やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン『艦隊これくしょん-艦これ-』鎮守府秋祭りキャンペーン

艦これ、したことないのにローソンのキャンペーンで8月30日AM7時からクリアファイルもらえると聞くといつもよりちょっぴり早く家を出てローソンでどん兵衛6個も買って出社しましたよ(笑) どん兵衛を食べ続ける日々が始まる…。

第2156回「あなたのリフレッシュ方法は?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのリフレッシュ方法は?」 1 寝ること 2 話を聞いてもらうこと 3 外食すること そりゃ、旅行のスケジュールとか考える事とかも楽しいけど、ちょっとしたことに対するリフレッシュはそんなところだろう。 話したい誰かが…

30000アクセス突破

30000アクセスを突破しました。ありがとうございます。 ここ最近は無理矢理にでも何かしら画像を貼り付けて更新することを頑張っておりますが、ただただ日記を書いてる感じなので20アクセス/日くらいなペースで結局落ち着いております。 10000…

鉄板料理とゆであげ生パスタ 鉄の皿(福山市)

福山駅近くのさんすて内にある「鉄の皿」ってお店でランチしてきました。 店頭にメニュー表とサンプルが飾ってあるのですが、どれもスキレット(小さいフライパン)で出るようなので何をジュージュー、アツアツなのかな~とヨダレが出ちゃいそうです(*゚∀゚*) …

ドラゴンボールZ 復活の「F」

地上波でドラゴンボールZ 復活の「F」をしてたので見ました。 日曜日に地上波でしているドラゴンボール超にて同じ内容をしたものを見ているだけに総集編みたいな気持ちで見ることになりましたが(^_^;) パワーバランスが適当にも程があるなぁという気持ちで…

第2154回「毎週必ず見るテレビ番組は?」

FC2 トラックバックテーマ:「毎週必ず見るテレビ番組は?」 録画しまくるけど、結局見なかったりするが、それでも貯めずに確実に消化してるのは ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ラブライブ!サンシャイン!! ドラゴンボール超 食戟のソーマ …

WXR-1900DHP2 その2

ステップルとLANケーブル CAT6を買ってルーターをモデムから距離をとって、かつ家の中心に少しでも近付ける努力をした。 出来るだけ電波を家中に飛ばしたい! そういえばデータの転送速度の目安として、microSDカードにはclassがあるし、LANケーブルにはカテ…

WXR-1900DHP2購入

BUFFALO【iphone6S 対応】11ac/n/a/b/g 無線LAN親機(Wi-Fiルーター)エアステーション バンドステアリング対応 1GHzデュアルコアCPU搭載 1300+600Mbps WXR-1900DHP2 (利用推奨環境6人・4LDK・3階建)を購入して設置した。 アイオーデータのルーターの調子が悪…

マネケン 福山駅店(福山市)

マネケンで「8月限定 梅と木苺のワッフル ピーチメルバ仕立て」というものを買って食べた。美味しかったです。 甘そう、可愛いビジュアルのスイーツを見ると食べたくなります(*´~`*) 期間限定って季節によって常に何かしらあるのかなぁ~。 「ココナッツ…

来来亭 笠岡店(笠岡市)

(実は8月20日だけど)笠岡市のラーメン、来来亭にお昼を食べに。 餃子定食を頼んだ。840円(税抜)。 餃子はちょっとバラケやすいので一口で食べる。 最近食べた外食での餃子の中では美味しいものだった。 ラーメンは醤油味。細麺だった。 背脂だけ少…

SPY/スパイ

渡辺直美みたいなおばちゃんが主演のアクションコメディ映画。 リック・フォード(ジェイソン・ステイサム)は口だけ達者なスパイ。 スーザン・クーパー(メリッサ・マッカーシー)は太ってるおばさんなのに身のこなしがすげぇ( ゜Д゜) アメリカンジョークが…

しゃぶしゃぶ温野菜 福山駅前店(福山市)

夏なのでちょっとお酒を飲み放題をプラスした食べ放題してきましたよ~。 【夏鍋】蒙古炎鍋 食べ放題コースに塩レモン出汁の組み合わせですよ♪ 辛い方の鍋、マジで辛い。これはちょっと後悔した(´д⊂) クーポンがあったのでお酒飲み放題を+500円で追加出…

転勤して約1年経過

転勤して約1年経過。 仕事に慣れてきたけど、転勤前に比べたら残業時間低下&通勤手当に対して増えた燃料代支出増により生活水準を落とさないといけないのに結構出かけてます(笑) 多分RVRを購入してからかな? 外出したときはGoogleマップに☆マークを…

X-ミッション

人間に出来るかなぁ?このアクションって感じのアクロバティックな映像美、すげぇー! でもストーリーが残念過ぎる…。オザキ8とかいう謎の概念。 何のためにウルトラプレイをしてるのか意味が視聴者に伝わらなさすぎる。自殺志願者の妄想か?って思うほどに…

第2152回「あなたのおっちょこちょいエピソードはありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのおっちょこちょいエピソードはありますか?」 ウエスタンドア(西部劇の居酒屋にありそうなイメージ)を使っているお店に入るとき、両親の後ろを歩いていて、戻ってきたドアにバチーン(°_°) 痛っ!って隣に移動してもう…

