やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2182回「ハロウィンの仮装と言えば?」

FC2 トラックバックテーマ:「ハロウィンの仮装と言えば?」 仮装したことないけど、興味がないわけではないです。 いつかは何か仮装とかコスプレしてみたい…かも? 女の子の仮装は魔女とかウサ耳装備がいいですね(*´ω`*) 夕方の天気が微妙でしたが昼休憩に…

おっつぁん(笠岡市)

おっつぁんってラーメン屋でランチ。 しょうゆラーメンがおすすめと言われたのでそれを注文した。 注文してから出てくるのが早っ!細麺で、スープはしょうゆ味がすごい美味しかった。 あっさり系だが、鶏の旨味がよく出汁に出ている。 ネギ、メンマ、鶏チャ…

MA-なべや 福山店(福山市)

MA-なべやで飲み会してきた。気心知れた人と食べたので話も弾んで楽しかったです。 (二次会に行こうという人が確実にいないメンツというか) ロース焼しゃぶ食べ放題+飲み放題で結構食べた。 しゃぶしゃぶと焼肉が同時に楽しめるってたまらねぇ~。 肉…

めし処おふくろ亭 広江店(倉敷市)

おふくろ亭というお店にお昼ご飯を食べに行った。 セルフサービスでお盆を持って端から自分の欲しいものを乗せていって最後に料金を支払うシステム。 野菜が全然ない男飯な構成ですが1000円弱くらいになりました。思ったより高く付くな…( ̄。 ̄;) みそ汁…

iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>10日程使ってみて感想

iPhone7Plusに機種変して約10日くらい経過しますが、使用勝手の感想。 AQUOS ZETA SH-04F→iPhone7plusってだけでかなり性能が上がっているので速さについては除外。何をしても速いしな♪ 文字入力が全然慣れない。片手打ち不能。 AQUOS ZETA SH-…

スイーツパラダイス倉敷店(倉敷市)

イオンモール倉敷内にあるスイーツパラダイスというお店でスイーツバイキングしてきました。 食べ放題で1530円。ドリンクバー付き。土日は70分間かな~? ランチタイムに行ったので最初からスイーツに行くのもどうかと思って最初はパスタとカレーを食…

Shadowverse【シャドウバース】 その1

スマホのゲームはiPad Air 2でしているけど、iPhone7plusでも何か出来るようにしておきたいなーということで結構CMを見るシャドウバースはインストールしてみた。 詰め将棋みたいな感じで考えながらこっちよりこっちを先に出した方がいいか、とか考えなが…

第2177回「継続できるダイエット方法は何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「継続できるダイエット方法は何ですか?」 白米だけ抜くダイエットはずっと継続してます。 体重の増加は抑えることが出来ても減らすには歩くとか体を動かさないといけないですけどね。 マクドナルドでお昼ご飯。日記のネタのため…

iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>を手に入れた

やっと手に入りました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 使えるようにセットするのは容易でしたが…。 本体よりだいぶ前に到着していたケースがハズレすぎたーーーーーーーー・゚・(つД`)・゚・ 新しいのを買わないと。恥ずかしいレベルだ。ただ、防御力は角が強化されてい…

iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>大阪から発送のようだ

iPhone7Plusは大阪から発送されるようなので明日(13日)にゲット出来る! ということでせっせと引き継ぎするためにいろんなアプリのユーザーIDやパスワードを設定したりメモしたり。 アプリそのものがiOSにはないもので今愛用してる物と…

iPhone7Plus256GB<ジェットブラック>取り寄せ済みになってた!

