やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

中国料理長城

中国料理長城というところに晩ご飯を食べに行ってきました。

「昼ご飯」=「ランチ」はイメージが合うのに「晩ご飯」と「ディナー」はなぜか前者はオールマイティ、後者は紳士的なイメージがあるような気がするのはなぜだろうか。私だけか?例えばディナーに行こう→ラーメンは何か違う…みたいな。余談でした。

店内は広いのにお店の前の駐車場狭い!台数停められない。裏にもあるらしいけど確認はしなかった。

(´ε`;)ウーン…

アクセスが難しいわ。軽自動車推奨な気がした。

2014-0329-193521.jpg

どれを食べようか迷うほどメニューがあるのだが、4種類選べるバラエティセットは値段もサービスも神懸かってる!(;゚∀゚)=3ハァハァ

2014-0329-194255.jpg

スープがかき玉汁だったのは誤算だったけど、エビチリ、酢豚、麻婆豆腐、ゴマ団子を選んでこんな感じでした。

これにあと1品別に頼んだのだがバラエティセットだけでもお腹いっぱいになるからちょっと危なかったわ。美味しかったけど。これぞ中華料理って味でとてもよかった。麻婆豆腐は辛くてよかったし、エビチリはプリプリしたエビは家ではちょっと出せないわ~って物でしたし。

これは量に対するコストパフォーマンスも味もとてもよかったのでまた来店したいと思いましたわー( ゚ω^ )b


中国料理 長城

広島県福山市川口町1丁目8−1

084-954-0605