やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋騎士 Purely★Kiss

「恋騎士 Purely★Kiss」を予約した。 「ワルキューレロマンツェ」と同じ9月発売か…。 恋騎士 Purely★Kiss(2011/09/30)Windows商品詳細を見る

涼宮ハルヒの消失

内容紹介 ◆ストーリー クリスマスが間近に迫ったある冬の日。学校に向かったキョンはいつもの日常と違うことに気づく。 後ろの席にいるはずのハルヒがいない……。 さらに驚くべき事に、その席に座っていたのは、(『憂鬱』にて)キョンを殺そうとして長門に消…

日常 4巻

日常のギャグレベルはとても高くてよろしい。5,6巻も急いで購入しよう。 ところで勉強になったシーン。 エスプレッソを注文するとき、選択肢がSとD、カプチーノとかはSとTとGなんだって!? お茶するのが好きな女性にとってはこの単語の意味は常識な…

深崎暮人 新作版画展

深崎暮人さんの新作版画展があったので行って来ましたヽ(´∀`)ノ 場所は 広島県民文化センター 地下展示室 広島県広島市中区大手町1-5-3 です。 抽選会が17時30分からあることも知っていたので16時過ぎくらいに到着するようにした。 メッセージ…

トラックバックテーマ 第1222回「クーラーいつまで我慢する?」

トラックバックテーマ 第1222回「クーラーいつまで我慢する?」 封印を解きました。暑いもの…(´Д`;) 会社は28度に設定すること!とか狂った指示を出してますが無視して24度くらいにしてます。でかくてボロいエアコンですけど。

トラックバックテーマ 第1221回「雨は好き?嫌い?」

トラックバックテーマ 第1221回「雨は好き?嫌い?」 雨は好きか嫌いかで言うと嫌いですが、節水とか考えるのが嫌なので、雨が降ったら降ったで水が貯水出来てよかったとプラス思考で考えています。 運送会社してると荷物が濡れてクレームとかあるから雨が降…

世界で一番NGな恋 廉価版その2

世界で一番NGな恋、攻略完了。 攻略順が固定(夏夜→姫緒→麻実→美都子)なのに、隠しCGを見るためには一番最後にしか攻略出来ない美都子ENDを見ることがフラグなので、美都子から攻略したほうがよかったのかなぁと思ったりもした。 笑いあり、涙あり、…

呉市のメロンパン

引越しなどで忙しい時期に助っ人として呼ぶバイトの人がお土産でメロンパンを持ってきた。 ご飯>麺>パンの順で好きなので好んで食べようと思わなかったのだが、「呉のメロンパンは有名よね」って聞いたので食べねば、と! こんな感じのメロンパン。Goo…

エンドオブエタニティ その12

チャプター13が終了。 リーンベルのクリスマスサンタの衣装、スカートが短くてよいです(*´д`*)ハァハァ クリスマスプレゼントを子供に配るイベント、面倒くさいというかプレゼントの数が足りなくなるのでは?とひやひやした。 ギリギリ足りたけど。コツもわか…

MEN’S TBC10回目

なんだかんだで定期的にTBCに通っていてヒゲの永久脱毛をやること10回目! 1週間髭剃りしなくても正面からみた量だと伸びているのが数本なので目立ちません。 でも正面からは死角だがアゴの裏はまだ生えてきますね。 10回通って推定25~30%くら…

ディアティア

帯に「愛しく 切なく 初々しい ふたりの 初恋物語。」と、うたっているだけあって 甘酸っぱい青春の1ページにモジモジしちゃったわ(〃▽〃)キャー 私はもどかしい設定が好きだなぁ(笑) あと、首が見える髪形というのは清潔感があり、登場当初は目に意志の強…

トラックバックテーマ 第1216回「あなたの好きな【座り方】は?」

トラックバックテーマ 第1216回「あなたの好きな【座り方】は?」 あぐらがいいけど、どんな姿勢でも長時間同じだと疲れるから足を崩したり色々ですの~。

となりの柏木さん 3巻

能力が秀でた友達がいるのは喜ばしいことだが、その能力を利用ばかりしていると、友達として好きなのか、能力の部分が好きなのか疑問に思うようになるのは若い頃にはよくあることですよね。若いときはお返しをすることが難しいし。 柏木さんの表面的な可愛さ…

携帯のメールアドレス変更

超久しぶりに携帯のメールアドレスを変更した。 大学のとき以来かな?わからんけど。 アドレスを変えたらまた10年くらい変更しないだろうからネタを考えるのが大変だね(^_^;A

