やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックテーマ 第1092回「紅葉見に行きましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「紅葉見に行きましたか?」です。もうそろそろ紅葉の見ごろのピークが過ぎるのではないでしょうか・・皆さんは紅葉、見に行きましたか?吉久は、見事に逃してしまっています・・・まだ間に…

タクティクスオウガ運命の輪その4

飴と鞭がしっかりしているというか、難易度の落差が激しいなぁー(笑) ちなみに私は目的地に行く間の町がない場所を通過するときはわざわざロードを繰り返してエキストラバトルを発生させながら進めてます。だってスキル覚えるのが楽しいんだもの(笑) ○○…

近所にマクドナルド出来た♪

近所にマクドナルド広島宇品店が出来た。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 広島市南区宇品西5-1-10です。 24時間営業っぽくて心強いです! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ チーズとタルタルソースみたいな白い液体が嫌いなのでハンバーガーは食べれないため…

タクティクスオウガ運命の輪その3

どのステージも死闘になるなぁ(´;ω;`)ウッ… なんとか 【クァドリガ砦】勝利条件:屍術師ニバスを倒せ! をクリアした。 結果的には攻略サイトにもあるアドバイス通り、初期位置で待ち構えて各個撃破、イクソシズムを使えるキャラを2人くらいにして地道に除…

トラックバックテーマ 第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたが今楽しみにしている物は?」です。皆さんは、毎日お仕事や学校で忙しい日々を過ごされているかと思いますが、今、何か楽しみにしている物や事はありますか自分へのご褒美のような…

REGZA 37RE1その3

テレビで録画するためにバッファローの外付HDD1TBを購入し37RE1に装着。 適当な番組を録画してみた。 現在使ってるソニーのDVDレコーダー(もうかなり古い)と比べたら大きい違いが2点ある。 1点目はレグザ録画だと常に最高画質で録画される…

戦女神VERITAその7

ちょっ!やっと4周目が終わりそうで、CG埋まってないけどそろそろデェネヴァの槍塔を本腰入れてやろうかなって思ってた矢先にアペンドディスク付きのガイドブック発売かよ。これ終わらないな。 戦女神ZEROも追加ダンジョン終わってないのになぁ…。C…

タクティクスオウガ運命の輪その2

タインマウスの丘はサラッとクリア出来たけどクリザローの町が超きつい。 まだチャプター1だというのになんでこんなに苦労しているんだって感じ。 4回くらいロードしてどうにもならなかったのでエキストラバトル(SFC版でいうランダムエンカウント)を…

タクティクスオウガ運命の輪その1

PSP購入しました!カラーはミスティックシルバー。あとはアクセサリーパックを購入しました。4GBのメモリースティック他が入ってます。タクティクスオウガ運命の輪はダウンロード版で購入したので弟のPSPにもインストール出来る仕様っぽいです。 プ…

トラックバックテーマ 第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」です。最近寒くて抜け出せない寝床。安眠のための寝床には、皆さんはどちらを利用されてますか?吉久は「ベッド」を利用してますしかも、場所をとる…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiその4

ちょっと進めたけど8-3で溶岩に触れると即死を繰り返し残機が尽きてしまったわ(;つД`) というわけでワールド7をクリアしたところまで進みましたヽ(´ー`)ノ 次回実家に帰るのは年越し時期だからその時にはクリア出来るとよいなぁ~。 全マップスターコ…

地元で痛車が見れるとは!

