やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

RVR その8

安心6ヶ月点検してもらってきた。長く乗りたいし、自分じゃ点検全くしないからな。

ワイパー替えてもらったり、タイヤの空気圧を高めにしてもらったりした。来月は長距離ドライブするしね(´∀`*)ウフフ

最近興味が出てきてるのはドライブレコーダー

性能がだんだん上がってきてて、HDR(ハイダイナミックレンジ)搭載だったり、カメラの解像度が動画で1920×1080(30コマ/秒)だったり、静止画は機種によっては3M(2048×1536)だったりと、事故したときの証明の手助けをするというよりは、いい景色のところをドライブするときにそれを利用して日記に使えるかなーとか考えたりしてます。

下関市にある角島をドライブするときなんて運転中は自分が撮影出来ないしね~。近くで言えば瀬戸大橋のような橋の写真は。

本体3万円に工賃1万くらいの予算で考えていればそこそこの物が買えるかなーと妄想中。

気が早いけど冬のボーナスで機種を詰めて検討しようかな、と。


2016-0626-180534.jpg

三菱自動車のHPで燃費試験における不正行為に関わる対象車両検索(パジェロ、RVR、旧型アウトランダー

ギャランフォルティス/ギャランフォルティス スポーツバック、コルト/コルトプラス)が出来て、車検証を見ながら確認したところ、対象車種だった。

カタログの燃費ほどは走れないって思ってるから安全に関わる不具合じゃないので、もらえるものはもらっておきますよって感じです。

手続きの方法が8月中順にわかるってことはもらうのは秋くらいになるのかなぁ~。