やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第2235回「どんなゲームが好きですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「どんなゲームが好きですか?」 今してるのは ラブライブスクールフェスティバル(リズムゲーム) シムシティビルド(シミュレーション) 当時好きだったのは 実況パワフルプロ野球(野球対戦) ドラゴンクエスト(RPG) ファ…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その15

ラブカストーン50個で11連やってURが2枚! 勢いで補助チケット5枚で勧誘してURがさらに1枚! これはテンション上がりましたわ~♪

吉野家 430号線水島店(倉敷市)

月に1~2回は吉野家を利用している気がします。 でもいつもは牛丼あたまで頼むのでネタにはならないという(笑) 牛カルビ生姜焼き丼を注文。 生姜焼きを頼んでいるのだから生姜の部分は適当に散らしてくれていればいいのに、と思ったのは内緒です。 美味…

くまのの里 鴨尾(福山市)

くまのの里 鴨尾というおそば屋でランチしてきました。 道中の道が狭いし、こんなところにお店があるの?って思うような道でしたが、写真のような誘導の立て札が何枚か立っていて辿り着きやすいようになっていました。親切です。 11:30から営業でしたが…

第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」

FC2 トラックバックテーマ:「バスタイムは好き?嫌い??」 好きでも嫌いでもないかな。 熱い風呂が好きですが、一番風呂でも自宅の風呂はぬるい。 熱っ熱ってなりながらジワジワ慣れながら入るのが好きだったけどそれが体にあまりよくないこと聞いたことあ…

株投資日記

来来亭 笠岡店(笠岡市)

晩御飯を来来亭で食べました。 期間限定の赤味噌ラーメンというものをチョイス。 餃子セットにしたら餃子とライス小がついてきて1090円くらいだったかな~。 麺が少なかったけどスープが超好み。飲み干しました(笑) スープの味を守るため、替え玉はご…

株投資日記

バレンタイン2017

会社でもらった義理チョコ。 お客様からの適当にわけてくださいってのと、母さんからのも含む。 チョコですらないものもありますな(笑) 彼女からの愛情タップリ手作りケーキ。 1日ではとても食べられんなー。幸せでした(*´Д`*)

株投資日記

岡山国際スケートリンク

初めてのスケート体験をしてきました。 こんなの無理過ぎる~って外周にしがみついていましたが、だんだん外周から少し離れたところでもかろうじて滑れるようになりました。 そうは言っても周りから見たら危ねえなって感じの動きですが( ̄▽ ̄;) 入って10分…

OBAN(岡山市)

岡山市のOBANというところでランチしてきました。 完全予約制なので事前に電話予約をしまして、その時にチーズ、マヨネーズ、卵が嫌いなことを伝えておいたので当日メニューの選び方を説明して下さるときにマヨネーズやチーズを使っているメニューがあっ…

株投資日記

3299ムゲンエステートはもう少し強気に枚数増やしてちょっと回転させたかったけど、7416はるやまが約定しなくて信用建余力があまりなかったから残念だった。

株投資日記

出来高の問題で一部しか約定せず。 はるやまの決算、明日なんだが、どうなるやら。 良くても悪くても優待権利の日までたいして動かないかな~?

第2228回「節分!豆まき!鬼退治!どんな思い出がありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「節分!豆まき!鬼退治!どんな思い出がありますか?」 節分イベントは基本的に何もしていないので思い出がないなぁ。 バターピーナッツをコンビニで買って食べたり、イワシを食べたかなぁ~? 恵方巻きは好きじゃ無いので食べな…

八楽笑(笠岡市)

八楽笑(はらしょー)というお店で晩御飯。 外見から何屋なのかなーとずっと思っていましたが、外観も内観もカフェっぽい見た目なのにラーメン屋でした。 カウンター席もあるので一人でも入りやすい。 メニューは八楽笑ラーメン(尾道ラーメン)、笠岡ラーメ…

ドクター・ストレンジ

コロナサンクスデーで映画1100円でしたので、ドクター・ストレンジを福山コロナシネマワールドで観てきました。 映像美がすごい! 通常の吹替え版で観ましたがこれを4DXで体感したらどんなに激しいことになるのだろうかってくらいすごかったです。 話…

第2227回「好きな焼肉のメニューは何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「好きな焼肉のメニューは何ですか?」 ソーセージ、牛カルビ、タン、ハラミですかね。 焼肉のメニューの中で、脂が多いものやドロッとしたものが苦手です。 厚みがある肉にいいですが、薄切りにした肉をさっと焼いて短時間にたく…

第2226回「長旅での必需品は何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「長旅での必需品は何ですか?」 内容の深さによるけど、スマホとか財布とか以外のプラスアルファ的意味で言うとちょっとした時間待ちのときにタブレットでマンガを読んだりするからiPad Air 2が必需品かもしれませんね。 2年縛り…

第2225回「同窓会で盛り上がる話は何ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「同窓会で盛り上がる話は何ですか?」 同窓会に呼んでくれる人なんていないっ!しかも、逆にこちらから連絡出来る学生時代の友達なんていない。電話帳消しすぎて。 まぁ会いたい人もいないし、今会っても話すことも特に無いような…