やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【福山市でカフェ】コメダ珈琲店 福山新涯店

【笠岡市でランチ】星乃珈琲店 笠岡店

【確定拠出年金iDeCo】2019年の結果

またまた配分を変えた。 で、結果がこれ。 乗換したときのプラスが確定としてそのまま加算されたから余計によくわからなくなったがセレクトプランへ変えた時のマイナス確定を考慮しても結果プラスなったのでよかった。 今後も23000円ずつ継続しますヽ(*…

【福山市でディナー】unjour アンジュール

【井原市でランチ】手打ち蕎麦 芳泉庵

【倉敷市で飲み会】海鮮居酒屋 はなの舞 倉敷北口店

【福山市でランチ】藤井堂

藤井堂でランチ。 少し前に行ってからあまり日が空いてない気がする。 前回は海鮮丼を食べましたがラーメンも美味しそうと思ったので。 牛すじラーメンが気になったけど、炙りチャーシュー麺にした。 あと単品でアジフライを。 フワッとサクッとしてて美味し…

【福山市でランチ】刺身&溶岩焼ダイニングKAZUSA

【料理男子】ハンバーグ

久々にハンバーグを作ってみたけど火が中まで通りきってない感があったからあまり大きいハンバーグを狙うものではないなーと思った。 ソースはウスターソースとケチャップと赤ワインで作ったけど美味ヽ(*^ω^*)ノ

【福山市でラーメン】満麺亭

【倉敷市でランチ】ステーキしゃぶしゃぶ肉の美山

ランチに肉の美山というお店に行ってきました。 駐車場が広いから駐めやすい。 ランチタイム限定のものは肉2皿と野菜食べ放題という感じなのかなー。 この時点で今日はステーキにしようと決めた! 一人で行ったのでカウンター席。 がっつりステーキの225…

【三原市で焼肉】カルビ屋大福

紅葉狩りの帰りに三原市のカルビ屋大福で昼ご飯。 福山市にあるカルビ屋大福でランチメニューを頼んで大満足だった記憶があったのでそれを食べようと思って入ったんだがランチメニューがない(゚◇゚)ガーン 食べ放題ではない焼肉を食べる恐怖(ぇ 金額を確認しな…

【紅葉狩り】佛通寺

紅葉狩りに三原市の佛通寺へ行きました。 駐車するのに2時間かかるほど渋滞するときがあるという情報を何かで見たので10時くらいに到着するように来ましたが空いてました。 11時過ぎに帰ろうとしたときは車が次々走って危なかったです。 紅葉も銀杏も程…

【岡山市でラーメン】焼肉らーめん 炎むすび

後楽園の帰りに炎むすびに寄ってみた。 カルビラーメンと塩白湯スタミナラーメンを注文した。 チャーシューがやわらかいにも程があるというほどやわらかかったのでチャーシューを食べてるような気が全くせず残念だった。 どちらも細麺だったけど、カルビラー…

【紅葉狩り】後楽園

岡山市の後楽園でライトアップされた紅葉を見に来ました。 駐車場に入るまでの渋滞でなかなか疲れました(^_^;) 花見の時の後楽園は高評価でしたが、夜の後楽園は紅葉の量があまり多くなくてここだけか、という気持ちになったのが正直なところ。 スマートフォ…

【福山市でランチ】祭り鶏もんど 南蔵王店

【福山市でランチ】コルクディッシュ

福山市のコルクディッシュでランチです。 11時開店で11時30分くらいにはお客様に予約してますか?と聞いていたので予約しないと12時とかは無理そうな人気っぷりでした。 予約はしてないけど11時10分くらいに到着して座れた。よかった。写真の席…

【尾道市でランチ】ラーメン天

尾道市のラーメン天でランチ。 狭い駐車場に車がびっしり。 駐車場じゃないところで待たないといけない程だった。 30~45分くらい待ったような気がする。 天らーめん肉盛りを頼んだ。 醤油味で細麺、チャーシューが絶品! 好きにとれるピリ辛なもやしも…

【福山市でランチ】手打ちそば 大市

【福山市でランチ】極とんラーメン 南蔵王1号店

【浅口市でランチ】ステーキハウスラジャ634&武蔵の国 鴨方店

【福山市でランチ】小味道

11時半くらいだったからか空いてた。 低コストでお腹いっぱいになりそう。 小味道味噌ラーメン。 味噌が薄味で、辛さは感じるという不思議な味噌ラーメン。 麻婆飯。山椒の風味もよく美味い。 これはまた食べたくなるやつです。

【福山市で飲み会】風林火山

【スクスタ】覚醒するのも大変だ

【倉敷市でランチ】風見鶏

【スクスタ】やっと追いついた。追い越した⁉︎

やっと3Dになりましたよ、ラブライブ! 可愛い可愛いを連呼するしかねぇ! チュートリアルがちょっと長いと思った。 とりあえず桜内梨子ちゃん推しで開始。 早速UR3枚ゲッツしてコツコツ頑張ろうヽ(*^ω^*)ノ

【DQウォーク】やっと4人パーティ

やっと外を散歩することが出来る気温になってきたのでドラゴンクエストウォークしながら歩いてます。 昼に会社周りを歩いたり、家から近くのコンビニまで遠回りしたりしながらプレイ中。 ポケモンGOはしたことないけど埋めるという作業は好きなのでどこまで…

【福山市で焼肉】焼肉じゃんじゃか

焼肉じゃんじゃかで晩ご飯。 予約せずに行ったら受付端末で人数と電話番号入れて番号の紙をもらって外で時間潰し。 音声アナウンスの電話がかかり、来店にもどるか、行くのをやめるか番号を押してください、となる。 押してから店に戻り、電話が鳴った時間を…

【福山市で焼肉ランチ】カルビ屋大福

久々にカルビ屋大福でランチ。 ランチメニューが1000円程度で、お肉の量を増量がプラス200円。ご飯のおかわり可能! この量が1200円(税別)。しかも美味い! キムチもご飯に合うからこれをおかわりしたかった(笑) ぐりぐり屋とかむてきの寅蔵…

【福山市で飲み会】福山個室居酒屋酒と和みと肉と野菜

福山個室居酒屋酒と和みと肉と野菜で飲み会をした。 個室居酒屋なので全ての部屋が個室なのでまるでネットカフェのようだった。全室喫煙可。 飲み放題がついているコースメニューにしたけど食べるものは少なく終わってみれば野菜ばかり食べたなーという印象…