やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩(県立都市公園・水島緑地)

県立都市公園・水島緑地を会社帰りに散歩した。 ソメイヨシノが少し咲いていた。春ですね~。 影法師日時計ってものがあった。 自分の影がもう見えないけどどのくらいの精度なのかな~ってちょっと興味出ました(笑)

ホワイトハウス・ダウン

あらすじ 大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護するシークレットサービスを目指すも、不採用となってしまった議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)。不採用だったことで幼い娘を悲しませたくないと、気晴らしも兼ねて…

醤油とんこつラーメン ふー太 広江店

『醤油とんこつラーメンふー太』でランチしました。 看板メニューであろう「ふー太らーめん」はとんこつスープ。 でも卵乗ってるからなぁ~と思ってチャーシューめんをチョイス。 そして餃子も注文。ランチタイムに限りご飯(小)が無料で付くそうだ。 これ…

第2095回「お花見行きますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「お花見行きますか?」 2013年の春に尾道市の千光寺公園に花見に行ったっきり全然行ってないので今年は行きたいと思ってます。 津山市の津山城・鶴山公園 井原市の井原堤 倉敷市の酒津公園 の辺りでも行けるかなぁ~って感じ…

第2093回「苦手な食べ物はありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「苦手な食べ物はありますか?」 嫌いな物はたくさんありますが、卵、マヨネーズ、チーズが筆頭です。 料理する人が困る材料ですよねー( ̄▽ ̄;) あとは牡蠣と納豆と…。う~ん、きりが無い。

和み喰燗 かこいや

2014年9月に行った『かこいや』にランチタイムに再訪問。 結局前回と同じランチB(肉)1500円を注文。 自分で書いた日記を見て思いだしてマヨネーズと卵、チーズが苦手なことを伝えたらチーズ豆腐を冷や奴に変えてくれた。神対応! あと、「以前来…

バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生

『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』を映画館でコロナの4DXで観た。 映画の長さも長いのに、バトルシーン以外がとにかく長い!眠気と戦いそう。 ストーリーもよくわからなかった。何のために戦ってるのかがわかりやすくないと。私の理解力が…

この音とまれ!

この音とまれ!を4巻の途中まで読んだ。 琴が題材でどんな物語が進むのかと思ったがとにかく胸に響く。 思いやりの心がたくさん入ってる。 読者によってはクサいと思うセリフがたくさん出てくるが、私はそういうのが好きだから♪ 途中で泣ける(´;ω;`)ブワッ…

第2092回「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか?」

FC2 トラックバックテーマ:「趣味にお金がかかりますか?かかりませんか?」 今は旅行とかドライブがメインの趣味なので結構お金かかります。 ゲーム三昧のときが一番お金を使わなかったような気がする。家から出ないし、ネットゲームの毎月固定額で済んでた…

第2094回「ステーキはどんな焼き加減がお好き?」

FC2 トラックバックテーマ:「ステーキはどんな焼き加減がお好き?」 肉が赤いと気になるので基本ミディアム~ヴェルダンが好きだけど、赤くても勧められたらそれはそれで好意を組んで食べますね。基本は焼き切りたいです。 焼肉を一緒に食べると待ちすぎてな…

マウス購入

「BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブルー BSMBU19BL 」を購入した。 DELLでパソコン買ったり、ドスパラで買ったりしたけど、DELLのマウスに慣れていたからずっとそれを使っていたが反応が悪くなってきたので。 アマゾンでポチったけ…

鉄板料理のがみ屋

福山市沖野上町の『鉄板料理のがみ屋』にランチ行ってきました。 味くらべ焼き(鶏・豚・牛)で1400円(税込)を注文。 卵、マヨネーズ、チーズが苦手なことを伝えたら前菜を少し変更してくれました。なんという神対応(´;ω;`)ブワッ 前菜の鰆(さわら)…