トランスポーター イグニッション

主演がジェイソン・ステイサムからエド・スクレインに変更となった新しいトランスポーター。 フランク・マーティン(エド・エクレイン)の父親フランク・シニア(レイ・スティーヴンソン)のキャラクターが面白かった。 まるで高田純次みたいな感じ(笑)あ…

福山夏まつり2016あしだ川花火大会

福山夏まつり2016あしだ川花火大会を観に行きました。 福山市市政施行100周年記念ということで最初っからクライマックスって感じの凄さでした! 笠岡市の花火も高松市の花火もすごい霞みました(^_^;) 来年も福山の花火と、次はテーマパークでするよう…

味龍 箕島店(福山市)

福山夏まつり2016あしだ川花火大会に備えて晩ご飯を食べに味龍に入ってみました。 店内に入るとすぐに「煮干しらー麺二代目」って大きなポスターが貼ってあったのでメニュー表を見る前にラーメンだけは決めた! あとはセットメニューで餃子セットにした…

WN-AC1600DGR3 ファームウェアバージョンアップ

そういえば購入してから多分1回もファームウェアをバージョンアップした覚えがない。 新しい無線ルーターはもう注文して届いているのだがどこに設置しようか決まってないので箱に入れっぱなし。 今使ってるアイオーデータ製の無線ルーターのアップデートの…

第51回さぬき高松まつり どんどん高松

第51回さぬき高松まつり どんどん高松を観に行きました。 高松駅の付近に車で来ると脱出不能になりそうだったので、坂出駅の近くにある坂出駅北口地下駐車場(1日の最大1200円)に車を駐車して、電車で坂出駅~高松駅(電車賃450円)に移動しまし…

一鶴 高松店(高松市)

高松で美味しいお店と言えば骨付き鶏のお店、一鶴という話なので行ってきました。 「さぬき高松まつり花火大会どんどん高松」が20時から始まる為、19時には食べ終わって向かいたいところですが、17時30分頃お店に行ったらお客さんがかなり並んでいた…

ニューレオマワールド(オリエンタルトリップ)

パスポートのいらない海外旅行気分♪というオリエンタルトリップを散策してきました。 マジックストロー(日本一長いエスカレーター) 最初に見たときは、そこそこ大きい駅の新幹線乗り場に行けばこれくらいのエスカレーターいくらでもあるだろって思ったら平…

ニューレオマワールド(レオマウォーターランド)

プールのためにダイエットしていたのでやっとこの日が。 69kgまで減量は無理でしたが…レオマウォーターランドに来ました。 大人用のプールですらお腹くらいの深さなので、大人用のプールの深さって姫路セントラルパークのアクエリアのイメージだったから…

瀬戸大橋(与島PA)

香川県に遊びに行く道中の休憩にて。 四国萌隊とは…。さすがクールジャパン!(ぇー

第2151回「お盆休みの予定は?」

FC2 トラックバックテーマ:「お盆休みの予定は?」 せっかくダイエットして体を絞ったのでプール行ってきますよ~(≧∇≦*) 目標の体重には達しなかったけど…。 レオマウォーターランドのプールで遊んで、オリエンタルトリップを見学かな。 あとは「福山夏まつ…

とんぺい(笠岡市)

墓掃除の後、お昼に笠岡市のとんぺいでラーメン食べました。 ピリ辛ラーメンを注文したけど、結構辛いぞ、これ。 でもとっても美味しかった。 激辛ラーメンもメニューにあったけど恐ろしいです。 定食メニューが平日しかないのが残念だー。 とんぺい 岡山県…

三菱自動車お支払い金申請書

三菱自動車から例の燃費不正問題の件のお支払い金の申請書の書類が届きました。 私が乗ってるのはRVRで対象だったので。 ざっと読んだ限りでは銀行振込か郵便局の窓口で現金に引換えで、インターネットで申請するには10月上旬に手続き開始予定、10月…

第2149回「暑いのと寒いのどっちが好きですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「暑いのと寒いのどっちが好きですか?」 暑いと寒いを聞くってことは夏と冬で聞かれているイメージがあるけど、仕事など生活面で考えるとどっちも一長一短あるしね~。 虫が少ない、服装をあまり考えなくて済むという意味で寒い方…

第2148回「家に帰って一番最初にすることは?」

FC2 トラックバックテーマ:「家に帰って一番最初にすることは?」 自室に荷物を置いてからエアコンをつけて部屋を涼しくし、ご飯を食べる、という流れですね。 一人暮らししてたときはまずはパソコンをつける、だったけど実家だとご飯を作ってくれるので毎日…

帝釈峡 その3(庄原市)

白雲洞から出てさらに帝釈峡を歩く。 鍾乳洞の温度と外の温度が違い過ぎてデジカメのレンズが曇る曇る。 外の景色を見てると緑に癒されるわ~。 天然記念物 雄橋、断魚渓、鬼の供養塔、唐門も観賞することが出来たし満足しました(≧∇≦*)