やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【真庭市でランチ】お食事処 花水木 真庭PA下り

真庭パーキングエリア下りのお食事処花水木でランチ。 真庭ラーメン定食の食感を購入。

【リングフィットアドベンチャー】プレイは週末

フィットボクシング2は手軽に出来るけどリングフィットアドベンチャーはリングにコントローラーをセットするのが手間だなーとか思っちゃう。 とはいえ始めたら楽しいわけですけどね。 ウェアを購入したら攻撃力と防御力が上がって目に見えて効果を感じて楽…

【倉敷市でスイーツ】ASEHIRA MILK アリオ倉敷

アリオ倉敷で冷たいものを。 あせひらミルクでイチゴトッピングのシェイクを。 ヨーグルトが有名っぽい?けど普通にミルクで頼みました。 あっさりして美味しかった。 ストローが太くないので一番上のフルーツが食べられないからスプーンがいりますね。

【倉敷市でランチ】Bistro武田屋

倉敷市のBistro武田屋に行ってきました。 前回は貸切かなんかで入れなかったので行く前に電話して席を確保してから行きました。 武田屋が3軒あるのでどの武田屋か注意ですね。 外にテレビで紹介、牛のレアカツと書いてたので牛レアカツを注文。 マヨネーズ…

【フィットボクシング2】有酸素運動ならこれかな

リングフィットアドベンチャーは筋肉、有酸素運動でダイエットならフィットボクシング2という話を聞いてこちらも購入。 シャドーボクシングするような感じだから人に見せて楽しいものではなかろうけどリングにコントローラーをセットして始めるというような…

【リングフィットアドベンチャー】やっと始められた

念願のNintendo Switchとリングフィットアドベンチャーを買ったどー! 体重というかお腹の肉がやばい。 会社でウォークラリー月間になってるけど歩く気がサラサラない。暑いし。 体力が無さすぎて家ではソファーにすぐに横になってしまう。 ここらでそろそろ…

【福山市でディナー】スシロー 福山新涯店

初めてスシローに行ってきた。 はま寿司、くら寿司、すし丸は行ったことあるけど。 タッチパネルで注文した寿司が、そろそろレーンで通過しますよってお知らせが来て忘れずに取るという仕様が初めてでドキドキした(^_^;) 今までは頼んだものがレーンから来る…

【福山市でスイーツ】自家焙煎珈琲 ICHI no KURA coffee&soft cream

映画をやる前にスイーツを食べに。 オリジナル深煎りモカソフトクリームのミックスで! モカ、美味い。 2人、2人、4人くらいが座れるイートスペースがありました。 国産和栗しぼりたてプリンモンブランというものがあって、モンブランがプリンの上に載せ…

【映画】るろうに剣心 最終章 The Beginning

るろうに剣心の新作映画を観てきた。 会話とアクションの比率が程よく終始楽しめました。 ワイヤーアクションは無い印象で殺陣がハンパなかった! 雪代巴の最期はこんな感じだったなーとか、巴の日記のことはthe finalを観てからあまり日が経ってないだけに…

【福山市でディナー】ラルドワーズ

妻の誕生日ディナーの為、ラルドワーズへ。 18時開店、20時閉店、お酒は無し。 緊急事態宣言出てるしね。 朝電話がかかってきて、牡蠣を食べることが出来ますか?って。 食べられないので何かしらに変えてもらった。 直前でガッカリするより良いので高評…