やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第1616回「何歳から携帯電話を持っていますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「何歳から携帯電話を持っていますか?」 大学生になってから携帯電話を持つようになったので19歳になったときからかな。 高校生のときに持っている人いたけど別に頻繁に連絡とりたい人いなかったし、パソコンのこともよくわかっ…

プレミアムブラックシャンプー

家系的にもハゲそうにないけど数年前から頭皮ケアをなんとなく考えるようになってサクセスの育毛トニック使ってたり薬用シャンプーを使っていたのだが初めて無駄に高いシャンプーを購入してみた。 プレミアムブラックシャンプー。5000円を超えてたよ?((…

第1614回「献血の経験ありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「献血の経験ありますか?」 2回くらいだけどある。 1回目は大学のときで2回目は広島で一人暮らししてるときに抜いた。 カードもらったけどどっかいったなぁ。 人の役に立つと思うのだけど進んで抜きたくはならないね。 ちょっ…

龍が如く 1&2 HD EDITION その22

『六章 絵図』 天野ビルでの連戦がながーいよ! 黒装束の男は名前無いくせに何回も登場しすぎだよ!(しかも後半の章でもまた出てくる…) そっくりさんがそっくりすぎワロタ。 刑事の勘で撃とうとするのがおそろしや…。 でも、刑事の勘ってのはカッコいいと…

購入したマンガ

・のんのんびより 5巻 まさかのアニメ化だと…? ほのぼの~以外に言いようが無い(笑) 過去の話でれんげの面倒を見る楓の話がよかった♪ ・宇宙兄弟 20巻 ビンズ、ピコ、ムッタの誓いのサインのシーンはよかった(´;ω;`) あとシャロンおばさん…ウワァァ----…

龍が如く 1&2 HD EDITION その21

『五章 隠された過去』 桐生に下着を買いに行かせるなんてなんというバツゲーム(´;ω;`)ブワッ 変な目で見られたらガン付けたるぜ!(ぇー 正直…嬉しくないサービスシーンでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 桐生は紳士。 恒例の闘技場イベント。 ゲイリー・バ…

ダイ・ハード ラスト・デイ

『ダイ・ハード ラスト・デイ』を見てきた。 これがアクション映画だ!ってくらいアクションが多くてすげー面白かった! 車の上を車が走ったり、高いところから明らかに下を確認せずに飛び降りたり、ありえないアクションシーンが多くてよかったわ。 あとア…

中国四川料理 又来軒 福山千田店

又来軒(ゆうらいけん)という中国四川料理のお店に行ってきました。 もやしラーメンのもやしの量がすごいって同僚から聞いていたのでそれを頼んでみましたが麺がなかなか出てこないと思うほどもやしが乗ってました(笑)でも味は可も無く不可も無くすごいっ…

DOG×POLICE 純白の絆

テレビで『DOG×POLICE 純白の絆』を見た。 映画の予告で見たいと思っていてそのまま忘れていたのだがテレビで見れるとは運がいい。 しかし、内容はありがちというかつまらなかった。一番引いたのは時限爆弾を見つけても手で持って運ぶとか…。適当すぎるだろ…

GOEMON

DVDで「GOEMON」を見た。 後半に進むほど面白くなくなるなんて…。 派手な演出が多いけど登場人物の能力がその高さなら別の方法があったんじゃね?って思ったり。 処刑シーンの非道さがちょっと頭から離れない。それが一番の見せ場だったなぁ。 GOEM…

購入したマンガ

いいマンガに出合えると幸せだなぁ(´∀`*)ポッ ・妄想メガネ 下着・おっぱい止まりですけど透視メガネは男のロマンだろ!? なぁ、みんな!(誰に言ってるのか) ・ラストゲーム 実際は両想いだろうけど鈍すぎて「友達として好き」って真顔で言うのヒロインを…

シムシティ クローズドベータテスト その3

クローズドベータテストは終わっているけど日記用に画像保存していたので。 満足度とか汚染状況などいろいろな項目で街を見ることが出来る。街の広さはベータテストだからこの広さなのだろうか?製品版だともっと広いのかな?すぐ埋まりそうな気がする。 実…

第1609回「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」

FC2 トラックバックテーマ:「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」 甘いものならなんでもいいな。ケーキとかケーキとかケーキとか…(笑)

ラブライブ! 第6話「センターは誰だ?」

6話は部活紹介動画を撮ったり、リーダーを誰にするかを決めようとするお話。 どのキャラクターも生き生きしていてキュンキュンする。 でも、矢澤にこの合言葉「にっこにっこにー」はちょっとウザいな(;´Д`) こんなセリフ言われながらチラシ配られてもちょ…

