やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

タクティクスオウガ運命の輪その7

会社の上司がタクティクスオウガ(PSP)を地道にやっていることを知り、それに追いつこうとやる気が少々アップした(笑)

【タインマウスの丘】勝利条件:ヴァイスを倒せ!

SS_0042.png

ヴァイスの猛攻に耐えるために「キュアリーフ+2」を惜しみなく使うことで普通にクリア。

消耗品は大胆に使わないといけないなぁ。

例えばファイナルファンタジーならエーテル1個使うのも戸惑う私です(´ヘ`;)

【クリザローの町】勝利条件:騎士ガナッシュを倒せ!

SS_0045.png

近寄ってきた敵を迎え撃つだけ。楽勝過ぎる。

後方にいた後衛は近づいてもこなかったので放置。

マップの中心あたりで敵を始末していたら配置に失敗して敵にとられてしまった。

が、まぁ死人が出たわけじゃないし面倒くさかったので泣く泣くそのまま続行!

【クァドリガ砦】勝利条件:ダッザを倒せ!

SS_0046.png

マップがいやらしすぎる。部隊が前進するのに割れすぎる。相当やり直した。難しかった。

バイアン降りてこないのは別にいいが奥へ奥へ行くんじゃねー!

ケリをつけるタイミングが難しい。まさに地味に進むしかない。

SS_0048.png

この流れで断る人はいねーだろ!プレーヤー視点だと。

【ダムサ砦】勝利条件:ヴェルドレを倒せ!

SS_0049.png

登っていくマップ嫌い(;つД`)

毒とか地味に苦しくなってきますね。カチュアに攻撃を期待してるときでもデニムの回復に動いたりとか…。

【ダムサ砦 船着き場】

SS_0050.png

姉さん…空気読んで(;つД`)