やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨の中 釣り大会

大雨の中、釣り大会に参加してきました。会社のレクレーションの。 会社に5時30分に集合して6時過ぎに貸切の船が出発という感じ。 会社を出るときからカッパを着用していたけど、終わったら結局ビショビショになっていたというほど雨降りましたよ。・゚・(ノд…

日曜日は釣り大会の予定

23日は釣り大会。会社のレクレーションで。釣り大会するのは2回目ですね。少なくとも私は。 前回は大雨の中したのですが、今回も天気予報によると広島は大雨。 どうみても雨男がいますね!誰だよ!?m9っ`Д´) カッパと長靴買うか迷います。カッパはまず…

STEINS;GATE

X箱でやりたいソフトだったけど、PC版がわかるとX箱はやっぱりいらないっす。 というわけでシュタインズゲートのPCをソフマップで予約しましたわー♪ 書き下ろし特典企画中と書いてあったがなんでもいいっす。 閑話休題。 ブロともの日記にアイラオンラ…

けいおん5巻と化物語ひたぎクラブとプリンセスラバー1巻

けいおん!9話10話はあずにゃんのやる気、空回りの巻き!(ぇー やる気があることはいいことです。 部活って上達するために入る人と、とりあえずどれかに入っておかないといけないから仕方なく入る人がいるよねー。作品には関係ないですけどね。私は後者…

トロピカルKISS(その2)

水無月泉と日向花火をクリア。あとは2キャラだ!今日中に終わらせたいところだ。 サブキャラの4人(全員男)が味があるなぁ~。 トロピカルKISSって終盤になるほど眠くなる( ´O)η ファ~ 全員に好かれている設定だが、主人公がヒロイン一人に絞ったと…

母の日

今日は母の日。母の日って5月の第二日曜日なんですって。 職場では母親に花をプレゼントしようと思ってるとか出かける予定とか話してたけど、まぁ女性の喜びそうなことを男性が予想しても的外れなことが多いと思うのでメールで食事をおごることに決めてもら…

ROOKIES-卒業-

ルーキーズ卒業を借りて観た。 テレビシリーズに引き続きいい作品でした。 若菜が指を怪我したあたりのシーンや、最後にマネージャーに感謝の気持ちをプレゼントするところや、川藤先生に一人一人が3年間の感謝の気持ちを言うところなんて感動しました。 赤…

1台のプリンターを共有する

実家にて、1台のプリンターを他の他のパソコンでも使えるように設定した。 1 プリンターが繋がっているパソコンにドライバーインストール。 2 コントロールパネル→プリンター→プロパティを開いて共有にチェックをして、コントロールパネル→セキュリティ→…