やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューリンデン(倉敷市)

今日はニューリンデンにランチ行ってきました。 ザ・喫茶店!という感じのお店です。 内装が、昔からある喫茶店感がすごい。私の思い込みかもしれませんが。 いつもならメニュー表を写真撮ってこんなメニューがありましたよ、とするのですが、持ってこられた…

【スクフェス】UR小原鞠莉 あなただけに

補助チケット10枚を使ってUR率20%のドローに賭ける! で、UR小原鞠莉「あなただけに」を引いた!やったー。 ブログのタイトルにラブライブ!スクールアイドルフェスティバルそのXXって書くのが手間になったのでゲーム関係のタイトルはこだわらな…

スパイシーチキンマックナゲット

マクドナルドでスパイシーチキンマックナゲットとスパイシーソースを間食。 パッケージがワクワク感をそそりますね。 ナゲットが辛そうな色!箱の裏面に辛さでKOて(笑) スパイシーソースはちょっと私が思ってた色と違った。辛そうな色じゃない。 スパイ…

めりけんや 高松駅前店(高松市)

めりけんやで晩御飯前の間食(笑) 高松駅の近くでうどんを検索するといろいろあるけど見えるところにあったからここにした。 今日はあまり暑くなかったけど冷たいうどんにしようと思い、すだちフェアとのことなので、すだち肉ぶっかけ冷の小にした。 丸亀製…

アンパンマン列車

出張で高松に行ってました。 帰るときに高松駅で偶然アンパンマン電車見たよー。 種類とか細かいことはわからないですけどね(^-^;

たこ壺 富岡店(笠岡市)

晩御飯前なのにアイスを食べにたこ壺へ。 2018年3月10日から値上げになったようです。 20年振りくらいかなぁ? 学生の時に食べたことがあるアイスがいまだに健在かどうか気になる。 たこ壺アイスことアイスクリンを久しぶりに食べた。 ミルクや牛乳…

すし丸 東塚店(倉敷市)

すし丸でランチ。 平日の昼に寿司を食べるなんてまず無い。 お客が少ない。 回転寿司だけど皿に乗ったメニュー札が回ってる。 すし丸ランチセットです。 割とお腹いっぱいになりました。 魚の味利きはよくわからないので、こんなもんかなという感じでした(^-…

裏・コークフロート

マックで裏・コークフロート。 色から、コーラのつもりで飲んだら味はジンジャエール( ̄O ̄;) 底が黄色い。レモン味はあまり合ってないような? 好みの問題ですけどね。 飲み進めると最初に見えてなかった広告が出てきて飲み終わっても少しの間楽しめました…

おしぐらんこ2018(笠岡市)

笠岡市重要無形民俗文化財『おしぐらんこ』。 潮の関係で13時頃からありました。 毎年音楽が流れてたような気がするが、スピーカーが故障していたのか、「がんばれーがんばれー」という声が少し聞こえる中、参加者が頑張っておりました。 昔から色が残念な…

どんまい亭(福山市)

どんまい亭でお昼ご飯の弁当を買いにきたよ。 マクドナルドはよく利用するけどここに入ったのは初めて。 昼頃と夕方からの営業スタイルらしい。 弁当の種類もさることながら安い! 上等弁当コーナーなんて値段が上等じゃないから凄い!の一言です。 ハンバー…

ひったか2018(笠岡市)

笠岡市無形民俗文化財『ひったか』というお祭りへ足を運んでみました。遠くから提灯で描いた絵を見ることはあっても屋台があるところまで足を運ぶことは何年ぶりだろうか。見てみると20年前のイメージとあまり変わらないイメージでした。伝統行事なのでこ…

中華園(倉敷市)

倉敷市の中華園でランチ。 11時30分開店で12時くらいに行ったら駐車場はほぼ埋まり20分くらい待ちました。人気すごい。 悩みに悩んで麻辣麺チャーハンセット980円(税別)を注文。 麻辣麺が私が食べることができるギリギリの辛さ! スープはもう…

とんかつ葉月(福山市)

とんかつ葉月で晩御飯。 梅かつ定食を注文。 さっぱりしてて美味しい♪ にほんブログ村

そらの花畑 世羅高原 花の森(世羅郡世羅町)

ジェラート工房Donna(世羅郡世羅町)

PIG BONE(世羅郡世羅町)

夢の花大地 世羅ゆり園(世羅郡世羅町)

マックフルーリーぐでたま味

ふー太 広江店(倉敷市)

厚切りチャーシュー黒醤油太麺(並)に半チャーハンのセット。 チャーハン、パラパラで美味い! 厚切りチャーシューの厚切り具合がすごい! 並なのに多い(笑) 美味いし満足度最高よ!

宇内ホタル公園(小田郡矢掛町)

かつや 福山手城店(福山市)

スバファー(笠岡市)

ワイン・ダイニング Belice(福山市)

焼肉ポプラ 倉敷店(倉敷市)