やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PSO2:浴衣いいですね♪

観測素子集めはとりあえず火山からやってみようと思います。 回っていると赤箱出ました♪ あまり出ないから被った事ないので新しい武器はやっぱり嬉しいです(*´ω`*) 火山はダカンが多すぎて思ったほど観測素子が貯まらない…。 砂漠に行ったらすごいハイペー…

NHK高校講座 芸術「漫画はやっぱりおもしろい~人物~」

NHKEテレ1岡山にて2012年7月26日木曜日14:20から放送された「NHK高校講座」という番組にジョジョの奇妙な冒険で有名な荒木飛呂彦さんが出演した! このシーンがチョイスされるとはΣ(゚д゚lll) この番組を偶然前日に知ることが出来たので録…

いちごがおいしい 白くま いちご

今朝、マンガを大量においてある二階の床が抜ける夢から覚めて起きた…。 何これ…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ アイスが食べたくなったらセブンイレブンに行って適当に買ってくるわけですが「いちごがおいしい 白くま いちご」っていうあまり見ないのがあったので買って…

龍が如く1&2 HD EDITION

龍が如く1&2 HD EDITIONを予約した。 PS2で持ってるけどずっと寝かせっぱなしでいつかやろうと思ってたけど出来るならPS3でやりたいしね! 龍が如く 1&2 HD EDITION(2012/11/01)PlayStation 3商品詳細を見る

PSO2:へっぽこぴーは美味しいの?

いつも同じ人のクライアントオーダーばかりしてると普段歩かない場所にいるNPCのクライアントオーダーに気付かなかったりします(;^ω^) クレシダさんのクライアントオーダーは結構経験値が美味しいような気がする。 これからどんなマゾいクエストを言い…

プリズム◇リコレクション!初回限定版

『プリズム◇リコレクション!初回限定版』を予約した。 しんたろー原画の魅力は私のツボなので即ポチだぜー!(;゚∀゚)=3ハァハァ プリズム◇リコレクション! 初回限定版(2012/12/21)Windows商品詳細を見る

危険物取扱者乙4試験結果

奇跡は起こらず。 あまりにもわからなかったので鉛筆転がしたい勢いだったからね(;^ω^) 次回は頑張ります。

PSO2:初めての赤箱鑑定

森林のハードでレベル上げしているときに初めての赤箱を見たんですよ! これがスペシャルウエポン…。PSO EP1&2(GC)のときの思い出が一瞬蘇る。 さっそく鑑定鑑定♪ って鑑定料結構するのな(´;ω;`) 鑑定料である程度何に鑑定されるか見当がつく…

トラックバックテーマ 第1475回「昨日のご飯、思いだせる?」

トラックバックテーマ 第1475回「昨日のご飯、思いだせる?」 1品くらいなら思い出せるけど全部と言われるとほとんど思い出せないです。 御飯食べるときって黙々と食べるのでそんなに意識を御飯に向けないし…。 なんかやばいと思うくらい記憶力が無いので困…

ローソン × 映画けいおん!

月刊マガジンスペシャルを立ち読みしようとローソンへ向かったら、またローソンの罠にハマッてしまったー。 ミニフィギュアですね。澪ちゃんと憂ちゃんをゲットしてきました。 調べたらこのキャンペーンは7月17日からやってたっぽいです。 6種類あるのと…

海鮮寿司居酒屋 すだちや 西新涯店

今日は昼食に海鮮寿司居酒屋すだちや西新涯店に行ってきた。 ちなみに昼の部と夜の部のメニューはかなり違っており、昼の部は○○御膳といった定食系メニューで、営業時間は11:30~14:30でラストオーダーが13:30なので要注意! 逆に夜の部は寿…

神のみぞ知るセカイ 17巻18巻

内容説明 17巻 今年の舞校祭は…最重要イベントだ!! プチ修羅場なWお見舞いイベントをクリアし、いよいよ舞校祭前夜祭! 歩美とちひろのどちらに女神が眠るかわからない状況で、桂馬が選んだ攻略法は……? 18巻 どれだけ逃げても…捕まえるぞ!! 歩美か…

PSO2:特訓シリーズの終わりはどこ?

最近はLV40になった方々はあまりすることがなくなったらしく嘆いているようです。 急いでカンスト目指すと新ステージ配信まで暇になるだろうって思うんだが…。 毎日2時間くらいしかやってないプレーヤーの考えですけどね。 クライアントオーダーの「自…

PSO2:仮面の男

マターボード2枚目の重要イベントの最後のマスを終えた。 なんだこの仮面の男は…。仮面ライダーに敵役で出ても違和感ないだろ! マターボード3枚目をもらうためにまたシオンイベントあるんだろうなーと思ってうろうろしたけど見つからず。 ストーリークエ…

フタバ図書 × 映画けいおん!