ラーメン店『麺の家こりく』

に晩飯食べに行ってきました。 「こりくラーメン」ってなんだ?って思ったが解説を読むと魚介豚骨のスープとか書いてたような。 でもラーメンの写真を見ると卵が入っていたのでスルー確定。卵食べれないので(´Д`;) 無難に鶏トンコツラーメンと餃子を頼ん…

MEDIAS N-04Cその6

新しいMEDIAS N-06Cが出るらしいのでMEDIAS N-04Cと比べたら 「iチャンネル」「防水」「docomo palette UI」くらい。 「メロディコール」はN-04Cでも出来るらしいし。 まぁ圧倒的な追加機能はなさそうなのでちょっと安心。 新しいものが好きなのでいきなり相…

賭博堕天録カイジ和也編 6巻

話ほとんど進んでねぇええええええええええええ! カイジが、読者が思いも寄らぬ方法で無理ゲーを乗り切るところがカイジの売りと思うのだが、カイジの出番無さ過ぎ。 いつになったらこの茶番は終わるのか…。 そりゃアマゾンの評価も低くなるわ。 賭博堕天録…

エンドオブエタニティ その11

チャプター13に入りました。ちなみに現在の平均レベルは65くらい。プレイ時間は55時間くらい。 闘技場でレベル上げしてますが、順番にこなしていると赤コインが999枚でカンストして損をしていることに気付きました! というわけで青コインや黄コイ…

トラックバックテーマ 第1211回「水泳での得意な泳ぎ方は?」

トラックバックテーマ 第1211回「水泳での得意な泳ぎ方は?」 泳げませんが何か!? まぁ海に行って青春というシナリオが発生しそうなフラグもないですから別にいいのです。ええ。いいのです。

世界で一番NGな恋 廉価版その1

4キャラ中、2キャラクリア。どのキャラも魅力があってよい。 主人公は社会人として真面目だけど人間関係だけははっきりしないイラッとする性格ではあるが。 通常ギャルゲーは 共通ルート → 一大イベント → 各キャラへ分岐 となると思うがこの作品は攻略順…

トラックバックテーマ 第1210回「お財布にいくらないと不安?」

トラックバックテーマ 第1210回「お財布にいくらないと不安?」 1万円を割ると不安になります。 給料日前とかに財布に2000円も入ってないとか言う人、信じられない…。

エンドオブエタニティ その10

チャプター12に入りました。ヴァシュロン1人かよっ!マシンガン&ハンドガンでまた頑張らないとあかんのか…。 チャプター11のサブミッション「私色に染め上げたいの」(虹石を手に入れる)をするとき、カラフルタールマンの攻撃が予想以上に痛くてリト…

2011年06月05日

午前中に散髪にいく予定。 同じく午前中に地元の「おしぐらんご」という祭りがあったので日記のネタとして写真を撮ってから散髪に行こうと思ったが、潮がなかなか満ちなくて10時になっても始まらないから諦めて出発した。 昼前に散髪が終わって、その後デ…

2011年06月04日

今日は公休。 7:00起床 7:30出社。運転手に「休みなら休めばいいのに。わしらを過小評価しとるのう。」と言われたが自分以外を信用するつもりが毛頭ないので私の求めるクオリティーまで上げてみせれと言いたい。 8:30退社。おおむね1日のシミュ…

トラックバックテーマ 第1208回「心にきた名言」

トラックバックテーマ 第1208回「心にきた名言」 「観察しろというのは、見るんじゃあなくて観ることだ。聞くんじゃあなく聴くことだ。」 ジョジョの奇妙な冒険 4部 吉良VS承太郎&康一のシーンより。 これ、結構深い名言だと思います。 同じものをみて何…

Aチャンネル 2巻

内容紹介 2011年4月よりTVアニメ放送開始予定のAチャンネル、待望の2巻発売!! るん、トオル、ナギ、ユー子。4人の日常は普通なようでどこか桃源郷で…。先生陣やクラスメイトも大活躍。どこもかしこも可愛いのにコイツら…!! ナギの眼鏡を外したときの展開がか…

ばらかもん 4巻

内容紹介 国際電話って…島は国外じゃねぇよ!? 来る書展への出品も決まり、久し振りに創作活動に勤しむイケメン書道家主人公。そんな中、島で一番ヤ●ザっぽいおっさんに船体への名入れを頼まれた…!! ピ…ピンチ…!? 新キャラ続々、笑い満載、ちょっぴり癒しのハ…

エンドオブエタニティ その9

チャプター11に入りました。 いきなりゼファー1人でボス戦て!準備させろよ…。 といいながら装備直すときに安全策でマシンガン+ハンドガンにすることくらいはやっておいたのでかろうじてセーフ。 ラガーフェルドの攻略、1回目だとわからなすぎだったわ…