やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンゼル&グレーテル

【ストーリー】 両親に捨てられ、森の奥深くの“お菓子の家"に迷い込んだヘンゼルとグレーテル。 そこに住む魔女に捕えられたふたりは、すきを見て魔女をかまどに突き落として生還する―─。 15年後、大人になった兄妹は魔女ハンターとして賞金稼ぎの日々を送っ…

倉敷アイビースクエア 日本料理 蔦

倉敷市のアイビースクエア 日本料理 蔦にランチに行ってきました。 このあたりの駐車場はやっぱりわかりにくい。 かなり離れたところにある有料駐車場に車を止めて結構歩きました( ̄▽ ̄;) 和楽膳2000円(税込)を注文しました。 お腹いっぱいになったし…

バレンタインデー2014

今年はこれだけいただきました。昨年より減ったけどありがとうございました。大変嬉しいです(*´∀`*)

大雪

岡山でこのように雪が積もるのは久しぶり。これは通勤出来ないわ( ̄▽ ̄;) 前日にインフルエンザにかかっていたので通勤しなくてよかったのが幸いだったです。

マイティ・ソー2

2月2日に福山コロナシネマワールドでマイティ・ソー2を3Dで見てきた。アベンジャーズの影響で(笑) 3Dで見たのに全くと言っていいほど3Dを感じず。 しかも、ハンマーや雷が持ち味なのにほとんど敵に効かず、敵の「空間を削り取るような感じの爆弾…