2016年9月9日16:10にiPhone7Plus256GB<ジェットブラック>の予約をドコモオンラインショップでして、やっと取寄せ済みになっているのを確認したー! 自分で見に行かないとわからないのか、このシステム。 今日そうなって、明日…

キッチン風見鶏(世羅郡世羅町)

世羅郡世羅町にあるキッチン風見鶏をいうお店でランチしました。 地図は下に別途矢印で案内を作ったけどグーグルマップの指してるところと違うのでわかりにくかった( ̄▽ ̄;) メニュー数は少なめ。夜はまた違うメニューっぽい。 おすすめランチを和風ソース、…

世羅高原農場2016秋のダリア祭(世羅郡世羅町)

世羅高原農場で開催している秋のダリア祭というイベントを見に行ってきました。 植物を見に行くと割と旬とズレたことによくなる私ですが今回は花が満開でとても見応えのあるものでとてもよかったです。 花の名前に浮気心、新曲、レモンソーダ、プリティベイ…

創菜酒膳 肴蔵(福山市)

福山駅から歩いて少しのところにある肴蔵(さかぐら)というお店に名物のビフ丼というものを食べに行ってきました。 日曜日のランチでしか食べることが出来ないようです。 ハラミステーキ丼も牛ロースカツ丼も美味しそうだが、最初の予定通り、名物ビフ丼を…

第2174回「○○の秋と言えば?」

FC2トラックバックテーマ 第2174回「○○の秋と言えば?」 食欲の秋ですね。 まぁ食欲が減る季節なんてないのですが(笑) 我が家で弁当を買いに行くとき、ガストの弁当を利用することがあるので洋食屋のジャンボチキンカツ弁当を頼んでみたが、本当に大きかっ…

株投資日記

4日に欲をかいて空売りした銘柄が相場が円安に振れたこともあって上昇した為、損切りラインに振れて損切り確定ダメージ。うぬー。 トレードには成功にも失敗にも理由があるというが、このチャートで先週辺りから見ると、 ボリンジャーバンドのセンターライ…

株投資日記

あまり値動きしてないから小銭稼ぎも難しいかなーと思ったけどちょっとだけ稼げた。わーい。 この後に欲をかいて打った1手が本日中に処理出来なくて暗雲が…。

第2172回「疲れを解消したいとき何をしますか?」

第2172回「疲れを解消したいとき何をしますか?」 肉体疲労は寝ることに勝ること無し! 精神疲労は悩みや愚痴を聞いてもらったり、逆に人の苦労話を聞いたら回復する!(意地が悪い) 今日のおやつ。笠岡ベイファームで買ったもの。 イチジクのクッキーと花…

コスモスフェスティバル2016

道の駅笠岡ベイファームにてコスモスフェスティバル2016が来週の10月9日日曜日にあるようだ。 ふむ、たしかに咲き具合がまだまだだわ。 紅葉には早いが季節を感じるイベントに足を運びたいな~。 道の駅笠岡ベイファーム 岡山県笠岡市カブト南町24…

ジェラート工房 Happy 笠岡店(笠岡市)

道の駅笠岡ベイファームでちょっと見学してから、ジェラート工房Happyでジェラートを食べました。 変わった味があるので悩むところですが、シャインマスカット味とプチトマト味をチョイス。 アイスとしては美味しいけど、味は薄いから何味か感じ取りに…

第2171回「デジカメ派?携帯カメラ派?」

第2171回「デジカメ派?携帯カメラ派?」 基本は携帯のカメラで済ませるけど、コンパクトデジカメも持っているので旅行に行ったときはそれを使っています。 一眼レフカメラに憧れるけど値段が高いし、そこまで設定にこだわるのが面倒くさいので携帯のカメラ…

酪農カフェ モーモーキッチン(笠岡市)

笠岡市のモーモーキッチンでランチ♪ メニュー表見ても写真がないのでMouMouステーキ丼という安定したメニューを注文した。 味はとってもよかったけど、1800円のコストに対して量が少なくてお腹が6分くらいな感じ。 ガッツリメニューと書いてある…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その13

現在Rank.146です。 ラブカストーンが50個になったら割と使ってしまっているけど、これは欲しい!って思ったときになかったときの絶望感。 ラブカストーンがあと数個で50個になる状態だったら間に合うか?とか思うけど、10個くらい足りなかっ…