やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

よつばと!

知人に勧められて1巻だけ買ってみたが、やばいくらい面白い! ほのぼのしていて天然な笑いがあります。 1巻だけで判断するのも早いですがお勧めできると思います。 別件で携帯をSH902からN905黒に機種変しました。 写真のサイズが480×854以…

購入:iPod classic 80GB

iPod classic 80GBを衝動買いした。いや、衝動買いでもないか。結構悩んだし。 運行管理者の試験を受けに行ったときの待ち時間や、帰る時の電車内、実家に帰るときの車の運転時など携帯出来る音楽プレーヤーが欲しいと思っていたからね。 動画を見ることはな…

5万出費した

運行管理者の3月にある試験の締切日が21日だったので大急ぎで準備しました。ギリギリのタイミングにならないと動かないのは親の血のせいです(ぇー 願書に1000円、証明写真に700円、受験料6000円、簡易書留470円かかりました。なんとか間に…

905iシリーズ

そういえば、先日デオデオに行ったときに、ドコモの905iシリーズが大体値段いくらくらいか見てきたら機種変で54000円くらいだった。 高いなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 まぁ信長の野望オンライン@モバイルが対応したら少し考えるか、とか思ってたら12月5…

靴に傷が入って雨の日、水が浸入しまくるので新しい靴を買った。 7800円(税抜)くらいだったかな。 買いに行く前は4000円くらいのスニーカーでいいやと思ってたけど車を運転している20分くらいの間に気が変わる罠。 親は革靴とか長持ちするのがい…

シャンカワカーン

23,24,25日で3連休なので実家に帰ってきてます。 それで家族でシャンカワカーンってカウボーイ料理店に行ってきました。 カントリーステーキセット、テラ美味い!山奥にあるのが静かでいい。来るのに不便すぎるが。 フランス製のクリスマスの飾りを…

スーパーマリオギャラクシー購入

スーパーマリオギャラクシー購入。 でも実家にしかWiiはない。 まぁそれでいいのだ(何が

ポーション

キャラクター缶ポーションと言うのがセブンイレブンに売っていたので買ってみた。 あまりいいイメージがないポーション。だが、炭酸飲料の文字を見て、日記のネタくらいにはなると思った。 最終的に捨てられる缶とは言えパッケージはキャラクターは選びます…

体調不良

7日の夕方くらいから何か足、腰、頭が痛い上に寒気がすると思いながら仕事をしていたが、8日の11時頃に熱を測ったら38度6分あった。俺はまだ大丈夫と思ってたが所長に病院に行けと言われたので仕方なく行ってきた。 結果的に疲労からくる風邪っぽかっ…

D.Gray-man

広島地区だと51話で打ち切りってどういうことですかー(#・∀・)ムカッ!! 着うたサイトとかにD.Gray-man最新OP曲配信とかなってたから余計に悔しい。 (OP / Doubt&Trust / access) (ED / あなたがここにいる理由 / Rie fu)…

イルミナスのゲームパッドの設定

ファンタシースターユニバース イルミナスの野望(Win版)をついに買いました。 そして課金再開っ! 2006年の10月末から課金してなくてログインしてないのにキャラ残ってた。やるな、SEGA。 だが、このキャラは消す予定。ブログのタイトルに「…

財布が折りたためない

11月の生活費をATMで卸しに行った。 「6」、「5」、「千円」、「確認」 ポチッな ちょw(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!! 千円札65枚キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! 折りたたむ財布に入れても財布が折りたためません(;´Д…

真・燐月 PREMIUM EDITION

『真・燐月 PREMIUM EDITION』届いた'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 18禁のゲームはネットで注文すると代引きが一般的なのはなんでだろう? パッケージ写真↓

フレスタカバン

フレスタで晩飯を買うとき、レジの人に「今日お買い上げの人にフレスタバッグをプレゼントしてます」といわれてもらってきた。 これを使って袋の節約をしてくださいってことか~。今日はこの袋の分も計算してレジがビニール袋を少なめに出すから使ったけど、…

ゲド戦記

録画をしてたやつだけどゲド戦記を観た。 ・魔法で鍛えられていて能力がないと抜けない剣ってのは燃える。 ・顔に火傷のあとがあっても萌えるキャラは萌える。 ・ジブリにしては、久しぶりに単純な感じな物語でよかった。 ・感動とかそういう感情はなかった…

