やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックテーマ 第1402回「あなたの宝物は?」

トラックバックテーマ 第1402回「あなたの宝物は?」 これと言ってないな。お金すら浮かばない。 なんでも大切だけど飛びぬけたものは今のところないってことですね。

とらドラ! 第21話『どうしたって』

亜美と実乃梨のケンカで険悪なムードの前半を忘れるほど終わりのほうがキュンキュンした。 「北村くん?」 「竜児かと思った。こんなとき助けにくるのは絶対竜児だって。」 「ごめん。ごめんね。北村君。」 「あのさ御利益ないね、失恋大明神。お願いしたこ…

龍が如く3その10

適当にやって16時間くらいでクリア出来ました♪ 強さを引き継いで最初からすることも出来るので龍が如く4が終わったらもう1周やるかもしれないなぁー。 終わってみればいいストーリーだった。龍が如くシリーズは今後続けて購入しそうな感じです。 システ…

龍が如く3その9

『十二章 野望の果て』に入りました! このロリコン……とは思わず、遥が大切なんだと、最後の戦いなんだと、そういう四代目桐生さんの覚悟が伝わってきた! (´;ω;`) これは燃えるぜ! 龍が如く3 PlayStation 3 the Best(2011/12/01)PlayStation 3商品詳細…

トラックバックテーマ 第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」

トラックバックテーマ 第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」 今年に入ってから予約したものはアマゾンでマンガくらいしかないような気がする。 ゲームはそそられるものが出てないし、高いものは様子見るし。

龍が如く3その8

ストーリー重視で進めるつもりが結構サブシナリオに首を突っ込んでしまってます(ノ∀`)アチャー サブシナリオは別にいいんだが、ミニゲームの種類が多すぎて手間だ。しかもトロフィーに絡む。 やりこむつもりはないので本編クリアしてもトロフィーの実績が20%を…

グリーンジャンボ宝くじ(第617回)敗北

300円しか当たらなかったぜー。 ま、そんなもんですね(;´∀`)

龍が如く3その7

おつかいイベントじゃなくて行ったところでイベントが起こる感じだから簡単だし、物語が面白くなってきたので一気に進めちゃいました! 『五章 戦いの幕開け』 『六章 協力者』 『七章 真島吾朗』 『八章 絵図を描く男』 『九章 謀略』 まで終わった。 ちな…

龍が如く3その6

4章途中で天啓初登場! 特定の場所で主観視点で人を見ると携帯カメラで撮るが発動。特定のタイミングで○ボタンや△ボタンを押すミニゲームが発生し、成功すると天啓(必殺技)を閃く。 桐生さん、ブログのセンスあるな(笑) 大人の世界がわかるお店がいくら…

バスタード―暗黒の破壊神― 27巻

内容説明 方舟墜落まであと1分52秒──! [魔力の刻印篇 The Number of the Beast]開幕!! 人類存亡を賭けた[罪と罰編「断章」]、そして堕天した熾天使・ウリエルとの死闘を描いた[背徳の掟編 最終節]をつなぐ新章開幕! 方舟墜落寸前、地獄に迷い込んだD・Sを待…

龍が如く3その5

『4章 描かれた男』に入りました。 この殴りあうゲームでは、武器はそこらに落ちている自転車とか看板とかを使うわけですが、武器屋があり装備する項目があるとは…。気付かなかった…。 でも使用制限があって使うと壊れ、修理屋で直すっぽい。便利なのかな?…

トラックバックテーマ 第1392回「何かを調べるときは携帯?パソコン?」

トラックバックテーマ 第1392回「何かを調べるときは携帯?パソコン?」 携帯かパソコンかと聞かれれば当然パソコンだけど、ちょっとしたことなら携帯でもいいですね。グリーンジャンボ宝くじの当選番号の日を調べるとか…。 そういえばグリーンジャンボ宝く…

とらドラ! 第19話『聖夜祭』

とらドラ!、スカパーで今頃視聴してます。 クリスマスパーティから抜け出して家に帰った大河のもとへサンタに化けて登場する竜児。 大河は竜児と実乃梨をくっつけようと学校へ送り出す。 しかし、その後に大河は流れる涙で自分の気持ちに気付く。 そのシー…

龍が如く3その4

3章終盤の人間ドラマがよかった。 長い間一緒に暮らしてもはや自分の娘と思ってるくらい好きな娘が自分の手から離れていく名嘉原の気持ちはよく伝わるが… 実の母親がクズ過ぎて殺意を覚えるレベル《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! しかし、咲には名嘉原の愛情が伝…

うさぎドロップ 10巻番外編

内容紹介 りんとダイキチ、“出会って7日目”から“その後”まで。 出会ったばかりのりん&ダイキチ、コウキを交えた小中学校時代、実母・正子夫婦のなれそめ、そして高校卒業後の“その後”etc…。 知られざる断片を切り取ったサイドストーリー集! TVアニメ化…

回線速度アップ

ちょっとうさんくさい電話が2~3週間くらい前にあって内容を聞いたらインターネットの回線速度アップの話だったので聞いて実行した。 要約すると、フレッツADSLモアで契約してるインターネット用の契約を解約して『Nexyz.BB/SoftBank ブロードバンド ADSL』…

コルトで右後ろ当てた

家を出るとき、体調が悪くて体のセンサーの感度が悪かったから、駐車場からバックして出ようとしたとき、バックしすぎてお隣の家にぶつけた:(;゙゚'ω゚')

ドラゴンマージャン3竜神編その4

雑魚戦に通常アホかと思うようなツミコミが出来てもボス『竜神王』にはツミコミそのものが出来ないため、強すぎて倒せない。竜神王は持ち点が100000点スタートで敵の基本戦術がマダンテ(先頭キャラが即死するほどの単体ダメージ&配牌破壊)をやって…

龍が如く3その3

ステータス画面を見れば次にやることが出るのだが、突っ立っていても出る。う~ん。親切! 海きれいだ。Wiiの画質と比べたら悪いけど(笑) 新しい人物が登場するごとにステータス画面で人間関係の図が更新されるのでわかりやすい! だが、見ることあるか…

BDZ-SKP75その1

ブルーレイディスクレコーダー、2台目購入。 スカパー加入時に自動的に手配された「DST-HD1(チューナー)」がクソ過ぎて我慢の限界だった。 「BDZ-SKP75」にはスカパー!HD用のICカードが同梱されてないので到着してからカードだけスカパーのサイトで…

リンク・ブロとも整理

更新されてない6ヶ月以上更新のないリンク・ブロともを解除した。 復帰予定日が書いてあるようなサイトは消すかどうか本当に迷う。 更新がないのにずっとリンクを張っていると、相手のサイトをまったく確認してないってことだし、向こう側からの訪問効果も…

トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」

トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」 CDはレンタルだけですね。 場所とるし、初回版だけならまだしも、統一感のないケースに入っていたりして並べる爽快感もないですしね。 しかし、マニアックすぎてレンタル店に並ばないようなC…

トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」

トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」 一度誰かと入ったことのある飲食店なら入れるけど、はじめのところはちょっと躊躇しますね。 明らかに一人で入る人のほうが多いようなところだと問題ないですが。 一人で焼肉屋とかはまだやったこ…