やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国料理長城

中国料理長城というところに晩ご飯を食べに行ってきました。 「昼ご飯」=「ランチ」はイメージが合うのに「晩ご飯」と「ディナー」はなぜか前者はオールマイティ、後者は紳士的なイメージがあるような気がするのはなぜだろうか。私だけか?例えばディナーに…

日記

一応元気にしてます。土日しか書くことがほとんどない。しかも、仕事で忙殺されてます( ̄▽ ̄;) ドラマ医龍4の最終回の録画が失敗してて涙目。 インフルエンザになったときに今季のドラマだけかなり消化出来たのにそれ以降の話がまた溜まってきた。 春のドラ…

ロボコップ

映画館でロボコップ観てきたよ。 スピード感がありすぎて昔のイメージのロボコップとだいぶ変わってたな~。 無人機で警備とかメタルギアソリッド4の世界みたいだった。 反応速度を上げるために自我を消すとかの人間味の話とか、銃撃戦の派手さとか、深いこ…

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

【ストーリー】 子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。 夏のある日、事故で死んでしまっためんま>がの前に現れる。 しかし、彼女は何故自分が戻ってきたのかわからなかった。 超平和バスターズの面々は、その理由を探すためにも…

MA-なべや

久しぶりにMAなべやに行ってきた。 ここで食べたときにアンケートハガキを書くと定期的に割り引きクーポンがくるようだが、名前を間違えて登録してるからいつか訂正しに行ってやるって思ってて…(^_^;) 辛い方の出汁に辛いのをさらに追加して思いっきり辛く…

満麺亭

満麺亭に行ってきました。 11時半くらいに行ったから空いてたけど、待っていたら次々とお客さんがきて外で並ぶ始末。評判はよさそうだ! あぶりラーメン、チャーシュー、デカうま! ちなみに卵は嫌いなので取ってます。 餃子も美味しい。 これは待ってでも…

ビッグボーイ福山店

ランチでビッグボーイに行ってきました。 日替わりメニューもあるけどトリプルグリルランチを選びました。 スープバーが付いてきます。赤いスープは卵が入っているようだったのでコーンスープを少しだけ取ってきた。セルフ。 がっつりお腹いっぱいになるわ~…