やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水呑カフェボヌー

水呑カフェボヌーに行ってきました。建物の中も外も白いからすごく明るい印象です。和むような雰囲気。カウンター席もあったから一人でも大丈夫。 看板商品である骨付き鶏もも肉のガーリックローストとフルーツのカンパリジュレを注文しました。 注文してか…

永遠の0

現代とは生きる事死ぬ事の価値観が全く逆の時代に家族を愛し生き残ろうとする生き様に胸が苦しくなる。 今の平和がこういう時代に生きた、戦争の悲惨さを終わらせたいと考える人達によって出来ている事を後世に伝えていかないといけないと思った。 あと、胸…

侑’s

侑’s(ユウズ)というお店でランチしてきました。漢字読めなくて手書きで検索したわ(;´Д`) 侑’sランチ1350円を注文した。 イタリア産ポークステーキトマトソースと、国産牛肉の冷製ステーキ、ご飯、オレンジジュース、柚子シャーベットの組み合わせ…

どんと三原店

どんと三原店でご飯食べました。仕事で三原市まで行ったので。 シルキーロースカツ定食950円。 脂があまりなかったのでとってもやわらかくて美味しかった。外はカリッと、中はジューシーな感じが素敵♪ ご飯とキャベツはおかわり出来るけどこの分量だとお…

試麺館

さっきうどんを食べたばかりと言うのにさらに麺を食べに試麺館というところにも行ってきました。 土曜・日曜・祝日の11時30分~13時30分の間しか開店してないという。 食券を購入して出して待つというスタイル。 写真のお試し3食盛りというメニュー…

手打ちうどん たぐち

いつかの『秘密のケンミンSHOW』で紹介された大きな天ぷらうどんを食べに「手打ちうどん たぐち」まで行ってきました。 11時開店で11時10分くらいに到着したのにお客さんでいっぱいになっていて名前を書いて待つほどでした(^_^; 相席の協力お願いしま…

第1874回「あなたのデスクトップ画像」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのデスクトップ画像」 さわやかな感じの美少女画像を飽きるたびに変えてます(笑) あ、もちろん二次元ですよ。愚問ですな(ぉ ニセコイ、ラブライブ、インフィニット・ストラトス、あとは季節柄浴衣や水着の美少女イラス…

第1871回「お稽古事、習い事、やってみてよかったものは?」

FC2 トラックバックテーマ:「お稽古事、習い事、やってみてよかったものは?」 小学生の時は字が汚くて、書道と硬筆を習いに行ってました。 でも、今となっては読めないからって聞き返されるほど汚い字( ̄▽ ̄;) 急いでるときでも意識的に綺麗に書こうという…

アナと雪の女王

「アナと雪の女王」をレンタルして見た。やはりCMのイメージ通り、ミュージカルのように歌いまくるのね。 話の内容が能力制御出来ない雪の女王が最終的に愛によって制御出来るようになるという感じか。 なかなかよかったです。 アナと雪の女王 MovieNEX [ブ…

るろうに剣心 京都大火編

「るろうに剣心 京都大火編」を見てきました。 レンタル待ちにするつもりだったのにCM見てると面白そうでしょうがないし♪ しかも福山雅治も出る!? アクションがすごくて終始楽しめました♪爆発が少なくてもガチンコバトルが超熱かった(;゚∀゚)=3ハァハァ 相楽左…

食楽夢家 壱歩

久しぶりの壱歩。壱歩膳(日替)を選びました。鶏肉を揚げた物にあんかけがかかってるのがメインでした。 刺身も美味しくて壱歩は安定して美味しいご飯が食べれるところだなーと思いました。 食楽夢家 壱歩 広島県福山市東川口町5-16-19 084-983-1428