やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

【倉敷市でデザート】chou2

f:id:yamioh:20200913220555j:image

倉敷市のchou2、シュシュ、chou chouにかき氷を食べに行ってきました。

駐車場が2台か3台かしか停められないのに混むとか。

17時くらいに行ったけどまだ外で待ってる人がいました。

車が止められない時はアミパラボウルにでもとめて歩いてくるくらいしか手がないような気がした。ファミリーマートにとめて並んでたら怒られそうだし。


f:id:yamioh:20200913220606j:image

外で食べると正しい色で写真が撮れると思うが店内で。


f:id:yamioh:20200913220602j:image
贅沢いちごといちごのエスプーマを注文。

エスプーマは初めてだから気になってた。

 

f:id:yamioh:20200913220635j:image

大盛りだー!

店内のライトが黄色いから鮮やかな感じに写真が撮れず。

で、味はというとなんかあまり美味しくない。

エスプーマはあまり量が多いと生クリームのようにくどいというかまだあるという気持ちになった。

シロップも果肉感があまりないし、練乳があるから食べられる感じか。

机の上を拭いておらず粉っぽいものが残ってる状態で通されたので減点。自分で拭かないといかんのか。

水やお茶がセルフなのは別に構わないが、客が座るカウンター席の端に置いてあるのは他の客が気を使うだろ。置き場所を考えたら?て思った。自分はカウンター先に案内されたのですぐ横で注ぎやすかったけど。

人に勧めるには至らないなー。