やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【福山市でしゃぶしゃぶ】雅屋

雅屋で晩御飯。 限定出汁に鯛出汁があったのでそれと昆布出汁を選択。 寿司も食べ放題なんですけど焼肉丼があるとは! 時間半分くらいでもうお腹いっぱい。 デザートは一人一品しか頼めないのが残念だ。 よく食べましたわ)^o^(

【庄原市】国営備北丘陵公園

国営備北丘陵公園でウォーキング。 花の広場で花の写真を撮った。 端から順番に咲くように調節してあるのか咲いてるところもあればまだまだのところもあった。 10000歩くらい歩いた。ヘトヘト〜。 キャッチボール、ボールとグローブレンタルしてるので…

【庄原市】里山の駅 庄原ふらり hanaマルシェ

庄原市の国営備北丘陵公園の隣にある里山の駅庄原ふらりでhanaマルシェをしているから行きたいということでドライブしてきた。 iPhone11の広角カメラ、便利だなー。 庄原市内の出店者12店舗によるジェラート、パン、クレープ、ドリンク、ハンドメイドアクセ…

【井原市でラーメン】キッチン喜多川

墓参りの後に井原市でランチ。 特に計画してなかったのでフラフラっとキッチン喜多川へ。 トンカツとラーメンで入口が分かれていたけどとんかつは高そうだったのでラーメンの方に入り、カツラーメンを選択。みそ、しょうゆ、塩で選べたのでミソにした。 思っ…

【倉敷市でデザート】chou2

倉敷市のchou2、シュシュ、chou chouにかき氷を食べに行ってきました。 駐車場が2台か3台かしか停められないのに混むとか。 17時くらいに行ったけどまだ外で待ってる人がいました。 車が止められない時はアミパラボウルにでもとめて歩いてくるくらいしか…

【倉敷市でラーメン】ダントツラーメン 倉敷玉島店

9月10日にオープンしたダントツラーメンに行ってきました。 11時50分に到着して30台くらいの駐車場も埋まりっぱなし。なんとか駐車できてよかったという感じ。 受付したら紙にQRコードが書いてありスマートフォンで読み取るとあと何組ですって表…