やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iD払い

外食したときに携帯で払うやつをやってみたぜ! クレジットカードの新しいのが届いたからね。 感想はクレジットカードを出すより気持ち程度早かった気がする。 だが! 財布を開かない→ポイントカードに判子をもらうのを忘れる、という罠が…。 次回からその辺…

XPS430のスペック

KOEI SYSTEM VIEWER Version 1.08を使用して表示したスペックによると、 [システム] 本体CPU Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8200 @ 2.33GHz 周波数 2319 MHz CPUの個数 4 システムソフトウェア Windows Vista Home Premium Service Pack 1 (Build 6001) シス…

繋がらない…だと?

9時50分。 10時に歯医者の予約してるのにギリギリに起床。 歯石をとる作業がメインだった。 ってか左下の辺りで、冷たいものを飲むとしみるからって理由で通ってたはずなんだが。 その旨を伝えると再検査してもらって、結果的に親知らずかもしれないか…

実家にPC届いた

実家に俺のニューPCが届いたようだ。 早く開封してぇー! 仕事が手に付かないぜ! それはあたかも妻が子供を産んだが単身赴任でかけつけることができない亭主のような感情(ぇー まぁ、それくらい早く目で確認したいというこってす(笑) あと今日昼休憩中…

プリンセスラバークリア

プリンセスラバー終わった。 CG、シナリオ、キャラ、音楽は好みだった。 Hシーンは基本的にスキップ。長いし好みではなかったため。 ホロリと心にくるようなシーンがあったのがよかったなー。 ツンデレとかお嬢様とかメイドとかポイントに特化したキャラ…

DELL XPS430注文

自分の意思の弱さに呆れます。 DELLのHPみたら 「本日限定でXPS430が5000円OFF!」 (´ε`;)ウーン… 「購入」をぽちっと。 ( ゚д゚)ポカーン 天使「車検(3月)を乗り切るまで耐えるんじゃなかったの?貯金も少ないのに無理はやめてー。」 悪魔…

天元突破グレンラガン(3~9巻)

正月休み中にグレンラガンのDVDを借りてきて9巻まで全部見た。 テンションがとても高いアニメだった。それがいい! 「敵の数、無量大数!」Σ(゚Д゚;エーッ!敵が雑魚でも倒せるかよ!とかツッコミどころ多い。 ラガンのドリルで突き刺したら相手の機械を支配…