やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト8その3

ドラクエと言えば外せないのはやはり「ぱふぱふ」!(ぇー 「投げキッス」とか「ぱふぱふ」とかゼシカがやってくれるから素敵ですね。今までのシリーズだと自キャラは見えなかったからなぁ。 武器と盾は装備するとグラがかわるが鎧とかはグラが変わらない。 …

StreamRipper32

ちょっと雑誌を立ち読みしてStreamRipper32というアプリでネットラジオをmp3に録音するのを試してみることにした。 結果的に、ラジオを録音する感じなので曲の入り際が小さい音から大きい音に変わりながら録音されたり、ラジオ特有の変な声…

アニメ借りまくり4

盆休みは フルメタル・パニック?ふもっふ 1,2,3,4,5,6巻(完) クロノクルセイド 6~7巻 グレネーダー 1巻 聖闘士星矢 天界編 序章 を借りてみた。 グレネーダーは試しに借りてみた。 これがうわさの「おっぱいリロード」か(*´Д`)/ヽァ/ヽァ…

パイレーツ・オブ・カリビアン2

早朝に実家に帰ってきて軽く仮眠をとり、午後から映画をみる約束があったので電車でイオン倉敷に向かった。友達含めて3人で見る予定だったっぽいけど1人来れなくなったので2人で見た。 もともとは「ミッションインポッシブル3」を観る目的だったのだが満…

ドラゴンクエスト8その2

RPGって主人公は剣の使い手、仲間は腕力バカと魔法使いにしてるってイメージがあるが、ドラクエの場合はボスまでは「呪文を使うな」にして進むから出来るだけMPを消費しない技能を仲間に覚えさせるほうが賢い(と思う)。雑魚戦に限るが。だから、DQ…

偶然気が付いた!

起きたら12時過ぎてたし。 よほど疲れが溜まってたんだな~と思った。 携帯でテレビ番組表が見れるから夜何かあったかなぁって見てたら 16時00分 仮面ライダーカブト (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!! 先週日曜の8時に楽しみにしてたら広島だから原爆の…

倒れそうでござるよ

今週はとても疲れた。4日くらい連続で8時出勤26時退社みたいな日が続いた。周りは早く切り上げて帰れと言ってくれるが伝票登録や倉庫管理を完璧を目指す以上そうもいかんしな。 ま、明日は休みだから体調が整えれそうだ♪

ドラゴンクエスト8

そろそろドラクエ8を始めます! もうベストが出てるくらいなんだが発売日辺りに買った口です、ハイ。 で、プレイ開始。 ネタバレしないように進み具合を書くにはどうすればいいやら。 町の名前とかを書けばいいかな。多分。 まぁ続きの部分に内容を書けばい…

電解還元水マシン設置完了

日本トリムの設置する人が来て、電解還元水マシンを設置してくれた。 そして帰り際に「これからは水を飲むことが仕事です」と言い残して去っていった。もらった紙には1日2リットルを目標に飲んでください、と。 ( ゚д゚)ポカーン 頑張るぞ!

張り込み

俺の住んでるマンションに朝から出入口に刑事が。車に乗ってずっとこっちみてる人もいる。 夕方見てもずっと見張ってる。一体何が…。 なんかハゲのおっさんを4人がかりくらいで取り押さえて帰ったらしい。その現場は見てないけど誰かがそう言ってた。 一体…