やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

Inspiron546

2012-1123-173809.jpg

1代前のパソコンのモニターは他のパソコンの低い解像度のモニターとトレードしていたため、現状つけていない。

久しぶりに立ち上げてみようと思って適当なモニターをつけようと思ったがなかなかうまく接続出来ない。

おかしいと思ってよく見たら青の接続口と、HDMI端子の左の接続口を比べると分かるが固定具が取れてしまっているわ(;´∀`)

2012-1123-173941.jpg

このパーツがモニター側に付いていた。

2012-1123-174239.jpg

ドライバーでネジとってパソコンのカバーの側面をずらしてオープンした。

2012-1123-174325.jpg

このように固定されてなくプラプラしていたので直しておいた。

久しぶりに立ち上げたWindows XPはアップデートが40個以上たまっており微調整する気も失せた(;^ω^)

更新してシャットダウン。

またゲームのセーブデータをDropboxにコピーしたり不要なソフトを消すなどしてWindows8の実験台に出来るように準備を整えよう。