シムシティ クローズドベータテスト その2

1プレイ(1時間でタイムアップ)した。 ヌルヌル動くし市民がいろんなことを言ってくるから対応しているだけでも楽しい。 スクリーンショットの撮り方がわからなくてプリントスクリーンキーでとりあえず。 道路に対してどのくらいの幅に住宅地区などの建物…

シムシティ クローズドベータテスト その1

アマゾンで「シムシティ」を予約してるからクローズドベータテストに参加出来るコードが届いたので早速「シムシティ クローズドベータテスト」をやろうと準備をしているところだが、ダウンロード→インストールまでは順調だったがアップデートが超遅い(´;ω;…

宮園

「宮園」というお店にお昼御飯を食べに行ってきました。 本日の日替わり定食がメンチカツとからあげだったのでそれを注文した。 ホワイトボードに10種類くらいの小鉢メニューがあって2つ選択出来るのでカレー(ルーのみ)と冷奴を選んだ。ちなみに他には…

第1608回「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」

FC2 トラックバックテーマ:「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」 7人から頂きましたが誰からどれをもらったのかがわからなくなって感想に困ってます(最低) 一言添えてある紙がついていると誰からかわかるし、中身よりそのメッセージが嬉しかっ…

バレンタイン2013

今年は7人の人からもらいました(*´∀`*) くれたみなさまありがとうございます。 お返し頑張ります(゚∀゚) ペンギンのがハイセンスだったわ(゚д゚)!

海CAFE NEJIRO

ブログのタイトルを書くまで店の名前を読まなかったが『海CAFE NEJIRO』ってなんかスゲー名前だなぁ。根城ってかっこよく言いたいのか何なのか…。まぁ、そういうお店に行ってきました♪日曜日だったかな。確か。 店内に入ってお店の宣伝カードを拝…

龍が如く 1&2 HD EDITION その20

『四章 近江四天王』 スナイパーに気付いて「伏せろ!」と言った桐生が無傷で狭山にヒット。 かばえてない…(´Д⊂ヽ 体力が尽きるより前にスナック葵に狭山を連れて行かないといけないがカメラがこんなだから障害物(勝手に話しかけてくる人など)がほとんど見…

トラックバックテーマ 第1605回「あなたの連絡手段」

トラックバックテーマ 第1605回「あなたの連絡手段」 出来るだけメールがいいなぁ。電話より考える時間が取れる分都合がいい。 チャットも便利だけどオンラインゲームをしなくなったからあまりしないなぁ。

アニメ雑記

画像に深い意味はない!文字だけだと寂しいから適当にチョイス。 胸はあまりなくても困らんよ。二次元では大きいのが多すぎる。 今日の時点で予約登録している番組(再放送及び容量節約のためスカパー!再録画含む) 俺の彼女と幼なじみが修羅すぎる ささみ…

脳男

脳男を映画館で観てきた。 アクションサスペンスってジャンルっぽい。アウトローと同じだ。 冒頭から舌をハサミで切ったり、指を目に突っ込んで目玉をくり貫いたりとグロいシーンが続くのでそういうのに耐えられない人にはちょっときついかもしれない。 話が…

トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」

トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」 出来るだけ取ろうとするけど、途中で飽きるわ。そんなもんじゃね? 明日はすごい寒いらしい。風邪ひかないように気をつけよう。 明日をしのげば3連休。O(≧▽≦)O ワーイ♪

購入したマンガ

本屋に寄ったら1冊完結と思っていた「ディアティア」の続編「ディアティア 2巻」があったから大興奮してアマゾンを通さずに店頭で購入した!おまけ特典ペーパーもついていたので♪ 基本的に管理上の都合で店頭で見つけてもメモして家に帰ってアマゾンで購入…

アウトロー

映画館で「アウトロー」観てきた。 ストーリーのテンポが悪すぎてちょっと(´・ω・`)ガッカリ… アクション物と思って観に行ったのに刑事物だった、みたいな感じ。 カーチェイスも見所らしいけど個人的にはトランスポーターのほうがすごいしかっこいいと思ってる…

リアル・スティール

【内容紹介】 近未来、ボクシングは生身の人間のスポーツではなく高性能のロボットの死闘へと変化を遂げ、巨額の富が動く公式リーグに人々は熱狂していた―。 元ボクサーのチャーリーは夢もプライドも失くした日々を送っていたが、自分がかつて捨てた息子とロ…