20日、午前中は仕事(サービス出勤)をして昼からは実家に向けて移動。 15時30分頃、福山市の三菱でオイル交換が今月1000円という話を聞いたので一応寄ってみた。9月に点検してたこともあってかまだ交換には微妙に早いとのことでオイル交換無料サ…

となりの柏木さん1巻

オタク主人公の隣の席の柏木さんはオタク嫌い。しかしその実態は! ベタ過ぎるというかマンガ過ぎる展開というかそんな感じなんですけど画もかわいいし、主人公がアニメ抱き枕買ってるところとか好印象です(そこがかよw ラブコメです。これは続き購入しな…

龍が如く4

1~3まで積みゲーになっているけどファミ通の評価がよかったこととベスト版ということでついつい注文してしまった罠。 次にとりかかろうと思ってるソフト ICO(うわさだと10時間くらいで終わる?) マグナカルタ1(多分すぐあきらめそう) 龍が如く…

トラックバックテーマ 第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「朝ごはんしっかり食べてますか?」です。寒い日が続いていますが、皆さんは体調を崩されていませんか?布団から出るのが億劫になる今日ですが、いつでもシャキっとした気持ちで毎日を迎え…

たいようのいえ1巻

女子高生とひとつ屋根の下…。 不器用な女の子…。 ドキドキ感…。 癒し…。 もぉぉぉ~キュンとした!それに尽きる。続きが読みたい。これはいい作品だわ~♪ たいようのいえ(1) (デザートコミックス)(2010/09/13)タアモ商品詳細を見る

この歌が終わったら~その2

CG100%にしてクリアしたけど、事件の始まりとか公開されず、グッドエンドと思える終わり方もなかったのでやっぱり駄作だった。残念。 この歌が終わったら -When this song is over- 初回版(2010/08/06)Windows商品詳細を見る

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

昨日今日でずいぶんたくさんのアニメや映画、ドラマを消化した感じがするが、ワールドエンドはテレビ放送を録画していたのを見たので4時間くらいあった。とっても疲れましたわ。しかも1作目、2作目に比べて笑いもないし、テンポもよくなかった気がする。…

REGZA 37RE1その2

DVDレコーダーから地デジデータをテレビに通すためにケーブル買ってきた。 これでテレビとして機能する。 となると外付HDDが欲しくなってくる罠。HDDと繋げれば録画できるタイプなので。うーん。 それと設定してるときにルーターから余ってるLAN…

けいおん!7巻

動物を預かるのは責任感と愛着が出ちゃったら困る点で恐ろしいよ。 律が前髪おろしたら以外とかわいいじゃん♪ ライブ会場の受付の人が案外ツボだった(*´д`*)ハァハァハァアハァ 練習のステージであんなにこけても見えないのか(ぇ コタツで寝てるみんなの寝顔を写真…

けいおん!6巻

澪と律の友情、唯ちゃんの代わりになろうとした憂ちゃん、学園祭の演奏。どれも素敵でした♪ けいおん! 6 [DVD](2009/12/16)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る

ハムナプトラ3

テレビで放送していたときは眠すぎて途中で寝てしまったから録画していたこれをもう一度見てみることにした。 結果。やっぱりつまらなかった。ハムナプトラ1,2のようなギャグ色もないし、テンポ悪い。ドキドキハラハラもなければ感動もない。中国人としょ…

この歌が終わったら~その1

「この歌が終わったら-When this song is over-」をヒロイン3キャラクリア。 感想としては短すぎる。ホラーとはいえそんなに怖くはない。事件が不明確(よくわからんまま終わる)。重要なフラグが最初過ぎるだろ!処女作だからとはいえ立ち絵も含めてCGが…

REGZA 37RE1その1

夏のボーナスを使ってテレビを購入すると決めて結構日がたちますがついに購入してきたぜ! デオデオで買ってきました。 私「このREGZA32ZS1、先週108000円だったのが10万円になってますね。95000円くらいにならないッスかねぇ?」 店…

アルミ保温シートとスペースラグ購入

今日はニトリでアルミ保温シート(3畳用)とスペースラグ(3畳用)とマイクロファイバー敷きパッド(敷布団のシーツ)を購入した。 先にアルミ保温シートを敷いて その上にスペースラグを敷く。 なんか畳とは段違いの気持ちよさ(当たり前 3畳用を購入し…