やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックテーマ 第1597回「布団の中で考える事」

トラックバックテーマ 第1597回「布団の中で考える事」 結局仕事のことをついつい考えてしまいますよ。明日の朝の仕事の順序とか、入庫する荷物をどこにしまうかとか、今より職場の居心地をよくするにはどうすればいいかとか(;^ω^) 仕事虫ですねぇ(笑)

龍が如く 1&2 HD EDITION その19

『三章 ヤクザ狩りの女』 この女(狭山薫)、絶対早死にするわー。 しょーもない看板とかヤクザへの喧嘩の売り方がハンパねーな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 建物の中のバトルはカメラが外以上にきっついわー。 建物内の特別な仕掛け(シャンデリアの極み)を…

トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」

トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」 ここ最近だけど晩御飯に麻婆豆腐をすごい短い期間に連続して出されたから嫌いになりそうな感じ。 まあ、外食だと食べるんですけどね。 あまりに連続して出されると嫌いになりそう…

プロメテウス

【ストーリー】 科学者エリザベスが、地球上の時代も場所も異なる複数の古代遺跡から共通のサインを発見した。それを知的生命体からの<招待状>と分析した彼女は、巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号で地球を旅立つ。2年以上の航海を経…

第2次スーパーロボット大戦OG その1

ゲームの基本を学べるガイダンスシナリオというものがあるようなのでそれだけプレイ。 PSのスーパーロボット大戦αとα外伝以来になるなぁ。スパロボを本腰入れてプレイしようと思ったのは。続くかはわからんけど(汗) いろんなところでセレクトボタンにて…

トラックバックテーマ 第1594回「ブーツを履いていますか?」

トラックバックテーマ 第1594回「ブーツを履いていますか?」 履かねー。 ファッションって足回りも重要って聞くけど結局スニーカーしか履かないなぁ。履きやすいし。 スニーカーを下駄箱から出すのが面倒くさいときは仕事に使ってる安全靴で出るときすらあ…

トラックバックテーマ 第1593回「夜は何をすることが多い?」

トラックバックテーマ 第1593回「夜は何をすることが多い?」 何を期待してるテーマなんだよ!(ぇー 睡眠以外とすると、録画したドラマを見る、録画したアニメを見る、ブログの更新及び巡回してるサイト確認、マンガを読む、PCゲームを少々かな。 家庭用…

超強力伸縮ラック

うちはタオルを湯水のように使いまくるので結構無くなる。 ということでバスタオル用の棚を洗面所に勝手に作るどーってことでアマゾンでこの「超強力伸縮ラックWM-152ワイドタイプ」を購入した。そしてバスタオルをニトリで買ってきて置いた。 フェイ…

中華そば十万石

「中華そば十万石」に行ってきました。 福山市の街中から考えると同じ福山市内でも沼隈町は遠い(;´Д`) 中華そばが絶品らしいのでそれを注文した。それと餃子。 お土産のようにして持ち帰ることも出来るようだ。同僚がお土産用を頼んでいたがかなり熱かった…

BRAVE HEARTS 海猿

【ストーリー】 世界最大級の天然ガスプラント「レガリア」の爆発事故から2年。仙崎大輔(伊藤英明)は自ら志願し、海難救助のエキスパートであり最も危険な事案に従事する「特殊救難隊」で後輩の吉岡(佐藤隆太)と共に海難現場の最前線にいた。 嶋副隊長(伊原…

96時間/リベンジ

昨日だけど「96時間/リベンジ」を見た。 アクション物で面白くなかったわけではないのだが、王道なことばかりするアクション物だったので独特の味がないというか記憶にほとんど残らない感じの映画だった。 カーチェイスも含めてアクションシーンは多かっ…

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」を一気に全部見た。 持つと不幸になる黒椿(時計)。ハヤテが持つと視聴者サービスシーンが増える(笑) ハムスターにもスポットが当たるほどに。目に入ったゴミをとってるだけですが。 ギャグはほとんどな…

トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」

トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」 まぁイチゴが鉄板ですな(´∀`*)ポッ 果物にこだわらなければチョコのプレートがあるとなんか得した気分になります(笑) ネタがなくて困ってる(;^ω^)

トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」

トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」 メーカーは忘れたけどインスタントのミートソーススパゲティが飽きません。 朝御飯に出されても食べる勢い(笑)

トラックバックテーマ 第1588回「買い物するとき即決できる?」

トラックバックテーマ 第1588回「買い物するとき即決できる?」 アマゾンや価格COMで評価評判を確認してから購入に踏み切るからなかなか決まらない。 服や靴なんてもっと決まらない。 優柔不断だわ(;^ω^) あ、でも本は表紙だけであっさり購入に踏み切…

トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」

トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」 う~ん。性格は子供っぽいっすわ(*´Д`) 見た目は歳相応かなぁ~。多分。若く見られたいとか思うところがもう年取った感じではあるけどね。

龍が如く 1&2 HD EDITION その18

『第二章 関西の龍』 「くいだおれ」といえば大阪がモデルか。町並みが豪華と思ったのが第一印象。お店に大きなカニが飾られてるお店とかあったし。 だが、その後すぐ思ったことはマップが方角がコロコロ変わるので北がどっちかわかりにくい。 画面が切り替…

龍が如く 1&2 HD EDITION その17

「龍が如く1」が終わったので続いて「龍が如く2」に入ります。 ゲームのタイトルが同じなので分けようか考えたが面倒なのでそのまま通しで続行!(笑) 『第一章 血の書状』 始まってすぐに前作のストーリーのおさらいと安心のバトル操作の説明及び練習あ…

みよしKINSAIイルミネーション2012

昨日だけど映画を観た後にちょっとドライブしてきた。 三次市まで「みよしKINSAIイルミネーション2012」を見に。 降水確率60%だったけど着いた時はまだ降ってなかったのでよかったが、正直しょぼかった…。みよし運動公園の一部だけにイルミネーションが集…

To LOVEる ダークネス

「To LOVEる ダークネス」見終わった。原作どおりだけどエロ面白かった(笑) ジャミングが終始すごいアニメだったからレンタルして見たいものです。 となるとこの手のアニメは2回見ることになるからジャミングがすごい作品は録画予約やめるかなぁ。 To LOV…

LOOPER/ルーパー

【ストーリー】 ジョセフ・シモンズは、未来の犯罪組織の依頼で過去にタイム・トラベルしてくる標的を処理する殺し屋、通称「ルーパー」だ。しかしある依頼で処理することになったのは、30年後の未来からやってきた自分自身だった。未来の自分を殺せずに取り…

2013年冬ドラマ

今期は「最高の離婚」「信長のシェフ」「dinner」「ラストホープ」を録画予約した。 「ラストホープ」は予約しようかしまいか迷ったけど医療物はたいてい安定している感じ。 「最高の離婚」は瑛太さんの演じる登場人物の性格が細かすぎて離婚もやむな…

俺の妹がこんなに可愛いわけがないTRUE ROUTEスペシャル版

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を実は初めて見た。最後まで見た! 黒猫のルックスはあまり好きじゃなかったのでなんでファンが多いのかと思っていたが、終わったら黒猫(*´Д`)ハァハァになってた(笑) まぁ、一番いいのは性格面を考慮して田村麻奈実です♪…

RVR その3

ドアコーテシイルミネーションが点いてる写真を撮ったのでアップ。 これはこれでいいか。そのときの気分で印象が違うなぁ。 コルトのときと違って助手席の座席を上げて荷物置き場を作ることが出来ないので水筒の置き場所に困ったからドリンクホルダーに入る…

トラックバックテーマ 第1585回「お年玉は、あげた?もらった?」

トラックバックテーマ 第1585回「お年玉は、あげた?もらった?」 あげました。あげる相手がほとんどいないので楽です(笑) 結婚するようなことがあれば知り合いが増えてお年玉をあげる相手も増えそうだがそれもなさそうだしのぅ(;´∀`)

龍が如く 1&2 HD EDITION その16

『第十三章 戦いの果て』 連戦ハンパねー。多すぎるよ(´Д⊂ヽ ラスボス錦山彰との決着…。鯉は龍を倒して龍となることが出来るのかー!? そしてエンディングへ。 最初から最後までカメラワークにイライラしたがストーリーとしては面白かった。 クリア特典とし…

トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」

トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」 1月1日に書いた日記のコピーだが、 『一泊二日の旅行に一人で行ってみる』 『年末の時点で体重70kgを割る』 『イベント事には出来るだけ参加して日記にする』 の3本です。 あとはゲームでRPGや…

RVR その2

およそ500kmくらい走行した。1000kmか1ヶ月で点検だが、今のところ性能面で困ったことは特にない。快適だわ♪ ハンドルの左についてる十字キーのようなボタンの左右で音楽のスキップやテレビのチャンネルの変更、上下で音量調節出来るのはお手軽…

トラックバックテーマ 第1583回「お正月に買ったものは?」

トラックバックテーマ 第1583回「お正月に買ったものは?」 自分用という意味では会社用の革靴と枕くらいです。マンガは常に買い続けてますし(笑) あとはカーテンを買おうか迷っていますがなかなか時間がね(;´∀`)

購入したマンガ

はぢがーる2巻。カバーを取った裏表紙の破壊力もハンパねぇ! いろんなページをアップしてたくさんのニヤニヤをお届けしたいところではあるが、ネタバレになるからこれ以上は諦めた。 6ヶ月に1巻くらいのペースのようなので3巻も読みましたが4巻が待ち…