やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2008-01-01から1年間の記事一覧

灼眼のシャナ2(~3巻)

灼眼のシャナ2を3巻まで借りてみた。 三角関係はやっぱり見てて楽しい(笑) 近衛史菜(このえふみな)の声優の声が仕事のとあるお客さんの声に似ているので必要以上に興奮します(ぇ シャナ以外の女キャラはかわいいわ。 吉田一美みたいに髪に飾りをつけ…

20000アクセス突破

気が付けば20000アクセス突破してました。 これも単に見に来てくださってる人たちのおかげでございます。 本当にありがとうございます。 ログを遡れば10000アクセスを突破したのが2007年7月19日の日記でした。 約1年4ヶ月で10000上…

ヨスガノソラ

昨日仕事から帰ったら佐川急便の不在票が置いてあったわ。 帰ったのが24時だったからどうにもならなかったけど。 今朝、11時に再配達に来てくれたのでヨスガノソラ到着ヽ(´ー`)ノ 巫女さんいいよ、いい(*´д`*)ハァハァ これでクリスマスはしのげます(ぇー

ドコモカードサービス終了!?

現在クレジットカードはドコモカード(JCB)で統一して使っているのだが2009年9月前後にサービス終了になるらしい(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!! 代わりにドコモのケータイクレジット【DCMX】の入会申込書が入ってる。 結局遅かれ早かれ手を打た…

通帳の記帳

前回実家に帰ったときに通帳の記帳を忘れていたのでこの度記帳したのだが、残高が少なすぎて笑った。40万なかった(´;ω;`) 物欲が増えてパソコンが欲しくなっているというのにこれはマジで車検が済むまで大物に手を出せないな。ちなみに車検は確か3月。…

天元突破グレンラガン 1~2巻

天元突破グレンラガン1~2巻を借りてきました。 感想としては、熱い!この熱さは、う~ん、スクライド以来かな? ロボットアニメだが、男がやるといったらどうにかしてやる!どうにかなる!みたいなノリで話が進むので面白いです。 ガンダムみたいに性能と…

テニスの王子様 全国大会編 vol.1

実家に帰るときにフタバ図書でアニメを何本か借りて帰った。 テニスの王子様 全国大会編 Finalの1巻。 ちなみに0巻もあったが焼肉を食べるだけの内容っぽいのでスルー。 なんというか2~3回笑えるところはあったが、もうテニプリの演出に慣れてきた…

fc2ブログのテーマ表示

fc2ブログでジャンル→テーマを設定して新しい記事を書くと、同じテーマで書いてる人がたまに他の人の記事を見に来てくれることがあり、アクセス数がわずかに稼げます。 ここで信長の野望オンラインの記事を書いてる人が罠にかかっている! 実はテーマが3…

図書館戦争

録画していた【図書館戦争】を全話一気に見た。 最終話(12話)で泣けました。゚(゚´Д`゚)゚。 この作品を通してみて感じたことは、思いやりというのが大切だなということ。 現実世界で「こういうシチュエーションに対して普通の人間はこういう対応をしておけば…

ポセイドン

映画ポセイドン、録画してあったのを見た。 簡単な内容は津波がきて船が転覆して脱出するというもの。 手に汗を握るようなすごいスリリングな映画でよかったです。 タイタニックをみるより、断然こちらが好みですよ。 おすすめできる内容ですので機会があれ…

ブロとも

fc2のブログで日記を書いてる人は【管理ページ】で【コミュニケーション】の欄にある【ブロとも】というのがあることをご存知と思う。その話題。 【ブロとも】というのがどういう機能かよくわからんので、信Onの知人のブログに申請をしてみたんだけど、…

スーパーロボット大戦Z

まぁ、積みゲーになる予定なんですが一応購入はしてましてよ。オホホホ(笑)

【「小2の算数が複雑すぎる」という噂】について

「小2の算数が複雑すぎる」という噂 この内容に対して難しすぎるとか、普通こんな複雑な考えをしないとか無能すぎると思う。 具体例で出している問題が 52-8=? という簡単さだから瞬間的に計算が終わってしまうだろうし、加減法の練習をしていれば数字…

MGS4その3

やっとクリアしました。一番簡単な難易度ですが(ノ´∀`*) やっぱりムービーシーン長いなぁー。MGS1のときから話もムービーも長かったけどね。 とりあえず話は終わったみたいです。 またこういうスニーキングミッションをする作品が出るといいですなぁ~。

MGS4その2

コードギアスが終わってからプレイ開始して、今回はレイジング・レイブン(空飛びながらミサイル打ち込んでくる)を倒して、リキッドと会った所まで進めた。 なんつーか、賢い倒し方、身の振り方みたいなのが全然わからないものでアホみたいに銃を乱射してお…

