウス ラジャが出来たと聞いて行ってきました。

20160901-122333.jpg

福山市西新涯町にあるラジャでステーキ食べたことあったので、牛肉のたたき風ランチにしました。1090円(税込)。

ネギもタマネギも盛ってあって、牛肉が少ないパターンか、これーって思ったら…

20160901-122431.jpg

肉が平らじゃなくて盛ってある感じでタマネギがちょこんって感じだった。

最後まで食べたときにはタマネギ足りねぇーって思ったし。

ポン酢が牛肉をさっぱりさせるので最初に上から全部ぶっかけて食べてもかけ過ぎたということもなく美味しく食べることが出来た。

レモンと紅葉おろしもあるのでさらにあっさり感を増すことも出来てよいです!

ご飯は最初にもってこられて、セリフでおかわり自由ですが、スープは1杯目からセルフなのでランチメニューを食べてる人は気が付かないのかスープを飲まずに帰った人もいたように思いました。

スープもお肉の味が濃くて美味しかったです。みそ汁でも豚汁でもコンソメスープでもないけど、例えが思いつかない。

ただ、飲まないのはもったいない!

サイトでみたらラジャのスープはポタージュって書いてるのを見かけるけどお店によって違うのか、またはここがポタージュじゃなかっただけなのか。

よくわからないですがポタージュはあまり好きではないので、逆にポイントアップでした。

ちょっと店員の接客態度が親切な感じがあまり伝わらないなぁと思ったけど、美味しかったし他のメニューも食べたいと思ったからまた来ようと思います。

20160901-121725.jpg

20160901-121709.jpg


ステーキハウス ラジャ634 水島店

岡山県倉敷市中畝6-5-7