やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第2132回「花火好きですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「花火好きですか?」 毎年欠かさず1回は見たい!ってほど好きなわけじゃないですが、季節イベントなので頑張らなくても見ることが出来るようなら見たいですね~。 今年は、福山夏まつり2016あしだ川花火大会、は見たいなぁ~…

神のみぞ知るセカイ 16巻

神のみぞ知るセカイ 16 (少年サンデーコミックス)まで読んだ。 控えめな栞の話で、見開き2ページ使って、 「そして私は、」「桂木くんが好きです。」 って書いてるだけのページがキュンキュンした♪ ここまでの流れから、自分の気持ちがやっと表現出来た瞬間…

パソコン買い換えようかな

2012年の1~2月くらいに購入したパソコン(Prime Galleria XF-K)のCドライブに使ってるSSDの不具合を知っていた。 下記のようなメールやサイトで情報を確認していたから。 【重要:Crucial製 SSD「M4シリーズ」をご購入のお客様へ】 ファームウェ…

第2131回「電車で寝れますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「電車で寝れますか?」 余裕で寝ることが出来ます。むしろバスとか電車はほどよい揺れが眠気を誘いますよ~。 気持ちいいから乗りすぎないように携帯をバイブにして直前で起きるようにセットをして、ですね!基本です。 今日の晩…

RVR その8

安心6ヶ月点検してもらってきた。長く乗りたいし、自分じゃ点検全くしないからな。 ワイパー替えてもらったり、タイヤの空気圧を高めにしてもらったりした。来月は長距離ドライブするしね(´∀`*)ウフフ 最近興味が出てきてるのはドライブレコーダー。 性能がだ…

二代目もんごい(広島市南区)

2代目もんごいで晩ご飯。 入ってすぐ左で食券を買うシステム。 2代目(魚醤油)やエビ塩にもそそられたが、初代(エビ醤油)680円を注文。 あっさり醤油味に海老の風味がとてもよい。 麺は少なめだったけど好きな堅さ太さで食べやすかった。 スープは飲…

マツダスタジアム 広島カープ×阪神タイガース

広島東洋カープ2016年度年間指定席入場券S指定席3塁側(北6通路13列)が手に入ったので巨人ファンなのですが、マツダスタジアムで野球観戦行ってきました。 マツダスタジアムに来るのは3回目ですけど近い!キャッチャーのミットにバスッて入る音が…

オーダー(広島市南区)

野球観戦の前に広島駅付近でランチ。 特に下調べせずにオーダーというお店に入った。 お店の前にいろんな定食の模型があったから種類は多いな~と思って。 ランチタイムのサービスステーキって書いてあったのでサーロインステーキランチ1180円→990円…

第2130回「寝る前に必ずすることはありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「寝る前に必ずすることはありますか?」 寝る前に必ずすることと言えば… ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルですかね!!!(笑) 明日は野球観戦にマツダスタジアム行ってくるけど天気良くなるといいな~。

第2128回「ポイントカードは何枚くらい持っていますか? 」

FC2 トラックバックテーマ:「ポイントカードは何枚くらい持っていますか? 」 買い物するにしても決まったようなところしか行かないので10枚くらいかなぁ~? ポイントを付けるためだけに財布から出すのはすぐに思い出したのは、ニトリカード、Pontaカ…

BLEACH 59巻

週刊少年ジャンプで連載のBLEACHは立ち読みしてるけど単行本も電子書籍で購入してて、やっとBLEACH モノクロ版 59 (ジャンプコミックスDIGITAL)まで進んだ。というかおさらいした、というところ。 藍染惣右介は敵として強くて、わかりやすくて、封印さ…

第2127回「朝、起きて最初にすることは?」

FC2 トラックバックテーマ:「朝、起きて最初にすることは?」 朝起きたら、トイレ→(気が向いたら)体重測定→朝ご飯→洗面所→着替えですね。 オールインワン美容液(顔・体用)を買ってパソコンの近くに置いていて、風呂から出たらテレビを見ながら顔とか足に…

第2126回「家での服装は?」

FC2 トラックバックテーマ:「家での服装は?」 ティーシャツ1枚とエアリズムステテコですが何か!? 今日のお昼ご飯、ほか弁の「おろしとり天弁当」(500円税抜) あっさりしてて美味しかった~♪ トラックバックテーマを利用するにしても出来るだけ画像…

トリムイオンハイパー

実家の電解水素水整水器が古くなってきたので(私はお金を出してないが)奮発して TRIM ION (トリムイオン) TI-9000から トリムイオンHYPER (ハイパー) 電解水素水整水器にチェンジ。 私が広島で一人暮らしをするときに、水道の水をそのまま飲むのが嫌で、そ…

RVR その7

三菱自動車の燃費不正の件で、私のRVRは昨年末に初めての車検をしたくらいだから10年に発売したRVRの条件にヒットするなら3万円の補償金がもらえそう。多分。 いろいろ叩かれてる三菱自動車だけど、次に買い換えを検討したとしても三菱自動車の選択…

