やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」

トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」 買ってから二週間くらいの間で設定を調節したからなー。現状、オートGPSをオフにすると1日くらいは余裕で持つ。 あとは一応USBでパソコンと繋いで充電するケーブルはカバン…

Soup-SPA cafe ビュッフェ

福山駅の近くのSoup-SPA cafe ビュッフェというお店に行ってきました。 11時50分くらいに行きましたが営業しているのかと思うくらい人気がない…。 入り口で案内されて二階へ。お客さんが0人。大丈夫か、これ。あと店内が薄暗い。 店員「入店されたお時…

PSO2:マターボード4枚目

マターボード4枚目をもらう直前にやるストーリークエスト第2章「不気味なナベリウス」。 この大きい謎の結晶をみたとき、クリスタルがよく出ていた頃のファイナルファンタジーを連想した。 この謎の物体をみたら刀匠ジグがやる気を出すんだろうなぁってす…

トラックバックテーマ 第1499回「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」

トラックバックテーマ 第1499回「どんなジャンルの映画を観る事が多い?」 アクション、SFですね。派手なものを好みます。 でも海猿を観に行ったりもしたので一概にそうとはいえないかな。 3D映画はちょっと興味を持つと観に行きますよ~。 そろそろ公開…

セブンイレブン「るろうに剣心クリアファイルプレゼントキャンペーン」

仕事帰りにセブンイレブンで白くまアイスを買おうと思って寄ったら8月25日からるろうに剣心クリアファイルプレゼントキャンペーンをやってるそうじゃないですか。 対象のお菓子を2個買って1つゲットしてきました。 表裏でアニメキャラと映画の俳優が描…

PSO2:【イベント】ダーカーは何を探す

マターボード3枚目『不測の予測が見せるもの』のF-5のイベントを見る内容のマスが終わらない。 6周くらいしてもイベントフィールドが出現せずイライラ。 1日に飽きるまで周回するより、1日2周を日課にするという方向にしたら3日目くらいに出た。 凍…

トラックバックテーマ 第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

トラックバックテーマ 第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」 ガラケーのときは1年~1年半で機種変してました。 スマートフォンはまだ2台目ですが今回は2年使い切る予定です。 でもまぁー世代交代と思うくらい新しい技術が盛り込まれたスマー…

# トラックバックテーマ 第1498回「携帯電話はどれくらいで買い替える?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!新村はほとんど1年半ぐらいですね2年間はこのままって決めてもあと半年が我慢できず、新しく買ってしまうことが多いです結構早い人は、いいも…

ジョジョ25周年メモリアルカード

ジョジョのメモリアルカードのキャンペーンって6月13日からじゃん! 近所のファミリーマートに残ってた。グリコのキャンペーンなので知る由もなく…。 とりあえずジョナサン・ジョースターのカードをもらってきたけど… 裏に細かい設定情報が書いてあるなら…

ファミリーフィッシングその31

「秘境のBARRAを追え」(その2 バラマンディを釣り上げろ)をクリアした! マラム・ジャングルも終了した。 あとはラストステージ、カナン・レイクのみ!! 釣れた魚/バラマンディ 釣場所/マラム・ジャングル/マラム・アウトレット ロッド/HF-…

トラックバックテーマ 第1497回「WiFi使ってる?」

トラックバックテーマ 第1497回「WiFi使ってる?」 スマートフォンでWiFiを利用するのは基本と思ってます。無線の環境がないといけないけど。 スマートフォンって表示出来る内容に対して回線速度が遅すぎるからなー。 そういえばココ壱のようなところだ…

トラックバックテーマ 第1496回「何歳からインターネット始めた?」

トラックバックテーマ 第1496回「何歳からインターネット始めた?」 大学に入ってからかな?高校のときはよくわからなかったし。利用するほどのものがなかったし。 いや~、インターネット術が向上するのってやっぱりエッチぃものを調べるときですねぇ~(笑…

PSO2:素手の必殺技もあればいいな

パティちゃんは主人公とティア以外に話す人いないのか…?不憫な子(´;ω;`)ブワッ そんなあなたをもらってあげるよ(違っ 新キャラ、サラ登場。 だが、これはちょっと可愛げ気がない。 いつかデレるのか!?ストーリーより需要なのはそこだ!(ぇー エメライ…

トラックバックテーマ 第1495回「テレビ番組の好きな系統」

トラックバックテーマ 第1495回「テレビ番組の好きな系統」 基本はアニメ。その次が映画。 あとはリンカーンとかキカナイトFとかのバラエティー番組ですね。 笑いたいけど笑わせようとしていることより、一生懸命になって結果的に笑わせる要素があるバラエ…

ファミリーマート「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」その2

ファミリーマートでHappyくじ(800円)を引くぜー! と思ったらその前にドラゴンクエストXのコラボのガムがあったので購入した。 スライム味…と書いてあるがすっぱいライム味でしたよ。それなりにいける。よかった。美味かった。 よし、シャイニン…

