やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く3その2

ざっくり調べたら寄り道しなければクリアにかかる時間はおよそ12時間くらいらしい。 イージーモードで一気にやるぜー! 操作の基本は□ボタンで殴る、△ボタンを混ぜると強打、○ボタンで相手をつかむ、×ボタンで攻撃を避ける、L1で正面ガードといった感じ…

トラックバックテーマ 第1383回「インターネットでなにをする時間が多い?」

トラックバックテーマ 第1383回「インターネットでなにをする時間が多い?」 毎日巡回しているサイトの閲覧とブロともが更新していればそれの確認ですかね。 あとはアマゾンでマンガをポチポチと(笑)

龍が如く3その1

ずっと寝かせていた龍が如く3をやろうと思います。 ちなみにベスト版が出たときに1と2も買ってますがもうPS2を起動するのが面倒くさい…。 今までの物語がわからなくてもどうにかなるのかな…… と思ったら前作と前々作の物語の説明があった! とりあえず…

ドラゴンマージャン3竜神編その3

順調にプレイしていて時折詰まるけどレベル上げそのものが好きな性格なのでその場合はまったりレベル上げをしております。 職業LVを50にして転職の繰り返し。 ステータスがある程度引き継がれるのでHP999MP999もあまり難しくないような予感が…

グリザイアの迷宮

注文していたことさえ忘れそうな勢いだった「グリザイアの迷宮-ソフマップLIMITED EDITION」が到着した。 ソフマップで買ったのでかなり大きい箱に入っていた。 しかし、前作の「グリザイアの果実」もまだだったりするんだよなぁ。 最近は美少女PCゲームの…

トラックバックテーマ 第1379回「ニュースは主に何で知りますか?」

トラックバックテーマ 第1379回「ニュースは主に何で知りますか?」 一般教養的なニュースは朝テレビでしている「めざましテレビ」と夜テレビでしている「ニュースJAPAN&すぽると」で、ゲームやマンガのニュースはインターネット全般ですね。 情報雑誌…

スカパーのチューナーがフリーズ

朝、スカパーの録画予約をしようと思って「ちはやふる」を予約したところでフリーズした。 どのタイミングかわからなかったけどフリーズして「はじめの一歩」の再放送が録画出来てなかった。 ちなみにこれは他の時間に放映していたものがあったのでかろうじ…

REGZA 37RE1 その5

見て削除する番組はレグザ→外付けHDD録画、保存したい番組はパナソニックのブルーレイレコーダーに録画するようにしているわけだが、最近レグザで録画した番組の冒頭2分程度が安定して乱れる(´;ω;`) 根拠はないけど思うにテレビの電源OFFにしてい…

ONE OUTS 1巻

内容紹介 “優勝に必要な何かが足りない”その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。 スカパー!でワン…

iTunesとThunderbirdの移行

メールも音楽も移行せずに新パソコンを使っていたけどそろそろ移行することにした(遅っ 音楽管理ソフトであるiTunesをWindows XPからWindows 7に移行するとき、かなり前の方法だと古いほうのパソコンからDVDにエクスポートして、その後、新しいパソコンにそ…

60000アクセス突破

60000アクセス突破しました。ありがとうございます。 50kから60kまでかなりペースが上がりました♪ 40kから50kにおよそ1年かかったのに50kから60kは7ヶ月ほどで達成です。 今年の目標である70kアクセス達成はこのペースなら10…

ドラゴンマージャン3竜神編その2

ドラゴンマージャン3の育成システムがようやくわかってきたので最初から再スタート! 難易度をイージーからノーマルに変更。ちょっと進んだら全滅する可能性がすごい上がったし。RPGのようにレベル上げしないと無理だわ。急に難しくなった。イージーなら…

ドラゴンマージャン3竜神編その1

ドラゴンマージャン3竜神編というDMMのダウンロード専用同人ゲームを購入した。 1500円くらいなのとパッケージ画像からわかるように「ダイの大冒険」が入っているから懐かしさ補正もあって楽しいです♪ クロコダインとかヒュンケル、マァム、レオナと…

バレンタイン2012

今年は6個もらいました。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ナイスおっぱい!(ネタチョコも入ってた)

MGS PWその14

もう無理だからやめようかと思っていたがそういえばモンハンとのコラボステージがあったことを思い出して出現させた。 う~ん。面白い! メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウ…

トラックバックテーマ 第1372回「携帯メールの入力方法は?」

トラックバックテーマ 第1372回「携帯メールの入力方法は?」 フリック入力に慣れたのでそれですね。 でも自分の入力に対してうまく入らないからちょっとイライラします。 片手でスマートフォンを操作してると少し角度が変わるからかなぁ。

