やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

購入したマンガ

eBookJapan × LAWSON PontaポイントとeBook図書券の交換を開始!という記事を見つけたのでさっそくローソンでたまってるポイントを全部eBook図書券に交換しました。 先着1万名まで270ポイント→525円分の図書券だったのでより得した感がありますO(≧▽≦…

進撃の巨人 第12話「傷」

エレンを守る戦い、戦略の中。 イアン「恋人(エレン)を守るためだからな」 ミカサ「…家族です。」(,,í _ ì,,) ミカサが照れた!絶望的なシーンの中の一コマにキュンキュンしたわー(*´Д`)ハァハァ 同じシーンを単行本で見直したら結構味気ない(;^ω^) アニメ…

G.I.ジョー バック2リベンジ

「G.I.ジョー バック2リベンジ」を3Dで映画館で観てきましたわ。 つまらないというか、地味というか、なんだろうね、この気持ち。意識が少し飛びましたわ。眠くて。 序盤でGIジョーがほとんど皆殺しになって残り3人まで減るから凄みがあまりない……

マギ 第18話「シンドリア王国」

ちょっとずつマギを見ております。 舞台がかわってシンドリア王国。 ヤムライハのこの仕草を見たらアラジンのような気持ちになりますよ(*´Д`)ハァハァ アラジンと視聴者の気持ちがシンクロしたといっても過言ではないだろう(笑) モルジアナの新コスチュームも…

パーカー

【内容紹介】 ジェイソン・ステイサム主演完全無欠のハイスピード・クライムアクション! 裏切者を見つけ出し、5千万ドルの宝石を奪い取れ! この男、最強。 犯行の為だけに集められた4人と組み、大金が集まるステート・フェアを襲撃したパーカー(J・ステイサ…

任侠ヘルパー

【ストーリー】 指定暴力団「隼会」を抜け、堅気となった元極道者・翼彦一(草なぎ剛)はコンビニで働きながら細々と暮らしていた。 ある日、金に困って強盗に入ってきた元極道の老人・蔦井雄三(堺正章)を見逃したことから刑務所送りになった彼は、獄中で蔦井…

第1686回「白いご飯に合わせるなら…」

FC2 トラックバックテーマ:「白いご飯に合わせるなら…」 合わせる物のジャンルにもよるけどおかずとは言わない物のことをさすなら、梅干し、鮭フレーク、塩、海苔に少し醤油をつける、といった感じかな。 困るくらいご飯が進むのはクリームシチュー(かけ)…

イヤホンジャックカバーとスマホスタンド

今使ってるイヤホンジャックカバーに飽きがきたので気が向いて調べてたら新作が出てるじゃないですか! というわけで光の速さで購入(笑) 可愛すぎて倒れそう(;゚∀゚)=3ムッハー 犬のもあるようだけど、猫のほうが好きなので(,,í _ ì,,) ちょっとプラプラするわけ…

雑記(ゲーム)

最近ゲームの優先順位が相当下がってきているけど、それでもやっぱりファミ通を読んで情報だけはサラサラッと入れてたり。 ファイナルファンタジー13-2のアルティメットヒッツはなんとなく手元に置いておきたい衝動に駆られる。 13もまだしてないと言…

購入したマンガ

ebookjapanでたまにあるアンケートに答えるとここで使える図書券525円分もらえたりする。 それを利用して「喰う寝るふたり住むふたり」というマンガを購入して読んでみたが面白かった。一般的に非リア充には毒かもしれんが…。付き合って10年、同棲8年…

第1683回「疲れた時に食べるものは?」

FC2 トラックバックテーマ:「疲れた時に食べるものは?」 やっぱり甘いものですね。 今の季節ならカルビーの梅味のチップスなんて最高だなー。 チョコもいいけど今の季節にはちょっと合わないなぁ~。

龍が如く 1&2 HD EDITION その31

『十六章 決意』 ジングォン派と5戦、黒装束の男とも戦闘。連戦だわ。 ついにサシでバトル。決着か…。郷田龍司だけ刀を持ってるなんてずるい。 倒したら金大津が登場。 マシンガンを上空にぶっ放して鉄骨が落ちてくるから慌ててくらいまくる(´;ω;`)ブワッ …

龍が如く 1&2 HD EDITION その30

『十五章 唯一の肉親』 爆弾を停止させるためのコード切りが勘だと…。まぁフィクションならよくあるよくある(笑) 部下のリアクションというか顔が面白かったです。 途中、サブストーリー「懲りない男」が入るけど空気読まないなぁ、これ。 大阪に戻って調…

父の日

父の日なので靴下をプレゼントしてあげました。当初はゴルフボールにする予定だったのですけどね。 基本的にユニクロでしか買い物しないけど靴下に関してはユニクロだと機能面でいいのないなぁと思っていたから初めて「しまむら」に行ってみました。 靴下売…

プリズム◇リコレクション その2

気が向いたときにしかしてない上にセリフを全部聞きながらプレイしているから遅いということもあるが、シナリオが面白く無さ過ぎて拷問レベル。 登場キャラクターは可愛いし、会話は面白いと思うのだが…。シリアスなところが全然胸に響かない。 久我山このか…

中国正宗東北料理 哈尓濱(ハルピン)

超辛いラーメンがあるという話を聞いてハルピンというお店に行ってきました。 注文したのはハルピン定食。 ご飯(またはチャーハン)、ハルピンラーメン、から揚げ、サラダ、餃子、漬物のセットだった。 780円の価格に対して結構ボリュームあります。 餃…

極太製麺道場 男麺

男麺(だんめん)というラーメン屋に行ってきました。 「俺の鶏だし」とか「おかんの和風だし」とかよくわからん男臭いメニュー表がウケル(笑) 俺の極鶏を麺大盛り(玉子嫌いなので玉子抜き)で注文した。 麺が太い!スープがすごい濃厚だった。でもご飯が…

第1676回「感動した結婚式」

FC2 トラックバックテーマ:「感動した結婚式」 呼ばれるほど友達がいない! または結婚する友達がいない! 呼ばれても着ていく服が無い! 出費がなくていいのさ!! (´・ω・`)ショボーン そういえばジェネレーション天国って番組でテーマが「憧れの結婚式」の回…

龍が如く 1&2 HD EDITION その29

『十三章 過去の清算』 主に芸能プロ社長が遥をデビューさせようと頑張るけどうまくいかなかったという話(;^ω^) 遥が芸能人になるフラグがこんなところで立ってたのか。へぇ~。 って「龍が如く5」が発売されている今、そう思ってみたり。 この社長は関…

日記

ローソンで飲み物買おうと思ったらまどかマギカのイラストがプリントされている三ツ矢サイダー売ってたので衝動買い。些細なことで購買意欲がわくよね。 近況 前使っていたXPのパソコンの中身を整理したりしてた。ゲームのセーブデータをDropboxに…

欧風食堂LeCoq(ル・コック)

創作ダイニングカノン・ブランシェ(広島県福山市南蔵王町5-11-12 084-959-2511)にランチに出かけた。 到着したら看板が剥がされ廃墟のようになっていた。つまり、潰れてた…。 最初、カーナビに入力した住所が間違っているのかと思ったのでオロオロしたよ。…