やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【浅口郡里庄町でディナー】Le coq rouge

浅口郡里庄町のル・コック・ルージュでクリスマスディナー。 クリスマスプランが12月21日月曜日からだったので土曜に予約を取りました。 客は1〜2組くらいしか居なかったから静かだったです。 6500円のコースですがどれも美味しくて大変満足出来ま…

クリスマス2020

メリークリスマス♪ グラタンは苦手なのにクリームシチューが好きなら食べられるって!て言われて出された(涙) チーズが乗ってなければ食べられるなー。 でもやはりクリームシチューのほうが食べやすい(笑) ローストビーフ美味しかったー。 ケーキも予約…

【倉敷市】炭火焼鳥 とり鶏

デザートの前の汁椀サイズの蕎麦を撮るの忘れた。

【野球観戦】マツダスタジアム ジャイアンツVSカープ

今日は勝つ!と信じていた。 9回裏2アウトで同点ツーランを菊池選手が打って、延長10回が終わって2対2の引き分けー。 応援に行くと勝てない。゚(゚´ω`゚)゚。

【福山市でラーメン】らぁめん匠 曙店

らぁめん匠でランチ。 店内がとても綺麗だった。 注文は入り口で食感を買う。現金のみ。 とんこつしぼりラーメン。 スープの味がしっかりしてるが飲んだ後はくどくない。なかなかよい。 麺は細い。バリカタにしたけど、すぐに食べ終わったので替え玉した(笑…

【福山市でランチ】興旺楼

興旺楼でランチ。 麻婆豆腐定食。 麻婆豆腐の器が冷めにくいから常に熱々。そしてピリ辛!美味しい! 油淋鶏と一緒にご飯を食べ終わったからご飯の量が物足りない(笑) 日替わりランチはライスおかわり出来るって書いてるけど定食は聞かなかったわ。 どのメ…

【福山市でランチ】石鍋うどん専門店 ぶに家盛たに

うどんを食べに石鍋うどん専門店ぶに家盛たにというお店に行ってきたよ。 駐車場に車をとめて受付してから1時間くらい待ったような?13時過ぎに来て14時過ぎに席に着いたよ。 顔をカメラに向けて体温を測ったり、消毒したりで衛生面の徹底さがすごいと…

【福山市でしゃぶしゃぶ】雅屋

雅屋で晩御飯。 限定出汁に鯛出汁があったのでそれと昆布出汁を選択。 寿司も食べ放題なんですけど焼肉丼があるとは! 時間半分くらいでもうお腹いっぱい。 デザートは一人一品しか頼めないのが残念だ。 よく食べましたわ)^o^(

【庄原市】国営備北丘陵公園

国営備北丘陵公園でウォーキング。 花の広場で花の写真を撮った。 端から順番に咲くように調節してあるのか咲いてるところもあればまだまだのところもあった。 10000歩くらい歩いた。ヘトヘト〜。 キャッチボール、ボールとグローブレンタルしてるので…

【庄原市】里山の駅 庄原ふらり hanaマルシェ

庄原市の国営備北丘陵公園の隣にある里山の駅庄原ふらりでhanaマルシェをしているから行きたいということでドライブしてきた。 iPhone11の広角カメラ、便利だなー。 庄原市内の出店者12店舗によるジェラート、パン、クレープ、ドリンク、ハンドメイドアクセ…

【井原市でラーメン】キッチン喜多川

墓参りの後に井原市でランチ。 特に計画してなかったのでフラフラっとキッチン喜多川へ。 トンカツとラーメンで入口が分かれていたけどとんかつは高そうだったのでラーメンの方に入り、カツラーメンを選択。みそ、しょうゆ、塩で選べたのでミソにした。 思っ…

【倉敷市でデザート】chou2

倉敷市のchou2、シュシュ、chou chouにかき氷を食べに行ってきました。 駐車場が2台か3台かしか停められないのに混むとか。 17時くらいに行ったけどまだ外で待ってる人がいました。 車が止められない時はアミパラボウルにでもとめて歩いてくるくらいしか…

【倉敷市でラーメン】ダントツラーメン 倉敷玉島店

9月10日にオープンしたダントツラーメンに行ってきました。 11時50分に到着して30台くらいの駐車場も埋まりっぱなし。なんとか駐車できてよかったという感じ。 受付したら紙にQRコードが書いてありスマートフォンで読み取るとあと何組ですって表…

【福山市でランチ】手打ちそば 草戸庵

手打ちそばを食べに草戸庵へ。 駐車場がほとんどないのでフレスタへ駐車して歩いて行った。 お客さんがたくさんくるけど車は駐車できないし、席も5組分くらいなので一人客は相席してました。 天ざるに炊き込みご飯を注文した。 手打ちそばが美味い! 天ぷら…

【倉敷市でラーメン】とらや

倉敷市のとらやという中華料理店でランチ。 相変わらず安い、量が多い、店内があまり綺麗でない(^_^;) チャーシュー麺を注文したけどチャーシューが多い!素晴らしい! 安くお腹いっぱいにするには良いですね。

【倉敷市でランチ】和食料理 割烹なかた

和食料理割烹なかたでランチ。 水曜のランチタイムに予約を取るために月曜に電話をしようとしたが、月曜火曜はランチタイム営業をしておらず、ディナータイムは火曜から日曜営業なので火曜の夜に電話をしてなんとか予約できた。3人で個室が良かったので。 …

【福山市でデザート】こおりやtete

花火もないから風物詩、かき氷を食べにきたよ。 13時くらいにきて外で20分くらいは待ったかな。 待ってる間にメニューを決めといてくださいって書いてある外のメニューと席についてからみたメニューが若干違うとか(;´д`) 外のメニューにはパインがなか…

【福山市でランチ】インドダイニングカフェ マター 松永店

ナンでカレーを食べたくなったので2年ぶりくらいにインドダイニングカフェ マターでランチしてきました。 車が全然駐車してなくて営業してるのかな?と思ったけど中に入ればお客が2組くらいいました。 Aセットのチキンカレーにラッシーをつけて注文しまし…

【京都市】安井金比羅宮

【京都市】ブレットガーデン イオンモールKYOTO店

【京都市】権太呂 金閣寺店

【京都市】龍安寺

【京都市】鈴虫寺 華厳寺

【京都市】茶房 稲

【京都市】桂川 渡月橋

【京都市】嵐山駅 キモノフォレスト

【京都市】天龍寺

【京都市】竹林の小径 嵐山

【福山市でディナー】ル・ミロワール

嫁の誕生日ディナー。 ディナーメニューは、シェフのおまかせコースの10000円コースと15000円コースしかないという。 前者にしたけど割と最近は何が出ても食べるようにしてるからお店を選ぶ時の選択肢が増えてきたなーと思う。 外出自粛で久しく旅…

【笠岡市でランチ】若よし

私の親が私の嫁に対して設けてくれた誕生日ランチ。 若よしで瀬戸御膳をごちそうになりました。 白ご飯かいなり寿司を選ぶことが出来ます。 魚がどれも美味しく、話も弾んだのでいいランチタイムが過ごせてよかったヽ(*^ω^*)ノ