やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【三原市で焼肉】カルビ屋大福

紅葉狩りの帰りに三原市のカルビ屋大福で昼ご飯。 福山市にあるカルビ屋大福でランチメニューを頼んで大満足だった記憶があったのでそれを食べようと思って入ったんだがランチメニューがない(゚◇゚)ガーン 食べ放題ではない焼肉を食べる恐怖(ぇ 金額を確認しな…

【紅葉狩り】佛通寺

紅葉狩りに三原市の佛通寺へ行きました。 駐車するのに2時間かかるほど渋滞するときがあるという情報を何かで見たので10時くらいに到着するように来ましたが空いてました。 11時過ぎに帰ろうとしたときは車が次々走って危なかったです。 紅葉も銀杏も程…

【岡山市でラーメン】焼肉らーめん 炎むすび

後楽園の帰りに炎むすびに寄ってみた。 カルビラーメンと塩白湯スタミナラーメンを注文した。 チャーシューがやわらかいにも程があるというほどやわらかかったのでチャーシューを食べてるような気が全くせず残念だった。 どちらも細麺だったけど、カルビラー…

【紅葉狩り】後楽園

岡山市の後楽園でライトアップされた紅葉を見に来ました。 駐車場に入るまでの渋滞でなかなか疲れました(^_^;) 花見の時の後楽園は高評価でしたが、夜の後楽園は紅葉の量があまり多くなくてここだけか、という気持ちになったのが正直なところ。 スマートフォ…

【福山市でランチ】祭り鶏もんど 南蔵王店

【福山市でランチ】コルクディッシュ

福山市のコルクディッシュでランチです。 11時開店で11時30分くらいにはお客様に予約してますか?と聞いていたので予約しないと12時とかは無理そうな人気っぷりでした。 予約はしてないけど11時10分くらいに到着して座れた。よかった。写真の席…

【尾道市でランチ】ラーメン天

尾道市のラーメン天でランチ。 狭い駐車場に車がびっしり。 駐車場じゃないところで待たないといけない程だった。 30~45分くらい待ったような気がする。 天らーめん肉盛りを頼んだ。 醤油味で細麺、チャーシューが絶品! 好きにとれるピリ辛なもやしも…