フタバ図書で「映画けいおん!」をレンタルしたらポストカードもらえた♪ でも、クリアファイルみたいな実用性がないのでどうしようもないなぁと思ったり。 今日は仕事だ。日記書いてる場合ではない。行って来ますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D その6

googleアカウントの「連絡先を同期」がやっぱり買ったときから同じ状態で「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください」のままだったので仕方なく下記の手順を実行した。 以下コピペ ********* 1.Gmail上でアドレス帳をバックアップ 2.Gmail上…

トラックバックテーマ 第1470回「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」

トラックバックテーマ 第1470回「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」 『ま、文句言っても状況変わらんし、やるかー』

本社の人と懇親会

19時から会社で1時間ほど本社の人(2人)と私を含めた若手3人と代理の計6人で会社の業績とかのことでお話をして、20時頃から福山駅の近くの「はなの舞」というお店で懇親会をした。 話の内容は書けないし割愛する(あまり覚えてないし)けど印象とし…

PSO2:サーバーダウン

私は男キャラなのでコスチュームにあまり楽しみを持たないようにしてるし、本気になると課金祭りになることがわかっているので興味を抑えているが、チームがラッピースーツで固めてくるとさすがに疎外感を感じずにはいられない(´;ω;`) でもラッピースーツ…

トラックバックテーマ 第1468回「あなたは予定をビッシリ入れてしまいますか?」

トラックバックテーマ 第1468回「あなたは予定をビッシリ入れてしまいますか?」 予定はスッカラカンですよー(ノ∀`)タハー 好きなことしたいじゃないですか! 好きなときに寝たいじゃないですか!!(笑) でも映画を見に行くとかは人を誘って予定として確立して…

PSO2:アイテムパック拡張10×5だけ購入

無料で遊べるファンタシースターオンライン2を無料で楽しんでみせる!って意気込みでしたが今のところ楽しいだけに、アイテム欄がすぐいっぱいになる→急いで倉庫に預ける→パーティーに置いていかれるの流れがちょっと耐えられないから「アイテムパック拡張…

今日は掃除の気分

2011年12月31日の状態がこんな感じ。 今日は掃除をする気分になったのでエアコンのフィルターを掃除したり、何年も洗ってないカーテンを外して洗ったり、マンガをいったん廊下に出して掃除機を全部にかけて、すし詰めになっているマンガを出来るだけ…

PSO2:砂漠に行ってみた

チームの人に誘われて砂漠に行ってきたわー。思った以上に死んだ(´Д⊂ヽ ここに来る前にクラスを変更して戻してきたからずいぶん進むまで防具が無装備だったことに気が付かなかった罠(;´д`)トホホ… でもそれを差し引いてもちょっとレベルが足りないと思った。L…

歓送迎会

歓送迎会が19時30分からあったので参加してきた。24~30人くらいは参加していたかな。 主役は元・支店長と新・代理。 食べ放題飲み放題なのにメニューを頼んでもウエイターの処理が遅いのかなかなか戻っていかないし、頼んだメニューが隣の席に吸収…

トラックバックテーマ 第1467回「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」

トラックバックテーマ 第1467回「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」 本気になったことがないのでなんとも言えないけど頭の中で考えるイメージでは下はマイナス10歳、上はプラス2歳くらいまでかな? 若い人は考えが浅い傾向にあるのでしっかりしてる人に魅…

PSO2:双子っていいよね

双子のNPC、パティ(右 巨乳)とティア(左 貧乳)です。 いやー可愛いです(*´Д`)ハァハァ セガはわかっています! 薄い本が並ぶことを期待しています(ぇ ファンタシースターオンラインEP1&2(GC版)のときはチームに入ったりしなかった私がPSO2…

ジョジョの奇妙な冒険のアイス

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 俺はローソンでから揚げくんレッドを買おうと思ったら いつの間にかアイスを購入していた…。 ってかこのアイス6月から売ってたのかよー。数少ないと思ったっ(;´Д`)

PSO2:マターボード2枚目突入

本当はもっと進んでいるけど、レベル上げはネタにならんので使えそうなネタをかなり遅れて小出しするのはブロガーの基本です(言い訳) しかも、0時頃までプレイしていると日記を書く体力が減りすぎて余計次の日に次の日にというデスサイクルに陥る罠(言い…

トラックバックテーマ 第1464回「最近「ドキドキ」してますか?」

トラックバックテーマ 第1464回「最近「ドキドキ」してますか?」 ドキドキはないな~。 ドキドキしたいんだけどな~。 ドキドキを探しに行かないとなぁ(どこへ? そういえば私と同僚男、同僚女の3人で昼御飯を食べに行く約束をしていたが、当日になって同…

70000アクセス突破

70000アクセス突破しました。ありがとうございます。 60000アクセス突破が今年の2月ですよ!?1年経ってない!! 今はファミリーフィッシングWiiがさすがに落ち着いてきたのでアクセス数が平均30くらいまで落ちましたがこれからも頑張って…