やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

タクティクスオウガ運命の輪その3

どのステージも死闘になるなぁ(´;ω;`)ウッ…

なんとか

【クァドリガ砦】勝利条件:屍術師ニバスを倒せ!

をクリアした。

SS_0011.png

結果的には攻略サイトにもあるアドバイス通り、初期位置で待ち構えて各個撃破、イクソシズムを使えるキャラを2人くらいにして地道に除霊、カノープスの覚えている弓技のプラックダウンでニバスを瀕死にして他のキャラでとどめをさす、サポートスキルで消耗品使用Ⅰは全キャラ覚えるといったところがポイントでした。

SS_0013.png

アーチャーが一人死んだ状態(フィールドには残っていたけど)で終わったので負傷者1人がカウントされてしまった。

負傷者0人、死傷者0人で進めたかったけどとりあえず目標はクリアということで諦めよう( ´Д⊂ヽウェェェン