やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

第62回NHK紅白歌合戦

キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 始まったーーーーー♪ って、短すぎだろ!トークもないし。 「POP MASTER」だったけど選曲が「純潔パラドックス」だったらよかったなぁ。 さて、今年の紅白歌合戦は水樹奈々だけだったから早く終わった(笑) あとは「ガキの使い…

大掃除終わりません

大掃除をしようと思い、広島から実家に戻ってきたときのままになっているダンボールに入ったPCゲームやらマンガやらを開封し、ソフマップやアマゾンの空箱をとりあえずたたんで捨てた。 消化しきれてない2年分くらいある週刊マガジンの圧迫感ときたら(´Д…

トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」

トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」 今年はスカパー!でアニソン紅白を見て過ごす予定。 寂しいのう(´Д⊂ヽ

年末ジャンボ宝くじ(第614回)惨敗

バラ30枚を購入して合計で900円の戻りだったようだ。 出資額からして600円が私の取り分だけど少ないから不要だ。 ジョジョ4部のこのシーンをいつか加工したくなるような金額が当選しないかなぁ~(´・ω・`)

真かまいたちの夜 11人目の訪問者その3

なんとか「完」で終えることが出来ました。 正直なところ総当り的な感じで進めましたけど(;´∀`) ピンクのしおりがダウンロードコンテンツか。ま、たいした金額と思わないので余裕で購入。 真かまいたちの夜追加シナリオ 混浴編 (PS3(R)用) 400円 真かまい…

図書カード(たまゆら AT-X)

スカパー!HDの契約をしてAT-Xと契約したときにキャンペーンしていたので応募しておいた図書カードが届いた。 たまゆら、キャラクターは可愛いけどアニメを早々見切ったのであっさり書店で使用予定です(///∇//)

トラックバックテーマ 第1345回「友達と何の話で盛り上がる?」

トラックバックテーマ 第1345回「友達と何の話で盛り上がる?」 まず話す友達がいるかどうかというところからだな…。 アニメの録画の話とかマンガの話とか仕事の書類の美しさについて、かなぁ。 私が楽しいだけかもしれんけど。

トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」

トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」 運送会社に勤めている身としては雪が降ると出社するのが憂鬱になります。 配達時間の問い合わせの嵐になるので(つД`) 休みの日に降ったらと言われてもやっぱりスノータイヤとか持ってないので嫌ですね。

べるぜバブ 48話「オレが親です」

「いい事を教えてやるよ」 「ベル坊は人間を滅ぼしたりしねーよ」 「なんでか解るか――…?」 「オレが親だからだ」 原作だとなんかしびれたけどアニメだと衝撃がちょっと少なかったなぁ。背景とかの印象かもしれん。 だらだら話を進めているときはつまらない…

真かまいたちの夜 11人目の訪問者その2

ゲームプレイ開始。適当に進めてみよう。 ペンション名が「ブラウニー」って! ドラクエかよ!! って思ってgoogleで「ブラウニー」を検索したらお菓子ばっかり検索された罠。 そうか…お菓子なのか…。どうでもいいが。 主人公が死ななさそうな選択肢を選んで…

MEDIAS N-04Cその9

誰もがやろうと思うけど面倒くせーかなーと思うGoogleアカウントで電話帳を管理するってことをやってみたよ。 手順自体は簡単。 1、スマートフォンに最初から入っている「電話」アプリから「連絡先」のタブ、「その他」、「インポート/エクスポート…

トラックバックテーマ 第1342回「おせち料理は買う予定?それとも作る予定?」

トラックバックテーマ 第1342回「おせち料理は買う予定?それとも作る予定?」 私があまりおせち料理好きじゃないので年末は年越しそば、年始はきなこもちのイメージしかないなぁ。 おせち料理って年寄り向けのラインナップの気がするのだが…。

TIGER スチーム式加湿器 クリームホワイト ATC-A300-WR

今年は今年で加湿器購入。 昨年のは性能こそよいものと思うが、中身の布のお手入れがすごい面倒だったけど今回のはバケツの中に水を入れて沸かすイメージ。 まだ一週間たってないからわからないけどお手入れも簡単そうな気がする。 TIGER スチーム式加湿器 …

映画「けいおん!」ED曲Singing!(通常盤)

フタバ図書でCDを借りまくってきたわけですが 映画「けいおん!」ED曲Singing!(通常盤)のジャケット。 律はどこ? って思ってしまわないか?(´Д`;) 私だけか…。 映画「けいおん!」ED曲Singing!(通常盤)(2011/12/07)放課後ティータイム[平沢唯・秋山…

