やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おのみち住吉花火まつり

おのみち住吉花火まつりに行ってきました。 今回は尾道市向島町のほうから見ようと思って14時から利用可能な尾道市民センターむかいしまレンタサイクルターミナルの駐車場に向かいました。 14時から利用出来るのに14時10分くらいには満車の看板を出…

ナガシマスパーランド(桑名市)

2年振りのナガシマスパーランド♪テンション高まるぜ! 今回はプールも乗り物も乗り放題のワイドパスポート6400円で入場。 参考までにプールだけで3500円。 アトラクション1つで1000円と見積もってもプール+アトラクション3つ以上乗るならワ…

歌行燈 桑名駅前店(桑名市)

晩御飯、何を食べるか決めていなくて、悩んだ結果、はまぐり食堂に向かったが、営業時間が19時までで、18:40くらいに行ったら終了の札がついてた。 中で食べている人がいたのでダメ元ですみませんが~って中に入ってみたら、『もう終了!』って怒った…

ステーションホテル桑名

宿にステーションホテル桑名。 13日に予約を取ることが出来たのでよかったです。 子供が夏休みに入る前だから宿がまだとれる時期だったのかなー?ついてました♪ 約6000円/1人で朝ご飯のみ。 最上階の10階でした。駅が見えますが、電車の音はあまり…

なばなの里(桑名市)

なばなの里に到着。 特に大きなイベントをしているわけではなかったのですが、せっかくだからどんなところか観光しないとね。 やっぱり春でも秋でもないので外のフラワーエリアは残念な内容でしたが、足湯を楽しんだり、アイランド富士という高いところから…

若鳥焼肉とりいち(松阪市)

7月15日~17日で3連休にすることが出来たので三重県に遊びにきてます。海の日いいですね♪ そこで、松阪市のソウルフード、鶏焼肉を食べに行きました~。 松阪牛は高くてなかなか食べることができませーん(T-T) 若鶏、ひね、クビ、ソーセージを注文。 …

来来亭 笠岡店(笠岡市)

来来亭に行くことは定期的なのであまりネタにはならないのですが、父さんと食べに行ったということが珍しいので。 単品でからあげも頼むと高いかなーと思うけど、二人で食べてるなら、唐揚げいいよねってなる。 カリッとジューシーで美味かったです♪ 来来亭 …

福山ドーム(福山市)

福山ドームというところで初めてのバッティングセンター体験してきました。 思ったより面白かった。三振ばっかりでも(笑) このような感じで打席が並んでいて、各場所の後ろに人がいたりして、次やらせてください、どーぞどーぞって感じで入ったり、誰もや…

ボトムステーキ(福山市)

割と最近に出来たというボトムステーキというお店にランチ食べに行ってきました。 駐車場が建物の奥にありますが、12時過ぎに行ったらなんとか車をとめることが出来たというほど埋まってました。 お店に入ったら順番の紙に名前を書いて待つほどでした。 看…