やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

たこ壺 富岡店(笠岡市)

f:id:yamioh:20180624183944j:image

晩御飯前なのにアイスを食べにたこ壺へ。f:id:yamioh:20180624183935j:image

2018年3月10日から値上げになったようです。

20年振りくらいかなぁ?

学生の時に食べたことがあるアイスがいまだに健在かどうか気になる。

f:id:yamioh:20180624183948j:image

たこ壺アイスことアイスクリンを久しぶりに食べた。

ミルクや牛乳というよりは卵の風味のようなものを感じるようなアイス。

アイスとシャーベットの中間のような独特の食感は健在!

口に貼り付いちゃった!?と一瞬思うがサラサラっと溶けるアイス。美味い!
f:id:yamioh:20180624183939j:image

たこ焼きとアイスクリンを注文して、溶けると思ってアイスクリンを店の横のイートインスペースで食べていたら、出来たてのたこ焼きを皿に入れて出しましょうか?って言われてラッキー♪

たこ焼きの中のタコが小さすぎるが、野菜が大きめに切ってあるのでザックザックって感じの食感でした。好みが分かれそうですね。

アイスクリンのクオリティーは素晴らしいのでまた食べにきたいなー。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村