丸源ラーメン 福山神辺店

久しぶりに丸源ラーメン福山神辺店へ。 25時まで営業、ラストオーダーは24:30まで。到着したのが24時前くらい。 もう寝る前くらいの時間でも食べたくなったので来店した♪これは太るなー(笑) この『辛肉そば』(780円税抜)がたまらんのですよ…

大戸屋ごはん処 ユニバーサルシティ店

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの帰りに昼ご飯兼夜ご飯を。USJの中で食べると高すぎるし(;´Д`) 大戸屋でヘルシーな感じのメニューを見かけたので入って見た。 四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食872円(税抜)を注文。 出汁をぶっかけて、削り鰹節…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン行ってきました。 曇りときどき晴れくらいの天気でしたが、風が強くてめっちゃ寒かった。服装間違えたわ…。 1デイ・スタジオ・パス(7400円 スマホでQRコード)とダイレクトイン(6600円 スマホでQRコード、きゃり…

第2086回「普段の持ち物の量は少ない?多い?」

FC2 トラックバックテーマ:「普段の持ち物の量は少ない?多い?」 オフでのポケットの中とカバンの中は、ハンカチ、車のキー、家のキー、スマートフォン、小銭入れ、長財布、iPad Air2、メガネ、ポケットティッシュくらいかな。 泣いてる美少女に綺…

セブンイレブン『ラブライブ!キャンペーン』

消しゴムなんて外側の紙が違うだけで手抜きキャンペーンよ! って思っていたけど気が付いたらレジにチップスターを4つと消しゴム2つを持って立っている私がいた……(・´з`・) 今日はホワイトデー。お返しはバッチリです。 帰りにユニクロに寄ってミラクルエ…

中国料理 恵莉華

今日、昼から広島で危険物乙4の試験してきたけど、やっぱりわからなすぎー。 何回しても手応えがある回が訪れる気がしねぇ…。難し過ぎるんだよぉ~( ;∀;) ランチは中華料理食べた。中国料理 恵莉華ってお店。 食べログで評価がよいところだったので期待大…

日記

今週は週刊少年ジャンプでBLEACH休載、週刊少年サンデーでMAJOR 2ndが休載だったから物足りない。 週刊少年マガジンのアクマゲームとはじめの一歩、ドメスティックな彼女は面白いなぁ~。 雑誌で読むマンガが減りまくってるのでもう立ち読みしかしてませ…

第2087回「あなたの好きな果物は?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きな果物は?」 イチゴ、パイナップル、梨、桃、メロンが好き~。 みかんとかリンゴ、バナナも好きだけど気分に寄るときもあるしね。

風風ラーメン 本町店

ホワイトデーのお返しを買いに岡山駅近くの高島屋をブラブラ。 高島屋8階で横浜・中華街展してたので階段を使ってダイエットって思いながら上がって見てきたけど肉まんとか揚げ物とか売ってた。 一人暮らしなら晩ご飯のおかずにって買うかもしれないけど今…

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ その4

イージーでとりあえずクリア。 オペレーション・ハヴィエをチャプター5まで二人プレイで終わらせただけですが( ゚д゚ )クワッ!! チャプター6と7は一人プレイ専用だったので一応6を試してみたけど難しかった。イージーなのに。 適当なステージを周回してコイン…

大阪王将 倉敷水島店

大阪王将でランチしてきた。 麻婆丼が食べたい気分で来たのだが、食後の匂いが気にならないニンニク使用という宣伝の冬季限定「復刻!元祖焼餃子」、エビチリの下に敷いてあるパリパリしてるアレを久しぶりに見て食べたくなったのでそれを注文した。 10年…

セブンイレブン『ラブライブ!キャンペーン』

セブンイレブンでアニメ絡みのキャンペーンって久しぶりな気がする。 通勤時にセブンイレブン2カ所寄って全滅してたから無くなるの早っ!って思ったけど、灯台下暗し。 会社近くのセブンにまだまだ残ってたー♪(゚Д゚) 「ミニエンゼルパイ<初音ミクのメロン味…