第2125回「最近、泣いたことは?」

FC2 トラックバックテーマ:「最近、泣いたことは?」 ちょっと胸にくるようなことはあっても、これは泣いた!ってことがないような気がする。 これは泣けるレベルという評価どまり。マンガとかアニメの素敵な物語に対してです。 三次元のことで泣けるってど…

第2124回「異性のうらやましいところは?」

FC2 トラックバックテーマ:「異性のうらやましいところは?」 私は男性ですが女性が羨ましいと思うことはないです。 面倒くさがりの私からしたら面倒くさいことがあまりにも多すぎる。 NARUTO -ナルト- 42 (ジャンプコミックス)の1シーンだけど、こういう男…

第2123回「雨の日、どんな傘を使ってますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「雨の日、どんな傘を使ってますか?」 黒色とか紺色の傘を使っています。基本的に傘に二人入れそうなくらい大きいのが好みです。 コンビニに売ってるビニール傘は小さいし弱そうで心もとない。 持つところが刀の柄になってるよう…

料理男子「焼き餃子 鶏のカシューナッツ炒め 蒸かし茄子と冷しゃぶサラダ」

今日は3品目にチャレンジ。 【餃子】 さすがに餃子の皮は市販の物を使った。一から作るには時間がかかりすぎる。昼ご飯で作るもんじゃないなー。 鶏のカシューナッツ炒めをしてる間に焼いてたら見逃して焦げた(´;ω;`)ブワッ 味は美味しく出来たけど、同時…

神のみぞ知るセカイ 15巻

最近はマンガ代節約のために新たな衝動買いを抑えて今までに買いまくったマンガを読み直し中。 神のみぞ知るセカイ(15) (少年サンデーコミックス)まで読んだ。 女神を探すために同時攻略をする桂馬に対して嫉妬するハクアとディアナにキュンキュンしちゃ…

ローソン『アイドルマスタープラチナスターズキャンペーン』

ローソンに行ったばっかりにキャンペーンの餌食に。 でも2種類で踏みとどまった。 ゲームもアニメもマンガも触ってないからなー(*´ェ`*) 6月7日(火)からしていたようだ。

第2122回「捨てられない物はありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「捨てられない物はありますか?」 限りなくプレイする可能性がゼロのゲーム機本体かなぁ~。 3日通ったので、運行管理者等指導講習基礎講習(貨物)の講習終わった。 証書もらったし、運行管理者等指導講習手帳に記載もしてもら…

第2121回「雨、好きですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「雨、好きですか?」 基本的には雨は嫌いです!仕事でもオフでも。 晴天に比べて手間が増えたり、出来ることが制限されたりするし。 でも雨がないと水不足になるし、雨の日のほうが湿度が高いから掃除したときにホコリが舞いにく…

運行管理者等指導講習 基礎講習(貨物)

6月8日~10日で運行管理者等指導講習基礎講習(貨物)を受講してます。 3日間(16時間)で8700円。 先日、これを過去に受けたかどうか会社で聞かれたときに受けたかどうか覚えてないし、証拠書類もあるかわからないって答えた。 運行管理者の資格…

第2120回「タイムマシンがあったらどの時代に行きますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「タイムマシンがあったらどの時代に行きますか?」 すぐ戻ってこれること前提で1~2週刊程度の未来に行ってロト6とかロト7の当選番号をメモして帰ってきたい(笑) なかなか戻れないなら行きたいとは思わないな~。今を頑張れ…

第2119回「休日の過ごし方は?」

FC2 トラックバックテーマ:「休日の過ごし方は?」 飲食をメインとするお出かけしたり、DVD借りて映画みたり、撮り溜めしてるアニメやドラマの消化ですね。 前回失敗したからまた危険物取扱者乙4の試験勉強しなきゃ…(´;ω;`)ブワッ

オデッセイ

オデッセイをレンタルして見た。 火星に取り残された1人の宇宙飛行士が知恵と科学の力を使って生き延びようと頑張る作品。 助けがほぼ期待出来ないような状況であるにも関わらず、ポジティブで、ユーモラス、ギャグもあって面白い。 エンターテインメント性…

[バイオフィッタースポーツ] Bio・fitter BF-158/ブラック/26.0cmを購入した。 珍しく紐がないやつを。履きやすいかな~と。 最近のウォーキングシューズは踵を踏んでもいい靴とかもあるので迷ったけど、低コストをとった(笑) 今まで使ってた靴がウォーキ…

岡山国際ホテル ザ・ガーデンテラス(岡山市中区)

岡山国際ホテルの中にあるザ・ガーデンテラスでディナー食べてきました。 このお店を選んだ理由の1つに夜景の良さがあったのだが、降水確率90%で大雨(´;ω;`)ブワッ 外にすら出ることが出来なかったよ。 あと、ここはドレスコードじゃなくてもいいんだけ…

丸亀製麺 笠岡店(笠岡市)

丸亀製麺で釜揚げうどんを食べた。 広島で仕事をしていたときは2週に1回くらいの頻度で足を運びまくったものですが、ここ3年くらいは足を運んだことなかったから懐かしい。 テレビでしてた「麺チェーン店総選挙2016」でここの釜揚げうどんが2位にな…