やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ雑記

君のいる町(~12話=最終話) 回想シーンを途中にぶっこみまくって時間軸が分かりにくかったり、端折りすぎてアニメだけ見た人からすると主人公がクズに見えたりするようなアニメでしたが原作を読んでいるだけにそこそこ楽しめました。でも、やっぱりてい…

MA-なべや 福山店

福山駅近くの「MA-なべや」で夏限定のレモン鍋というものを食べてきました。 最初のセッティングを店員がやってくれたので写真撮るの忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン 真ん中で区切ってある二色レモン鍋(サンラータン風・塩麹)で最初に具を入れた後にレモンを並べて…

フレッツ光ネクストにネット回線レベルアップ

やっと我が家が「Nexyz BB ADSL50M」から「フレッツ光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼」になったどー! 15時からの工事予定が13時からになったが、いろいろトラブルがあって時間かかったけど結局15時半くらいには終…

RVR その4

年末から乗り始めて10000kmになった!ォオー!!(゚д゚屮)屮 月平均1000kmくらいの計算ですね。 ちなみに通勤が片道17km前後だから34km×出勤日くらいは最低でも走るけど。 通勤だけに使う車なら軽でいいじゃん?とか、いい車買うなら通勤だけ…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

朝4時半くらいに出発して大阪までドライブ。すっごい眠い。 ついに来たよ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン! この球体を写真撮るのが多分基本中の基本ですよね。 来るときは雨降ってたけど現地に到着したらやんだので早く中に入って外で乗るアトラクショ…

ウルヴァリン:SAMURAI

「ウルヴァリン:SAMURAI」を3Dで観てきました。 正直Xメンに登場する爪の人が主人公の映画くらいの認識で観に行きました。 CMが面白そうだったので(∀`*ゞ)テヘッ あまり深読みせずに観るほうなのでアクション映画として楽しかったです。 新幹線の…

小魚阿も珍 川口店

福山市川口町にある「小魚阿も珍 川口店」に昼御飯を食べに行ってきました。 本日のメニューがあるのだが、私に好き嫌いがあるので、阿も珍竹御膳1600円にした!(+・`ー'・)ドヤ 待ってる間に店内をチラッと撮影。 カウンターも個室もあってよかった。ちょ…

第1736回「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」 気分転換か~。……エロゲ (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ 結局いつも通り、アニメを見たりマンガを読んだりすることが気分転換ってことだなぁ。 常に気分転換ってことか?(笑) ネット…

雑記(ゲーム)

PS4の発売日と価格が発表されましたね。来年2月22日で税抜きで約4万円。 クリスマスに間に合ってないとか税込み4万円どころの値段ではないとか聞こえてきそうですが私は当面PS3のたまってるソフトをどうにかしないといけないので気楽です( ´ー`)…

満奇洞

思い出したように9月1日の日記の続き日記。 井倉洞の後に満奇洞も行ってましたー。 井倉洞は登っていくような洞窟でしたが、満奇洞は横に伸びている洞窟でした。 中はライトの色のためか幻想的な感じになっていました。デジカメでフラッシュ無しで撮影する…

キャプテンハーロック

キャプテンハーロックを3Dで観てきましたわー。 CGすごかったけど、正直CGによる綺麗さは限界に達しているのではないかと思ってしまった。あとは解像度を上げるくらいなんじゃないかというような。CGには慣れてしまったということかなぁ。PS、PS…

ローソン『進撃の巨人キャンペーン』と『まどかマギカキャンペーン』

新しい仕事が始まって今週が本当に苦しい。家に帰ったときに余力が残らんよ(´;ω;`) ローソンでまたキャンペーンしてたので釣られて買ってきましたわ( ゚ω^ )b 5種類あるはずのクリアファイルがすでに3種類しか。 無くなっていたのはデフォルメされた分と…

井倉洞

9月1日のことですが、新見市の井倉洞に行ってきました。雨でしたが(;^ω^) 駐車場から井倉洞の受付に行くとき、機関車が飾ってあったよ。 井倉洞の入り口の向かって左側に滝があった。 なんか癒されるわ(´∀`*)ポッ 写真を撮りながら歩いていたので40分…

焼肉 千屋牛

今日はちょっと遠くへ。新見市の焼肉 千屋牛に行ってきました。 本当は哲多食源の里 祥華に行って「千屋牛カルビ御膳」を食べる予定だったのだが、法事かなんかで駐車場からはみ出しそうなほどバスや車が来てて貸切状態、つまり満席だったので入れなかったo…