トラックバックテーマ 第1494回「あなたのくじ運は良い?悪い?」

トラックバックテーマ 第1494回「あなたのくじ運は良い?悪い?」 くじ運は可もなく不可もなくっていうか、結果が良すぎて記憶に残ることも悪すぎて記憶に残ることもないので普通と思われます。 大人になってからよりも、小学生中学生とかのレベルの席替えを…

PSO2:初めてなら目的が明確じゃない周回も楽しい

『自由探索許可申請・凍土』クエストをクリアするため、チームに手伝ってもらった。 デ・マルモスは本当に緊張感が出ないなぁ。たまに死ぬけど。 動きの遅い敵だとタリスを投げて味方にレスタをかける練習をするのにいい感じです。 クエストクリアしたけど凍…

ファミリーマート「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」

自分で言おう…。 タイトルなげーよ!「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」って(笑) ファミマのキャンペーンは水樹奈々のクリアファイル以来かな?多分。 寄りやすいところにないのでよく情報が洩れる…。 セブンイレブンのほうが…

遊戯王ZEXAL 第66話『戦慄のデュエル!立ち上がれ絆の英雄ゼアル』

エクシーズ召喚が必要なナンバーズモンスターカードの効果ってすごいものばかりだなぁ。 リアルの遊戯王カードオフィシャルルールとか大変そうだってよく思う。 「最強デュエリストのデュエルは全て必然!ドローさえもデュエリストが創造する!」 「シャイニ…

真剣で私に恋しなさい!S その3

松永燕ED(燕が主導権を握る未来END)を見たけど、なんというか燕のガード、固いなぁ。 エロゲーとは思えないほど。付き合うようになってからキス止まりが長い長い…。 が、最後はイチャイチャしてよかった。 個別に分岐するまでが本当につまらなかった…

トラックバックテーマ 第1492回「あなたは人の誕生日を覚えてる?」

トラックバックテーマ 第1492回「あなたは人の誕生日を覚えてる?」 携帯の電話帳に登録してスケジュールに反映させるようにするか、スケジュールに直接入力しておく方法で一週間前に思い出すけど頭の中じゃほとんど覚えておりません。 家族くらいは覚えてい…

立体癒しのアイマスク

仕事で休憩時間は暑かろうと寒かろうと車の中で横になっているからアイマスクを購入した。 買うと決めたらあまり安物は嫌だなと思うほうなのでちょっと高いものを。 でも1500円くらいでしたが。 今のところ好感触です。休憩時間修了までつけていると顔に…

ローソン × エヴァンゲリオン

ローソンのエヴァンゲリオンキャンペーンに釣られてきましたー。 クリアファイル3枚(σ・∀・)σゲッツ!! 今回はキャンペーン対象商品がほとんどチョコレート物っていうのは買うタイミングからしても結構辛い。 仕事帰りとかじゃないと車の中に積んだままに出来…

アベンジャーズ

福山コロナで映画を観てきた。 ナルトか海猿を観ようと思っていたが結局せっかく映画館で観るなら3Dのものがいいと思って急遽先行上映していたアベンジャーズ(3D)吹替版にした。本当は映画館で観る時に限り、字幕のほうが好きなのだが吹替えより1時間…

バイオハザード6

バイオハザード6を予約した! プレイは弟任せ!(゚∀゚)アヒャ バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)(2012/10/04)PlayStation 3商品詳細を見る

トラックバックテーマ 第1489回「自分の髪質、気に入ってる?」

トラックバックテーマ 第1489回「自分の髪質、気に入ってる?」 気に入っているかどうかより無難な髪型と思ってます。中学生のときから変わってないし(笑) 女性はわりと髪型を定期的に変えるイメージがあるし、男性はそれを見て楽しめていいと思うけど、男…

シャンカワカーン

年に最低2回くらい行ってるシャンカワカーンだが、写真をこれほど撮ったのは初めてだわ。 お店の表から。 店内からダム側へ外に出たときの写真。外で食べてもよいらしい。風が気持ちいいです。 風景はこんな感じ。 カントリーステーキセット1800円でサ…

真剣で私に恋しなさい!S その2

戦いの途中でアニメーションが入るけどクオリティーがあまり高くなくてムードクラッシャーすぎる…(´;ω;`) 松永燕と川神百代が戦いをしていて、燕が宇宙にある衛星から装備をもらって百代に対してフィニッシュ攻撃とかないだろ…。インチキだろう。これで見…

真剣で私に恋しなさい!S その1

オートモードに設定してプレイしてるが、キャラクターが多すぎてシナリオの濃度が薄すぎる感じがする。 固定ルートに入るのいつだ、この作品…。 川神一子、松永燕、武蔵坊弁慶、那須与一、大和田伊予が今のところ気に入ってます。 真剣で私に恋しなさい!S 初…

週刊少年ジャンプ2012年6月4号

連休中にたまっている雑誌を消化中。週刊少年マガジンは2年分くらいためてます(笑) この号の時点で読んでいるタイトルはNARUTO、恋染紅葉、ニセコイ、べるぜバブ、BLEACH、こちら葛飾区亀有公園前派出所、黒子のバスケ、パジャマな彼女、連載…