布団濡れた

珍しく昼休憩の時間に布団を干しに家に帰り、敷布団をベランダに干したわけだが、16時半くらいに滝のような雨が降って布団をしまう暇もなく(というか完全に干してたことを忘れていて)ビショビショになった。 今日は畳の上で寝ましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。 普…

地球へ…

テレビで放送していた『地球へ…』が最終回した。 春から放送していて24話が最終話。 感動して涙が出ました。マジで。アニメで泣けたのは何年ぶりだろうか。 主人公が最強なアニメだが、苦悩し、精神的に成長し、大切なことを受継ぐというというテーマがす…

音が出なくなった

DELLのデスクトップ(XPSGEN3)が音が出なくなった。 デバイスマネージャの中のサウンドともう1つに?マークがついていてかなり調べたけど直せない。 もう少し粘って無理だったらDELLに電話してみるしか。 ギャルゲーをやろうと思ったら音が…

給料日が26日

今回に限って給料の振込み日が26日! 俺の財布にはすでに2000円を割っている(;´Д`) だが、自炊は決してしないから外食に出たわけだ。 ココ壱カレーでトッピングして 「すいません。この組み合わせでいくらになりますか?」 って恥さらしみたいに先に…

HERO

21時からHEROがしていたので見た。 が、どこらへんが人気の秘密なのかわからなかった。面白いと思わなかったし。 知人にメールで聞いてみたら「キムタク効果じゃない?」って。 ソレダケカー( ゚д゚)ポカーン 今映画してるみたいだけど観に行くか迷うなぁ。…

ゼルダの伝説のサントラ

車の中で聞くMP3CD、いつもは歌だけど今回はサウンドトラックメインに構成してみた。 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のサウンドトラックです。 アニメのサウンドトラックだと「いつも流れてるあの音楽」って感じなんだけど、ゼルダのサントラだと「あそ…

コードギアスのドラマCD

早朝、枕をよだれでベトベトになったから、途中から枕無しで二度寝したら頭と目が痛い状態で起きて今日一日体調不良でした(´・ω・`) 仕事から帰る時に事務所の鍵をかけようと思ったらカマキリがいてビックリΣ(´∀`;) 久しぶりに見たなぁ~。 フタバ図書に…

お茶会してきた

14時頃、広島パルコで待ち合わせてして仕事でお世話になってるお客さんとお茶してきた。俺と相手で計3人。 17時くらいには実家に向かって出発するつもりだったので自分の車で駐車場を探しながらナビで広島パルコに向かったが、人多すぎ、駐車場埋まりす…

プロポーズ大作戦

かな~り遅れたがドラマ『プロポーズ大作戦』を見終わりました。 終わり方がすごい半端なんですが(;゚Д゚) ドラマってどうして最終回の1話前が楽しいのだろうか…。 最終話に至るまでの話は毎回同じようだけど若者くさくて楽しかったです。 「ケンゾーのやさ…

ダイ・ハード4

ダイヤモンドシティソレイユにあるバルト11に行ってダイハード4観てきました。 ソレイユの立体駐車場に入るまでにソレイユの周りを30分くらいグルグル回ったりしました。 もっとシンプルな町にしろ、と。これだから広島は嫌いだ。 運行管理者試験で凹み…

ゼーガペイン

盆休みにゼーガペインを全話借りて一気にみた。 大体の内容は映画「マトリックス」に近い。 実際の世界は滅んでいて、人々はデータをサーバー内でシミュレーションされるように生活している。 もちろん人々はそのことに気付いていない。気付いたものだけがゼ…

シャンカワカーン

シャンカワカーンってお店でステーキを食べました。 高校2年らしい女の子のバイトがテラ萌えた。俺ももう少し若ければ(馬鹿

FF12インターナショナル購入

ファイナルファンタジー20周年ディスクが入ってます、みたいなことを書かれていれば買ってしまうわ(ぇー

携帯の電池変えた

今使ってるSH902iSの電池の持ちがかなり悪くなっているので機種変するか電池を変えるかで迷ったが、905が出たら買い換えようと思い電池を選んだ。 値段は1200円くらいでドコモポイントが6000ポイントくらいあったからポイントで買ったので…

食事会延期

7月20日の食事会、予定では10日の仕事が終わった後になってたが、相手の体調不良で延期になった(´Д⊂ヽウェェェン 無期延期にならなければいいが。 まぁそうなっても困らんが。 書くことがないからと言って続編物になるのか?この件は…。