やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

(弟によって)バイオハザード4Wiiクリア

弟が珍しくバイオハザード4Wiiエディションをプレイするとか言ってイージーモードだが13日・19日・20日を使ってクリアする様を見せてもらった。12時間くらいかかったのかな。

ってか発売日から1年放置してたんだなぁ。

公式サイトみるとベストプライスとかいう名前で3000円くらいが定価になってるらしいわ(;^ω^)

まぁ、自分で触ってるわけじゃないから操作感とかはわからんのだが、見た感じ、過去のシリーズと同様に↑で前進、左右で左右を向く、↓で後退だと思うんだがレオンの後姿をみるような感じの視点なのでイメージ通りに動かしやすそうだなと思った。

PSの1しかしてないんだが1はカメラ位置が固定で思ったとおりに動かせずにあせったものだ。

2,3は友達の連続プレーにより内容はみたがベロニカは見てない。

敵がワラワラ襲ってくるという恐怖はプレーヤーにとってはドキドキして恐ろしいのだろうけど横から見てる人にとってはそうでもなかったり。

冷蔵庫みたいな中から燃えながら突撃してきたゾンビとかはビックリした。1にあった窓から飛び込んでくる犬や、2にあった壁から手がニョキニョキ出てくるみたいな突然起こる攻撃はやっぱ肝が冷える。

死亡フラグが立つとすぐ死ぬようで「この台詞を言うと死にそうだよね」ってツッコミを入れる暇がなかったです。弟と爆笑しましたよ(笑)

シェリーは乳がでかい。エイダはチャイナドレス萌え。もう少し色気を演出するような台詞が欲しかった!(何を期待してるんだか

イージーだからか、マップに次に行く場所とかキーアイテムの位置が記入されているのでクリアできなくて泣き寝入りということはなさそう。ライトユーザーにはそういう配慮がとても助かるのです。

一通り見せてもらったので満足したんだが、クリア後に追加されるエイダ編とかもあるそうでこれも見ることになりそう。

自分でプレイするのはいつの日か…。

オンラインゲームに手を出すとオフラインゲームは買って満足するので恐ろしいです(;´∀`)