MGS PWその13

EXTRA OPSの戦車や戦闘ヘリも含めて大型機械の敵が強すぎてもう諦めそう(´;ω;`) MAIN OPSが超簡単に思えるレベル。でもSランクは難しいのでAランクで埋めた。トロフィーゲット♪ EXTRA OPSでパパラッチ(敵兵のスクワット写真を撮る)と心霊写真(幽霊を…

ローソン × 魔法少女まどか☆マギカ

『十六茶』買って魔法少女まどか☆マギカのフィギュアストラップ、ゲットだぜ~☆ 残り2本しか売ってなくてどっちもまどかだった。2個もいらないので1個だけ購入。 大丈夫だ、問題ないっ(笑)

MGS PWその12

兵士集めの周回プレイ飽きたよ…。 とりあえず睡眠ガス地雷までは作った。が、この地雷って1ステージに付き5個しかもてないのか。 1個で効率よく複数の敵をフルトン回収しないといけないので使い勝手がいいのか悪いのか…。 まぁノーキルには必須アイテムで…

MGS PWその11

ただひたすら【EXTRA OPS:046】完全ステルスを周回しながらフルトン回収で能力の高い兵士を収集中。 フルトン回収するアイテムが現状1ステージに付き11個なので、戦車とかを倒すステージに出てくる支援兵が20人いるから差し引き9人は殺す羽目になる。…

トラックバックテーマ 第1371回「実家ですか?一人暮らしですか?」

トラックバックテーマ 第1371回「実家ですか?一人暮らしですか?」 現在は実家です。広島で一人暮らしを6年くらいしたけど楽しかったです。しかし、実家は楽でよいですね♪ ネタが今週はなくて更新がしんどいです(;^ω^)

トラックバックテーマ 第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」

トラックバックテーマ 第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」 初めての内容については早めに行くけど慣れるとすぐ遅れがちです(;´∀`) あとは乗り物の都合があるときはかなり早く行きますね。 大学のような遅れたときのことが想定出来るレ…

MGS PWその10

メタルギアソリッドピースウォーカー、クリアしました! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ パス(CV:水樹奈々)の『恋の抑止力』がここで使われるとは…って思った。 スクリーンショットを載せたいけどラスボスのことはちょっとマナー違反と思うからそこは無し…

トラックバックテーマ 第1366回「靴の手入れ、してますか?」

トラックバックテーマ 第1366回「靴の手入れ、してますか?」 まったく靴の手入れなんてしてないですね。そもそも安全靴しかほとんどはかないし。 破れたら新しいの買うし…。 プレイベートは外にほとんど出ないからあまり気にしてない。 今使ってる靴がちょ…

フォトカノ購入

フォトカノ購入。予約してましたよ♪ 箱の上蓋が糊付けされているから破らざるを得ないな…。 ねんどろいどぷちって初めて触るけど可愛いですね♪ パソコンの上にでも置いておこうかな。 お風呂ポスターキタ――(゚∀゚)――!! 色っぽいな(*´Д`)ハァハァ 使い道ない(笑) ゲ…

MGS PWその9

4章が終わってスタッフロールが流れて5章が始まるってなんだかなぁ。 新しいMAIN OPSが出ないのでEXTRA OPSをしているとMAIN OPSに追加される。 ザドルノフ脱走しすぎだろ…。 【ザドルノフ捜索5】の大きい門の上にいる敵がなかなか倒せない。難しい。 あ…

トラックバックテーマ 第1365回「あなたは迷信を信じていますか?」

トラックバックテーマ 第1365回「あなたは迷信を信じていますか?」 夜に笛を吹くと蛇が来る。 これだけは気にしてます。 蛇の抜け殻だけでも汗が出るほど大嫌いなので。 心の深いところに刻み込まれてる…。 他の迷信は科学的根拠がない話が多いので気にもと…

MGS PWその8

【米軍ミサイル基地潜入】はゴリ押しでなんとか進むことが出来たが、【管制塔へ】は最初から見つかった状態で始まるので修羅場すぎる。10回くらいチャレンジしても進めなかったのであきらめて攻略情報を調べた。 まさかの服装チェンジ! カムフラージュ率…

僕らはみんな河合荘 2巻

基本、下ネタ全開なマンガだけど、ヒロインの河合 律が今時いないような純な性格でキュンキュンくる(*´Д`)ハァハァ こういう作品を読むと三次元より二次元に夢を求めてしまいますね(ぉ 笑わせるところ、ほんわかするところがいいリズムでくるので一気に読み終わ…

R18! 4巻

内容紹介 Hな事が苦手な里佳子。姉に誘われゲーム会社に勤めることになりましたが、そこはHなゲームを作っていて…。苦手とは言いつつも、同僚のおっぱいを揉みながら順調な社会人生活を送る里佳子、職場にももう慣れたかしら?美少女ゲーム業界の現場の技…