やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン行ってきました。

曇りときどき晴れくらいの天気でしたが、風が強くてめっちゃ寒かった。服装間違えたわ…。

1デイ・スタジオ・パス(7400円 スマホQRコード)とダイレクトイン(6600円 スマホQRコードきゃりーぱみゅぱみゅダイナソーとパレード特等席のセット)を携えていざ入場。

入り口でもたもたしてる人がいて、観察してたら年間パスポートで入ろうと思って出したが除外日にかかって通れずって感じか…。

ハリウッドドリームザライド~バックドロップ(90分待ち)

もはや私には刺激が足りない!バックよりノーマルの方が恐いような気がしてきた。

2016-0320-133326.jpg

進撃の巨人ザリアル2(120分待ち)

ターミネーター2:3ーDくらいしょぼい。

進撃の巨人と同じところでやるエヴァンゲリオンザリアル4ーD:2.0も似たり寄ったりかなーと判断して最後に並ぼうと思ったがやめた。

ちなみに席が揺れるだけ。3Dメガネつけるけど3D感なし。

血しぶきのところで水しぶきがリアルに飛んできてメガネが濡れる。

2016-0320-133738.jpg

2016-0320-134112.jpg

ユニバーサルクールジャパン2016

巨人の眼、動いてやがる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2016-0320-150628.jpg

2016-0320-150729.jpg

ユニバーサルREーBOOOOOOOORNパレード

恥ずかしながらノリに乗ろうとしたけどやっぱり難しい(/ω\)

泡を出す車は先頭のほうの1台だけだったので被害なし。

紙吹雪の量が凄まじかった~♪

2016-0320-152402.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅXRライド(ダイレクトパスで15分)

スペースファンタジーザライドのところにあったのでそれがなくなってた。

ゴーグルを装着してライドが発進するけど、3Dメガネと違って完璧に映像が流れるゴーグルだから自分の手もお隣さんも見えなくなる。

これはなかなか刺激的で面白かった!

なお、普通に並ぶと180分待ちくらい(;´Д`)

2016-0320-163714.jpg

ザフライングダイナソー(ダイレクトパスで15分)

姿勢が前のめりな感じになるので腰が引っ張り上げられたタイミングでキャーキャー声が。ワクワクが止まらないよ~。

ちなみに上を向いても前の席のお尻とかパンツは座席で見えないよ~。

スカートでも大丈夫です。足の裏は見えるのでガムとか踏んでたら恥ずかしいかも?

身体がガッチリ固定されてるからスポッと抜けてしまわないかなぁ?っていう心理による無駄な力みはあまりしなくていい感じ。

新鮮な感覚を楽しめた。恐いかと言われたらあまり恐くはなかった。

なお、普通に並ぶとなんと夕方でも260分。

10時頃公式アプリで待ち時間みたら360分でした((((;゚Д゚))))

2016-0320-172913.jpg

2016-0320-173506.jpg

ダイレクトパス買っててよかった。

高いと思ってたけど乗らずに帰ることを思うほど新アトラクションは待ち時間長いわ(^_^;

楽しかった~。新しいことにチャレンジする姿勢がとてもいいね。

来年もまた行きたいな。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33