やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン 天空の難破船

録画していたのを見た。 名探偵コナンの映画見るのは久しぶりなんだが、最近のはこんなに面白い出来なのか!?といいたくなるくらい楽しめました♪でもAmazonの評価を見るとこの作品で盛り返したようなもので今までのはやっぱり微妙な出来らしい。う~…

けいおん!!(第2期)9巻

テレビで番外編2話(企画会議!と訪問!)をすでに見ており、最終巻やっとレンタル開始したんだなぁと思ってたまたまパッケージの裏を見たら番外編の3話目が入っているじゃないですか!危うく「計画!」を見逃すところだったぜー。 というわけでテレビ未放…

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―(を見た)

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―を見たのだがちょっと微妙だったなぁ。 個人的にはダブルオークアンタの性能を見せ付けるような戦闘を期待していたところもあるのだが、そういうスペックを見せ付けるほど戦闘なかったし。 ガンダ…

アニメイト広島店とメロンブックス広島店

昨日アニメイト広島店とメロンブックス広島店に行ってきた。特に用事はなかったがなんとなくです(笑) アニメイトのカオスっぷりに笑えた。お客さんの層が若いなぁ…。30歳で行くのは少し抵抗が(汗) コスプレ衣装や槍の先っぽとかも売ってました。マニア…

トラックバックテーマ 第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」

トラックバックテーマ 第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」 REGZA 37RE1を使ってますので37型です。最近は安くなったものですね。 5年は使うでしょうが壊れたら40型以上を買いたいですね♪

ナイト&デイ

トム・クルーズ×キャメロン・ディアスで放つ極上スタイリッシュ・スパイアクション! 永久機関で作られた乾電池1個を奪い合う話。 結構面白かったです。 ヒロインが暴れるからって名探偵コナンの毛利小五郎並みに薬で眠らされすぎ(笑) ナイト&デイ(エキ…

エンドオブエタニティ その2

現在チャプター5に入っております。基本的にメインより先に出来るだけサブミッションを片付ける性格なのです。 で、「お店に服が増えるわよ」がすごいきつい。マネキンの部品(頭・腕・胴体・足)を各5個の中の頭がなかなかドロップしない(涙) ミスター…

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer―

『劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray]』衝動買いキター!! 劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray](2010/12/25)宮野真守、三木眞一郎 他商品詳細を見る

一喜一憂(栓抜き)

スーパーで割引率が高いビンに入った果汁100%のりんごジュースとみかんジュースがあったので購入した! 持って帰って早速晩御飯のときに飲もうと思ったら… なんとビール瓶とかについているような蓋だった!!! お酒を飲まない私は「栓抜き」の存在が頭…

LOVELY×CATION

LOVELY×CATION予約しました!(本当はちょっと前に予約してたけどアマゾンが画像登録してなかったので ヒロインがプレイヤーの名前を読んでくれる“ラブリーコールシステム”が搭載されるとアナウンスされています。 対応する名前は150種以上で、後輩キャラは…

男子高校生の日常 1巻

たかがギャグ漫画。されどギャグ漫画!! 男子校という地獄を舞台に無駄に漫画を読みまくっている私の予想を超えるギャグが多すぎて胃が破壊されそう(笑) ギャグレベルは明らかにテニスの王子様を超えている!(これと比べるのー?w アマゾンの評価は二極…

エンドオブエタニティ その1

今更ですがエンドオブエタニティはじめました。 インストール中もCGがかわって楽しいです♪ で、開始早々システムが難解すぎてわからねー。 でも少しプレイしたらある程度はわかりました。こちらの都合はわかったけど敵の動くタイミングとかがさっぱりわか…

心霊探偵八雲 第13話(終)

13話で完結なんてアニメ短すぎるだろう!(T_T) 1話に比べると八雲しっかりした男になったなぁ。あと毒舌が少なくなった(笑) 八雲の父親がラスボスとはなぁ。しかも解決したようにはあまり思わず。ごまかしたように終わったけど。 後藤和利刑事と奈緒ちゃ…

面倒くさい性格の私

例え話みたいなものですが、 私「母さん、晩御飯何?」 母「カレーライスよ」 私「箸出しておこうか?」 さて、この流れでする私のシミュレーションは A 「箸じゃなくてスプーン出しておいて」 B 「頼むわ」「使わないからいいよ」 C 100点の内容 D …

エルシャダイ体験版

エルシャダイの体験版やってみたー。 体験版、短すぎ!! 味がありすぎる。回数するほど発見があるようなないような? フィールドが広く見えるが実は一本道な上に視点切り替えボタンとかはなさそう。 足場がわかりにくくて落ちまくる。が、体験版だからか問…

法事

今日は10時から法事だったので昨日の深夜に実家に帰ってきましたよ。 土曜日、公休でもたいてい午前中は出てたけど完全に休むとなると年に数回しかないので結構不安なのだが、現場の配車係がそれなりに回ってると連絡くれたので少しは安心した。まぁ手配も…

エルシャダイ

ニコニコ動画を見て盛り上がって予約したようだが大丈夫か? 「大丈夫だ。問題ない。」 ファミ通さん。一番いい評価を頼む! というわけでエルシャダイ予約しましたよ。 El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウン…

献血をした

お世話になっているお客様のところで献血キャンペーンをしていて、そちらの会社からも1人くらい協力お願いしますということで仕方なく献血してきました。 血液400ml抜いてもらいました。 初めてですって言ったが高校のときに1回抜いたことがあるっぽ…

交渉人 THE MOVIE

CMを見たときは面白そーって思いながらも映画館には足を運ばなかった「交渉人 THE MOVIE」。 テレビで放送してたので見た。 ドラマは見てないのでこれをみるのが初めてなんですが、交渉人ってタイトルなのに交渉全くしてねぇー! キャストは豪華だ…

ワルキューレロマンツェ

プリンセスラバーが楽しめたのでワルキューレロマンツェを予約した! 絵師こもりけいは私の好みのイラストなので期待です。 ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]初回限定版(2011/06/24)Windows商品詳細を見る

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

何かレンタルしようかな~と足を運んだら完全に忘れていた踊る大捜査線3があったので見てみた。 ワクワク感が全くなくてショボーン。 なんという黒歴史。 「容疑者 室井慎次」みたいな番外編映画にしてほしかったなぁ。 3をつけるべき作品ではないよ…(涙 …

30歳

誕生日4月7日。よって、30歳になりました。 十の桁が2から3になるとすごい「おっさん化」が進んだような気がして悲しいな(涙) 4月5日に前所長の奥さんが会社に寄って「闇皇くんの誕生プレゼント」ってことでユッカくれました。 (ビニール袋に入っ…

花見について

「桜が咲いてきたなぁ。」 「花見行きたいなぁ。」 とか聞いたりするんですけど、花見とか花火とか紅葉狩りとか楽しい? 正確に言うと飽きない?または暇じゃね? 別に風景を見るだけならデジカメで撮った写真で足りると思うのですが。 学生時代は電車で通学…

僕は友達が少ない 1巻

友達が少ない人達が友達を作るために集まって何か行動を起こすという話。 友達が少ない設定だけど、面白い残念な人がたくさん集まってきて逆にうらやましいんだが!(ぇー 勢いがあってサラッと読めてしまった。2巻が楽しみです。 僕は友達が少ない 1 (MFコ…

仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」を見た。 「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010」と「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」が結構期待を裏切る出来だったので今回もあまり期待はしていな…