やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店(尾道市)

尾道さくら茶屋でデザート。 太ってしまうけど、スイーツには目がないのです(*゚∀゚*) 目移りするほど美味しそうなスイーツが並んでいて困るほどですが、猫パフェにしました。 猫の顔がバニラ、チョコ、ゴマ、マンゴーで選べるので頭を悩ませそうでしたが、猫…

COWCOWステーキ(尾道市)

尾道市のCOWCOWステーキというところへランチ行ってきました。 駐車場は何番から何番を利用してくださいって書いてあるのでその数字はどのスペースかなーって駐車場をくるくる回った。 店内が狭い上に食券を買って店員に渡し、外の板に食券の番号と駐…

第2313回「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」

FC2 トラックバックテーマ:「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」 昔はこれでもかというほどスイカの種を先に取ってから食べてました。 今は見えるところだけ軽く落として少し埋まってるような種は後で出せばいいわって思っ…

歌マクロス その1

ラブライブスクフェスとシムシティだけが今も続いていますが、歌マクロスを始めてみました。 ラブライブと違ってキャラクターが歌う様がとても可愛いので今のところラブライブより楽しめてます♪ コスチュームがこれから追加されていって水着とかセクシーなも…

ソロカラ(ひとりカラオケ)

フタバ図書で一人カラオケに初挑戦。 DAMとかJOYSOUNDとかよーわからんかった。 DAMでしてみたけど最初操作がさっぱりわからなくて店員呼んだり(・_・; 最初タブレット?が充電切れてて本体で操作してくださいとか言われたからテーマで検索機能がないから曲の…

とよ常 本店(別府市)

「別府市 ご当地グルメ」で検索したらたくさん出てきた「とよ常 本店」で晩御飯を食べました。 駐車場はお店の入り口から30メートルくらい離れたところに10台前後くらいの駐車場がありました。 20:45くらいに到着しましたが、お客が結構順番待ちを…

立ち寄り湯 夢幻の里 春夏秋冬(別府市)

別府市といえば温泉だけは観光に外すことは出来ないでしょう。 というわけで立ち寄り湯夢幻の里春夏秋冬の貸切風呂を利用しました。 大浴場は予約がいりませんが、貸切風呂は予約しないと入れないことになったりします。 1番人気の滝の湯が希望でしたが予約…

角島テラス(下関市)

角島にきたので角島テラスにてランチ。 お店の名前がテラスなのに、エアコンが効いているプレハブに案内しようとするから、ちょい、違うでしょ!この景色を楽しみながら食べるのがいい食べ方でしょ!ってツッコミ入れそうでした。 下関のご当地グルメがある…

角島(下関市)

明るく前から起きて角島に出発~♪ 10時前くらいに角島大橋に到着しました。 天気が予報では曇りだったと思うけど青々としたいい天気で車のCMなどに使われるのも納得の美しい景色でした。 角島灯台にもせっかくだから登りました。 有料ですけど、高いとこ…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その17

TRUSCO ノンスリップマット 30X200cm 黒というものを購入して、ハサミで切って、机に敷いてからタブレットでリズムゲームをやると滑らないからかなり快適になった! タブレットにケースとか装着せずにしていたらいくらでも滑るのでどうにもス…

君の名は。

レンタル開始したので旬が過ぎてから見ました。 恋愛、ファンタジーの要素がとても面白いです。 入れ替わったときのリアクションとかお互いの生活への影響がマンガチックなリアリティがあって、とても面白かったです。 忘れたくない大切なことでも忘れてしま…

笠岡ベイファーム

お墓参りをすませて、ウォーキングをする前にちょっと笠岡ベイファームを見てきました。 ひまわりもお疲れな感じで下を向いているものが多かったです。 台風の影響かな? 盆休みに入ったし、テンション上げて行きたいですね~♪ 道の駅 笠岡ベイファーム 岡山…

会社でバーベキュー

盆休み前、会社でバーベキュー。みなさん、おつかれさまー。 ほとんどノンアルコールビールで、お肉はたくさん。 もう飲み物も入りませんってくらい食べました(≧∇≦) おにぎり4個も食べたのかちょっとお腹がもたれましたね(^_^;)

串揚げダイニング あげあげ(福山市)

串揚げダイニング あげあげってお店でランチしました。 67品で75分食べ放題(LO60分)のものが1200円でした。安い! 自分で粉を付けて揚げる。野菜は1分、肉は2分くらい。 カニでも食べているのかというほど黙々と食べてしまいますね(笑) 注文…

RVR その11(タイヤ交換)

84000km走って1回もタイヤを交換していなかったので、交換しました! 一般的にはいつ頃交換してるんだろう?? 溝が繋がっていなかったとはいえずいぶん浅くなってきてたから、溝が深いところをじっくり見ていると交換したなぁ~って満足しました。 …