やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

OBAN(岡山市)

20170211-1156370.jpg

岡山市のOBANというところでランチしてきました。

完全予約制なので事前に電話予約をしまして、その時にチーズ、マヨネーズ、卵が嫌いなことを伝えておいたので当日メニューの選び方を説明して下さるときにマヨネーズやチーズを使っているメニューがあったので別の物にしておりますって言われたのが嬉しかった。

○月のメニューというな形でアミューズ、オードブル、スープは固定されていて、メインの皿だけ選択するようなシステムです。

4皿(アミューズ、オードブル、スープ、メイン)で4000円のコースでいただきました。

メニュー表を注文したら即下げられたので写真撮れなかったため食べたメニュー名を全然覚えてないですが、オシャレで落ち着くような空間で美味しい料理を食べることが出来てとてもよかったです。

たいしたことではないですが、男性にはボリューム不足と思いました。腹八分目どころか六分目ってくらい(^_^;)

あとは現金払いしか出来ない。ちょっと残念。

20170211-1202360.jpg

20170211-1157320.jpg

20170211-1210250.jpg

20170211-1218260.jpg

20170211-1215000.jpg

20170211-1231260.jpg

20170211-1243570.jpg

20170211-1258230.jpg

20170211-1305080.jpg


OBAN(オーバン)

岡山県岡山市南区郡2980-105