セブンイレブン笠岡西ノ浜店

今日セブンイレブン笠岡西ノ浜店で16時頃、アイスとジュースを1100円でお釣りをもらうくらい買ったときのことだ。 店員が商品を持って○○○円、□□□円、△△△円…って言うじゃん。 声ちっさい!やる気あんのか!?聞こえないくらいなら最初から言うなや! あ…

コルト・リコール・大丈夫

三菱車コルトの窓のゴム?がリコールの対象になったらしく車を見てもらってきた。 30分で終わりますと言われて40分くらいかかったが私のは大丈夫だったみたいだ。 よかったよかったε-(´∀`*)ホッ

ヒットマン

ヒットマン完全無修正版を見た。 R12指定とか入ってた気がするがヒロインの胸が出るのと、少し血しぶきがあるかな~というくらい。 鮮やかなお手並みで殺人というか銃撃戦が結構あるので結構好みな内容でした。 ストーリーは組織に裏切られて復讐する相手…

MGS4その1

PS3は実家に置いてあるため、プレイ時間が実家に帰ってるときしかありません。 というわけで一番簡単なモードでプレイしております。 まぁMGS3も同じように一番簡単なモードで通しただけですしね。 で、開始してからやっとこさラフィング・オクトパス…

『BLEACH』 The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸

劇場版 『BLEACH ブリーチ』 The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸 を借りてきてみた。 感想箇条書き 一人で全てを背負って進む日番谷冬獅郎、俺は好きだぜ(´∀`*) 王印(全ての時間・空間・次元を操る神同等の能力を持つ)を使ってパワーアップするの…

寝坊した

久しぶりにやってしまった。寝坊を。 昨日は23時過ぎには寝たんだが今朝は5時くらいに目が覚めた。早すぎるから二度寝して7時30分になる目覚ましをきったのも覚えているがその後記憶が飛んで8時40分くらいに会社の所長に電話されて起きましたOrz…

言葉の内容に対する反射

フタバ図書で本を買ったんだ。1050円だったかな。 俺はフタバ図書ポイントカードまず出した。その後一万円札と50円玉を出した。 店員さんは俺がポイントカードを出したときにカードのポイントを処理し、ポイントカードを返した後で10050円を受け…

運行管理者試験3回目

23日の20時くらいから勉強やろうって思ったら、まるで麻酔銃に撃たれたかのようにすぐ寝てしまったぜ。 やっぱ勉強無理ぽ(笑) 一応タクシーで試験会場に向かい、タクシーの中と会場で本をずっと読んでたがそんな2時間程度の勉強じゃ今回のテストもど…

PS3買いました

16時頃だったか、PS3買いました!お店に行ったらシルバーのPS3とメタルギア4セットのPS3が売っていた。 店長に「PS3ってシルバーくらいしかないの?」って聞いたら「メタルギア4を抜いて黒いやつを売りましょう」と言われたのでそれを購入し…

トイレとウイルス対策ソフト

実家から広島に戻ってきて、トイレに行ったら床がビショビショになっていた。トイレの水が漏れてるようだ。でもどこから漏れてるのかさっぱりわからん。音も波もないし。とりあえずいらない空き缶で水をすくってはトイレに戻す作業をして空き缶じゃもう水が…

ジャンパー

ジャンパーって映画を借りて観た。 90分くらいの長さだったと思うがCMとかで思い描いていた高速バトル(というか瞬間移動だが)はあまりなかった。 最初の1時間くらいは人間関係をわからせるドラマだからつまんなかった。 ジャンパーを始末することを仕…

次のウイルス対策ソフト

ノートパソコンを買ってすぐにノートンインターネットセキュリティ(2006か2007?)をインストールしたんだが、それが壊れて戻ってきたとき、マカフィーが設定してあった。最初からインストールしてあって1年期限があるやつだろうとは思う。それが…

一人鍋

いつも電子レンジに入れるだけ、お湯を入れるだけ、鍋でラーメン、外食の4択で3年くらいしのいできたがどうにもお腹が出てきたので次のステップに入ろうかと(遅っ で、今日は水餃子を食べました。 佐藤のご飯250g 210円 とうふ 48円 水餃子10…

シャイニング・フォース イクサ

大いなる力に、二人は試される…。 ファミ通で評価が高かった(気がする)のと、プロモが結構面白そうだったので、ベストが出たら買おうと思っていた。 ようやくベストで出たので買いました。

(弟によって)バイオハザード4Wiiクリア

弟が珍しくバイオハザード4Wiiエディションをプレイするとか言ってイージーモードだが13日・19日・20日を使ってクリアする様を見せてもらった。12時間くらいかかったのかな。 ってか発売日から1年放置してたんだなぁ。 公式サイトみるとベスト…