やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦女神VERITA

発売日が決まったようなのでソフマップで「戦女神VERITA」を予約した!ちなみにソフマップの予約特典はテレカだった。使うことないけど邪魔にならない点がよい(笑) 「暁の護衛~罪深き終末論~」も予約しようと思ったが公式サイトがいいのかソフマッ…

電話番号が2種類あるので1種類に整備

実家には電話番号が2種類(住宅用と事務用)あるので事務用だけにして住宅用を潰したいと言ってきたから段取りをすることにした。 現在の状態 事務用はただの固定電話。 住宅用はADSL契約をしている上にモデムとスプリッタをレンタルしている状態。 と…

パソコンが届かない

1月2日にDELLに注文したInspiron546がまだ製造中ってどういうことなんだコノヤロウ!!! 2月2日までに出荷に進行具合がシフトしなかったら電話かメールでもしてみるか。゚(゚´Д`゚)゚。

プラダを着た悪魔

先日テレビで放送されていたのをみた。 普段こういう映画は観ないのだがCMでアン・ハサウェイの見栄えがよかったから興味が出た(笑) 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死…

本棚届いたのですが…

1月3日に注文した本棚が今日届いた。 だから、私の部屋の学習机の中身を全部出したり、学習机の上にあった小さい本棚の中の本を全部出して片づけて後、届いた本棚を組み立てて設置した。 父さんに地震対策ということで天井とかにロープとかで倒れないよう…

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズを購入した。 弟に最初のステージをプレイしてもらったが揺れが半端じゃないなぁ。 ショットガンのリロード、結構時間かかるっぽくて焦る感じ。 敵がかなり近い距離で出てくるのにステージクリアしたら「ノーダメ…

マグナカルタその1

ロード時間が半端じゃないくらい長いことで多分有名であろう、このタイトルを少しやってみた。 ちなみにムービー時のヒロイン萌えで予約して買ってしまったんだぜ。ベスト版じゃないやつを…。 開始早々戦闘のやり方の説明が入るが、説明がよくわからなかった…

CPRM

同僚が番組録画を忘れたのでそれを録画していた私がDVD-Rに入れて渡そうと思った。 ディスクを作り、渡す前に念のためPS2とパソコンで見れるか確認したら認識すらしなかった。 調べてみたらCPRM(コンテンツプロテクションforレコータブルメ…

EVE ~new generation X~その1

オフゲーを少しずつ消化するつもりだが、家庭用とパソコン用を交互にしようかと思ったり思わなかったり(どっちだw で、なんとなく「EVE ~new generation X~」でもやってみようかと。 買ってから2年以上経つけど(;´∀`) 2時間くらいプレイしましたが……

ワンダと巨像その7

13,14,15,16体目撃破! つまり…クリアした~!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 昨日、1月中にはなんとか…って言ってたけど翌日クリアってどうなの…。 でも結構苦労したよ。ライトユーザー的に! 13,14体目は多分こうだろうなーって思う方…

本棚を注文

マンガの冊数が600冊を超えておりプラスチックのケース「コミック本いれと庫」を買いまくるのも不毛になってきたから思い切って本棚を注文した。 オーダー収納スタイルというサイトで「ガラス戸オーダー本棚」を注文した。 本棚を購入するにあたってポイ…

ワンダと巨像その6

「移動距離が長すぎるよ!」ってか雑魚いないでボス倒すだけなんだからマップをもっとわかりやすく作るかワープでもいれとけ!という感じを毎回思わせるこのゲーム。なんとか11体目、12体目の撃破出来た。攻略サイトは依然使ってないよ! ここまでくると…

DELL Inspiron546を注文

DELLでInspiron546ってのを注文した(*´σー`)エヘヘ ちなみにOSはXPにした。積みゲーを消化するために。 この次に買うパソコンは間違いなく7になるだろうし。いつの日か知らないけど。 実家に届くようにしたので届いたら空箱だけ置いて本体…

TO 共生惑星

「楕円軌道」と同じく短編CG映画です。連続して観ました。 感想としては…声優陣が豪華(ry 福山潤(コードギアスのルルーシュの声)と平野綾(涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒの声)でした。 内容はとても安っぽく、もうこの監督(曽利文彦)の映画を見る…

TO 楕円軌道

TOはCG映画で60分くらいの短編映画です。 「楕円軌道」と「共生惑星」という2部構成になっているっぽい。 どちらを先に観たほうがいいのかよくわからなかったのですが、ツタヤで借りたパッケージに「共生惑星<完>」となっていたから「楕円軌道」か…

エクスマキナ(EX MACHINA)

アップルシードの続編と聞いてみてみました。 まぁアップルシード自体があまり印象に残る映画ではなかったわけですが…。 公開されてかなりたってから観ましたしね。 で、エクスマキナはというと、戦闘シーンはすごいと目を奪われるレベルなんですが、内容は…

ターミネーター4

ターミネーター4を借りてきた。 1,2,3,4と観ましたがやっぱり出来が段々悪くなっている気がする。 やっぱりターミネーターは2までなのかなぁという感じ。 どこが良くなかったかというと、登場人物に印象が無さ過ぎる。会話に深みがあまりないという…

2010年もよろしく

昨年はゴールデンウィーク中、家族に不幸があったのでテンプレ的な言葉は使いませんが今年もよろしくお願いいたします。 今年こそは運行管理者の資格をとるぞー(棒読み) あと信長オンラインとファンタシースターユニバースの記事を削除しました。 古い記事…