やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く 1&2 HD EDITION その7

小牧さんの修行イベントで木刀の振り方を見てもらって片手で振るより両手で振れば強いて……当たり前過ぎる(笑) BLEACHの更木剣八かよ!って突っ込まずにはいられなかったわ。 真島吾朗さんとのバトルキタ――(゚∀゚)――!! バッティングセンターで囲みをかけるのは…

龍が如く 1&2 HD EDITION その6

『第五章 賽の河原』 賽の河原に到着。喧嘩サラシ!!防具がやっと登場。気付いてなかったのかもしれないけども。少しでも何か装備したかったよ。 花屋さん。情報屋の力を持ってすればパンツの色まで調べられるのか…。 恐ろしや…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル …

Inspiron546

1代前のパソコンのモニターは他のパソコンの低い解像度のモニターとトレードしていたため、現状つけていない。 久しぶりに立ち上げてみようと思って適当なモニターをつけようと思ったがなかなかうまく接続出来ない。 おかしいと思ってよく見たら青の接続口…

RVRを注文した!

結構考えた末に出した結論。 今回は新型アウトランダーを選択することをやめる! なんかバッテリー搭載のアウトランダーPHEVが来年出るとわかってるからか今は待ちのムードだし。 8年後くらいにまた車を変えたくなったらデザインも性能も気に入るレベル…

龍が如く 1&2 HD EDITION その5

ミレニアムタワーで遥と話をしていたら林登場。 林は馬乗りになってボコってくる。固有アクションなのかな?なんかすごかったわ。 龍が如く 1&2 HD EDITION(2012/11/01)PlayStation 3商品詳細を見る

トラックバックテーマ 第1556回「人には言えない恥飯教えて!」

トラックバックテーマ 第1556回「人には言えない恥飯教えて!」 『恥飯』という言葉が聞きなれないのでなんぞや?って思ったわ。 恥ずかしい飯の食べ方ということで人前ではやらないが、シチューをスプーンで1回分ずつご飯にかけて食べるのが好きだ。ビーフ…

Prime Galleria XF-K

およそ10ヶ月前にドスパラで購入した現在使っているパソコンのスペックメモ。 【モデル名】Prime Galleria XF-K 三菱23インチ液晶セット 【OS】【64bit】Windows7 Professional 【CPU】インテル Core i7-2700K (クアッドコア/定格3.50GHz/TB時最大3.90GHz/…

シムシティ予約

来年発売予定のシムシティを予約した。 シムシティと言えばスーパーファミコンのときに任天堂から発売されたシムシティと、メーカー忘れたけどとんでもなく処理がおっそいシムシティ2000をやりまくったなぁ~。 前者は計画的にしないとクリア人口に達成…

トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」

トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」 昔に比べたら物欲に対して抑制力が働くなくなってきた。計算せずにあっさり買う!みたいな感じ。 お金に余裕がなかったらいろいろやりくりすると思うが考えずに買うのがよろしくな…

食辛房 サファ福山店

昼御飯を食べに『食辛房(くいしんぼう)サファ福山店』に行ってきました。 本格焼肉・韓国家庭料理のお店です。 ランチに来たわけなのでランチメニューしか見ていませんが980円でカルビランチ、ハラミランチ、満腹ランチがあるようなのでカルビランチ(…

自分の美学

ブログを新調したこともあって載せる画像のサイズは1280×720に統一しようとか、テレビをデジカメで撮ったら綺麗にならないからやめようとか統一感という美学について追求してしまいます。 というわけでアニメとドラマの日記を少し書いたけど画像の見…

トラックバックテーマ 第1553回「個人競技と団体競技、どっちが好き?」

トラックバックテーマ 第1553回「個人競技と団体競技、どっちが好き?」 個人競技のほうが勝ち負けがわかりやすい上に他の人に迷惑がかからないという観点から好きです。バドミントンとかテニスとか柔道とか。 野球は団体競技ですが打者と投手の一騎打ちとい…

1000アクセス突破

ブログを立ち上げ直して丁度1ヶ月で1000アクセス突破しました。 ということは平均30アクセスくらいのペースということになります。 また安定して100アクセスくらいカウントされるように頑張ります。

龍が如く 1&2 HD EDITION その4

『第四章 出会い』 ユウヤの彼女のショーに招待された。嬉しくない……。 この後、ショーガールがさらわれ、ユウヤが助けに行って捕まり、桐生が助けに行くことに。 ユウヤ、しょぼい(´;ω;`) 助けたお礼に永久フリーパス( ゚д゚)ポカーン バッカスに行ったら殺人…

龍が如く 1&2 HD EDITION その3

『第3章 喧嘩葬儀』 葬儀に潜入。ってかプロ野球選手のイチローに似てないか? 即バレる(;^ω^) ごつい人ばかりだと慣れちゃうね。 リアルでアウト((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだけど。 葬儀場から脱出するのに相当な数のヤクザと戦うことに。 桐生のパワー…

