やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1727回「もうすぐ夏が終わりだな~と感じる時」

FC2 トラックバックテーマ:「もうすぐ夏が終わりだな~と感じる時」 数日前までエアコンを朝までつけてないとエアコンが切れてちょっとしたら目が覚めてしまった暑さが、3日くらい前から寒くてエアコンを切る状態になってきたので夏もピークを終えてきたの…

購入したマンガ

電子書籍で購入したマンガが250冊を超えた。結構利用するようになったなぁ。今後も増えそう。 期間限定で100円で売ってたり、1巻が無料だったりしたときに手を出してしまうから紙なら買わなかった物を読む機会が増えたような気がする。 ただ、スマー…

テッド

【ストーリー】 時は1985年のクリスマス。8歳の男の子ジョン・ベネットは、両親からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされる。近所の子どもたちから仲間はずれにされ友だちが一人もいないジョンは、ぬいぐるみをテッドと名づけて片時も離さずにいた。だけ…

アニメ雑記

ビビッドレッド・オペレーション(~13話=最終話) 可愛いお尻、赤としか合体出来ない合理的な感じのないシステムというのが大体の感想ではないだろうか?私はそうだった。 どちらかというとチビッ子よりはお姉さんキャラが好きだったりするから二人が一…

バイオハザード ダムネーション

【内容紹介】 旧ソビエトの社会体制崩壊後、独立し主権国家となった東スラブ共和国。 しかしその後、富裕層(オルガルヒ)の支援を受ける政府側と、貧困層の民衆で構成される反政府勢力側との間で紛争が繰り返されていた。この内乱が過激化する中、各地で「戦…

あしだ川花火大会

あしだ川花火大会に行ってきました。 先日購入したデジカメ(Cyber-shot DSC-WX300)の性能を見せてみろ! サイバーショットの設定でシーンセレクション→打ち上げ花火に設定して撮りました。 fc2ブログにアップする都合上500KB以下に落として、寸法…

露菴 福山南蔵王店

旬野菜ビュッフェと国産豚しゃぶしゃぶ食べ放題の「露菴 福山南蔵王店」に行ってきました。 外から見た感じ、どこに露菴と書いてあるのかよくわからなかった( ゚д゚) 2000円で食べ放題。このコストパフォーマンスはイイネ! 最初に出しが入ってる鍋がある…

アニメ雑記

盆休みにアニメをたくさん消化したい! やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(~9話) ヒロインより主人公、ヒッキーこと比企谷八幡がいい。安定した面白さ! 主人公がボッチという設定はよくある感じだが、リアリティのある人間模様や、最悪土下座も…

パシフィック・リム

パシフィック・リムを3Dで観て来ました。 久々の3Dで観て正解だった映画でした。 吹替え声優が豪華過ぎる。杉田智和に林原めぐみとかたまならない。最高だぜ。 他にも玄田哲章、古谷徹、三ツ矢雄二、池田秀一、千葉繁、浪川大輔など。 アニメで聞いたこ…

Magnate ID

就職してから最初に、つまり9年近く前に買ったDELLのパソコンを親に使わせてたがたびたび立ち上がらなかったり急に落ちたりするようになったのでパソコンを新調することに踏み切った。私のお金ではないので安く、不便のないレベルで。オフィス、メール…

第1716回「ご飯のおかずにならない“おかず”」

FC2 トラックバックテーマ:「ご飯のおかずにならない“おかず”」 おでんとか煮魚とか。基本煮物ではご飯が進まない。 ちなみにシチューやお好み焼きにご飯は必要と思うタイプです♪

HK/変態仮面

【物語】 ドMの刑事とドSの女王様の間に生まれた、正義感の強い紅優高校拳法部員の色丞狂介(しきじょうきょうすけ)。転校生の姫野愛子に恋をした狂介。ある日、銀行強盗の人質になった愛子ちゃんを救うために現場に潜入し変装をしようとするが、マスクと間違…

恋愛ラボ

恋愛ラボってラブラボって読むんですね。 会社の電話で恋愛ラボっておすすめ?って聞いたときにラブラボって読むこと知ったよ(´;ω;`) ワイルドの君、倉橋莉子がさっぱりして素敵だ。 回を重ねるごとにいじっぱり負けず嫌いとかステータスが追加されて悶絶…

Cyber-shot DSC-WX300

キャノンのデジカメが壊れたのでソニーのカメラを購入した。ボーナスも入ってるしね。 ただ、バッテリー充電器が付いてないので別に安い充電器を購入した。 この夏まだ花火大会があるのでそれを綺麗に撮れるといいなぁ。 ソニー Cyber-shot DSC-WX300(W) ホ…

洋食レストラン ソテー

福山市南蔵王町にあるソテーというお店に行ってきました。 見た目からして独特な空気を醸し出しておる…。 駐車場は裏にありましたが、手前の道が狭い印象。駐車場は10台以上とめれる広さです。 天井が高めでちょっと暗い印象ですが、明かりがロウソクの形…

PS3故障

久しぶりにZOEのアップデートでもしてANUBISでもしてみようかと思ってPS3にディスクを入れたら変な音がして読み込まない(´;ω;`)ブワッ ディスクを入れ替えるのが面倒だからダウンロード版を買うという考えに有効性を感じてしまった…。 でも店頭…