やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

第51回さぬき高松まつり どんどん高松

第51回さぬき高松まつり どんどん高松を観に行きました。

高松駅の付近に車で来ると脱出不能になりそうだったので、坂出駅の近くにある坂出駅北口地下駐車場(1日の最大1200円)に車を駐車して、電車で坂出駅高松駅(電車賃450円)に移動しました。

初めてなのでどの辺に位置取ればいいのかわからず、歩行者の波についていってこの辺でいいかな~って小さいレジャーシートを敷いて見ました。

花火が始まる前からですが、人が集中して同時にスマホを使っているので電波が全然通じない。LINEすら失敗するほどでした。迷子になったら探してもらうのも大変だ。

8000発上がる花火はとても綺麗でした。

手前にあった木が邪魔で水中花火だけちょっと見えなかったけど。

帰りは高松駅坂出駅で電車を使わないといけないわけですが、あっという間に埋まるので、ホームについてる電車の出発時刻が20分後でも密集した状態で立って耐えなければなりません。

でもまぁ車で来て駐車場を求めてさまようことを思えば坂出駅から来たのはいい判断だったと思いました。

車に乗ってからは全然混んでいませんでしたしね。

20160813-195152.jpg

20160813-202528.jpg

20160813-202558.jpg

20160813-202608.jpg

20160813-202700.jpg

20160813-202720.jpg

20160813-202747.jpg

20160813-203410.jpg

20160813-203707.jpg

20160813-204522.jpg

20160813-210310.jpg

20160813-210337.jpg

20160813-210556.jpg

20160813-210802.jpg

20160813-211016.jpg