トラックバックテーマ 第1341回「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」

トラックバックテーマ 第1341回「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」 足をひっぱりやがって…と思っても一人で全部できるかと言えば無理なわけで。 お世話になったなぁと思う人って10~20人じゃすまないと思う。 毎日お世話になっていると…

とある科学の超電磁砲 7巻

胸にきたよ( ・∀・)イイ!! 照れちゃって可愛い(*´ω`*) とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2011/12/17)鎌池 和馬商品詳細を見る

ファンタ コーラ+オレンジ味

コーラはコーラ、オレンジはオレンジでよいのではなかろうか…(´Д`;)

年末ジャンボ宝くじ(第614回)購入

昨年に引き続き30枚でバトルするぜ。 私6000円、家族3000円の内訳で購入した。 楽しみですヽ(´∀`)ノ

ハヤテのごとく!31巻

ハヤテのごとく!31巻劇場版DVD付き特別版届いたー♪(それとあと1冊も) しかし、アマゾンの評価読むと映画は完全版が別に出るのか…。 となると通常版でコミックスを購入して完全版の映画をレンタルしたほうが賢かったな。 基本的に収納スペースを考え…

トラックバックテーマ 第1338回「体重は毎日量っていますか?」

トラックバックテーマ 第1338回「体重は毎日量っていますか?」 毎日じゃないけど二週間に一回くらいは計っている。 一番最近ので75kgくらいだったような…。 目指せ70kg!

真かまいたちの夜 11人目の訪問者その1

PS3版の真かまいたちの夜(プレミアムファンディスク付き)を購入した。 メタルギアソリッドピースウォーカーをしているので後回しになるからプレミアムファンディスクだけ見ることにした。 1 プロジェクトK~かまいたちの夜を創った男たち~ すごいよ…

父さんの誕生日

父さんの誕生日は12月20日だが平日は仕事から帰る時間が最近遅めなので数日早いけど買ってきた。 昨日仕事から帰る前に注文しておいて。 「ケーキ買って来た」って言ったらリアクション薄かったけどホールで買ってきたところを見るとテンション上がった…

MGS PWその2

CQCを重点的に使用して頑張ります! ↓ 私には無理ゲー。撃ち殺せばいいや!orz 開発班、ライフルはまだか!?という気分。 中ボスっぽいのキタ━(゚∀゚)━!! 戦いは避けられないl!! 「戦車を破壊するか敵を無力化するんだ!」 器用に戦えないのでAUTO AIM…

トラックバックテーマ 第1336回「宝くじは連番派?バラ派?」

トラックバックテーマ 第1336回「宝くじは連番派?バラ派?」 前後賞合わせて(ry って思ってても瞬殺されるのでバラ派になりました。 最後まで諦めない!的な…ね(笑)

トラックバックテーマ 第1335回「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」

トラックバックテーマ 第1335回「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」 理想は恋愛から結婚がいいと思うけど、異性どころか同性と一緒の時間過ごすのも面倒に思う性格なので現実味はどっちにしてもないなぁ。 付き合う時間が短い内に決めれるという意味でお…

るろうに剣心 星霜編

内容紹介 愛する人に寄り添い、共に生きることを真摯に貫いたヒロイン『神谷 薫』の追想譚を基軸に、過去に 犯した「人斬り」の罪に対する贖罪の”答え”として、剣と心を賭して闘いの人生を完遂する道を 選んだ主人公『緋村剣心』の魂の軌跡を描いた、渾身の…

MGS PWその1

メタルギアソリッドピースウォーカーHDエディションを購入した。 真かまいたちの夜が控えているので途中でとまるフラグは立ってますが! 操作方法がMGS4と違うのかなって思ったらその操作法があったのでよかった。 とはいってもMGS4の操作方法覚え…

るろうに剣心 追憶編

<追憶編あらすじ> 心が人斬りとなり、そして不殺の誓いを立てるまでの運命の物語。 幼い心太は野盗の襲撃のさなか、飛天御剣流の継承者・比古清十郎と出会った。彼は心太に「剣心」の名と、「人の夜のために振るう剣術」である飛天御剣流を授ける。 しかし…

Canon デジタルカメラ IXY600Fその2

IXY600Fで試し撮りです。 試し撮りがこれかよってツッコミはなしで!ちなみに黒崎遊子です。 640x360の設定の16:9比率で写真撮ってみたがブログならこの程度で十分かな。 FC2ブログのサムネの設定を400x600の設定から480x640に変更した。 縦にして写真撮るこ…

トラックバックテーマ 第1334回「英数字の入力は半角それとも全角?」

トラックバックテーマ 第1334回「英数字の入力は半角それとも全角?」 基本的には半角だけど、場合によっては全角で打つこともあります。 奇数の桁を打つときは全角のほうが見栄えがいいこともあると思うし。 例えば1000円でおつりがくるくらいの値段と書く…