バイオハザード6

弟に通しプレイをしてもらってバイオハザード6のシナリオをエイダ編まで見させてもらった。 信じられないくらい眠たくなる作品だった。つまり、シナリオがつまらない…。 まるで車で高速道路を運転をしているときみたいにすぐ意識がボーっとする。 今までのバ…

第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルー届いた♪

やっと『第5世代 Apple iPod touch 32GB ブルー』が届いたー♪ 今、使ってるスマートフォンより半分くらいの厚みしかない。薄いの~。 起動して設定のところでWiFiで繋ごうと思ったらAOSSで設定することが出来なかったのでとりあえずiTunes経由で同期…

龍が如く 1&2 HD EDITION その2

有名人は刑務所に行っても目をつけられて大変だぜ。 スターダストの一輝に話は通っているのに下っ端のユウヤはそれを知らずケンカ売ってくる。 話を聞かないやつだ(;^ω^) ユウヤ!お前は弱いのにケンカ売るなぁー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 大乱闘になっ…

龍が如く 1&2 HD EDITION その1

龍が如く1をプレイ開始。さっそくインストール。 チュートリアルが始まるから、このシリーズを初めてプレイする人でも説明書を見なくてもいい親切設計で助かります。 チュートリアルの中にヒートアクションのやり方もあるけど、「倒れた敵の顔面を踏みつけ…

Diaカードがもう届いた

Diaカードの申し込みの書類を出して10日ほどしか経ってないのにもう届いたわ。早いなぁ。ちなみにVISAにした。 さ~て、車を購入するかどうか本腰入れて悩むぞ~。ローンの金利が来月からアップするとの噂をキャッチしたから今月に買うなら買って、…

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION その4

EPSジェネレーター1個目破壊。 EPSジェネレーター2個目を破壊しに行くもエネルギーフィールドエリア内のため、先に進むことが出来ない。 引き返し、無人機を遠隔操作するプログラムを入手。 先ほどのプログラムを使って破損の低い敵の機体を操作して…

HITACHI LEDシーリング LEC-AH50購入

自室の蛍光灯の紐を引っ張ったら戻らなくなり1段階暗い状態で固定されてしまったので前々から興味あったLEDシーリングライトを購入した。 自室は6畳だから6~8畳用にした。 大きさの対比のためにマンガを置いてみた。あまり意味なかった(笑) 中身を…

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION その3

ストーリーには直接影響がないと思うが街が破壊されているから助けるイベントが発生する。 出来るだけ街を壊さないように壊されないように動かないといけないがそれがなかなか難しい。 斬りかかろうと思っても敵との距離が離れていたらビームを出してしまっ…

AQUOS PHONE ZETA SH-09D その8

スマートフォンに着信音を入れようと思ってパソコンに接続し、カードの中に音楽ファイルをコピーしようと思ったら動作がとんでもなく遅い! 今スマートフォンに入っているMicroSDカード(SD-C02G TAIWAN)は最初から入ってたもの。私は…

TIGER スチーム式加湿器 クリームホワイト ATC-A300-WR その2

↓ 12時間くらい酢につけておいた。 見事に綺麗になった! 水入れる前に写真撮ればよかった。 酢は薄めずに入れたのでちょっと使いすぎたかも?(ノ´∀`*) TIGER スチーム式加湿器 クリームホワイト ATC-A300-WR(2011/09/21)タイガー商品詳細を見る

購入したマンガ

恋染紅葉1巻と2巻を購入した。ジャンプで読んでいるけど絵が可愛すぎる(*´Д`)ハァハァ 1巻も2巻も読みきりが一番最後に1本ずつ収録されているのでよかったです。 2巻の表紙の左端に手が見えていたので1巻と並べると繋がった! 背表紙をドラゴンボールみた…

龍が如く 1&2 HD EDITION購入

龍が如く 1&2 HD EDITIONを購入した。 予約特典?なのかクリアファイルもついてきた。 龍が如くシリーズは3と4をクリアしたけど1と2はいつかやるかもと思ってPS2のベスト版を買って未プレイだったのだ。 有名どころはなんでもPS3でプレイ出来るよ…

TIGER スチーム式加湿器 クリームホワイト ATC-A300-WR

昨年度利用していた加湿器(ATC-A300-WR)を復帰。 蓋を取ってバケツに水を入れて沸騰させるような感じのこの加湿器、簡単ではあるのだが… 中身が水道水に含まれるカルシウム?でコチコチに汚れてしまっているからどうしたものか…。 除去の方法を調べたら酢…

近況日記

月末月初の仕事が多すぎて日記を書くパワーが残らなかった。 昼御飯を抜いて動いたりしてたくらい。お腹と背中がくっつくぞって感じ(;^ω^) 車を買うことにしようとした場合、頭金の部分をクレジットカードで払ったほうがお得とのことなので三菱モータース…