やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2005-01-01から1年間の記事一覧

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

昨日の夕方、TSUTAYAで「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」のDVDと「夕凪LOOP / 坂本真綾」を借りた。で、今朝弟と見ることにした。 感想として、ガンダムW,X,SEED辺りしか見てない俺だからスパロボで言う雑魚敵の機体で頑張って…

七人のオンラインゲーマーズ

「七人のオンラインゲーマーズ~オフライン~」をちょこちょこ進めてる。まぁストレートに言うとエロゲーなんですが。 まだ途中なんだけどストーリーの中で流川さん(ヒロイン)のデータが消えて、「もうゲームを続けるのを辞める。ゲームで強くなっても現実…

会員証作り

フタバ図書で音楽CDとか映画とかレンタルしてるから会員になって何か借りようかなーと。 で、レジで免許証を見せれば作れるだろうって軽く思って30分くらいウロウロして選んだCDは「Wings of Time / 椎名へきる」。 さっそくレジに持っていって免許証…

高速は使わない

実家に帰ってきた。 いつもは高速道路を使って広島ICから福山東ICを通って帰ってるが月に2回くらいそれをするとお金が貯まらないどころか赤字なんで高速を出来るだけ使わないで帰るようにすることにした。 18日の朝6時に広島を出て国道2号線とか通…

頭痛週間

先週に実家に帰っておけばよかったかも。と今更思ったり。 頭痛週間キタ━━━(゚∀゚)━━━━!! 解説しよう!私は髪の毛が一定以上伸びると抵抗することの出来ない頭痛に悩まされるのだ!!中学か高校くらいからの症状で散髪に行かなければあらゆる行動に支障が出る…

エミル・クロニクル・オンライン

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)を少しプレイしてみた。ベータテストだけど。軽く感想を箇条書き。 登録の仕方: メールアドレスがあれば出来るようで設定も簡単だった。 解像度: 信長の野望Onlineは現在スクリーンショット(SS)と俺の…

セキレイ

昨日の仕事が終わらなくて休みなのに午前中に仕事に出たり。 まぁ、路線伝票の登録と車両の稼動実績表の穴埋めと 昨日した棚卸しのチェックおよび在庫相違の言い訳を考える作業などだが。 ちなみに所長も来てた。 赤字店所だから本店に呼び出しくらってるた…

容器破棄

先週末に母さんが作ったハンバーグを冷凍して容器にいれて持ってきた。 今日食べようと思って電子レンジで4分温めたが中身は全然冷たい。 ハンバーグを箸で4分割してからさらに4分ほど温めたら熱々になった♪ ただ、容器がえらいことになってますが(´・ω・…

ブログで日記開始

昨日、ついに一人暮らしのマンションに光ファイバーが開通したから、 新しい試みとしてブログで日記をつけることにした。 もともとHPを作ろうとしたのはHTMLを多少は理解するってスタンスだった。 ブログだと頭を使わんでも作れそうだから敬遠してたが…